たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「BLUE DROP」アニメ化ですよ。

「BLUE DROP」アニメ化ですか!(MOON PHASE 雑記)たまごまごです。
題名はBLUE DROP〜天使達の戯曲〜」
といっても、時代的には「アニメ→天使の僕ら→短編集」という流れになるので、設定をいかしつつオリジナル展開になるようです。脚本吉富先生なのがもう、よだれが止まりません。
アルメ(女性型宇宙人。女性とまぐわって子孫をつくる)が来た当時の話になるんでしょうね。実は「BLUE DROP〜天使の僕ら」の中で、幼馴染の女の子がアルメに、幼少期徹底的に調教されて男性を受け付けなくなる、という衝撃の告白があるのですが、時期的にはそのへんより前になるのかな。はて、どういう方向に行くのやら。SFな風味と少女美学を存分に生かした作品になることを心から期待!

BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)

BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)

 
〜関連記事〜
『BLUE DROP』に見る、特別化されゆく『少女』の姿
性という名の異形 『BLUE DROP〜天使の僕ら〜』
通常の男女の営みが許されない『BLUE DROP〜天使の僕ら〜』