たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


ビーチスターズ(森尾正博)1巻
鈴木先生武富健治)3巻
サナギさん施川ユウキ)4巻
キスよりも早く田中メカ)1巻
eensy-weensyモンスター津田雅美)1巻

ちゃお 8月号
ヤングキングアワーズ 8月号
ぱにぽにえーだっしゅ!(楊柳屋)(同人誌)
サナギさん施川ユウキ)4巻
サムライうさぎ福島鉄平)1巻
いいなり!あいぶれーしょん(中嶋ちずな)2巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
今回の夜の表紙は本屋でも目立っていた!というのはファン心理でしょうか。いや目立っていました。
 
アワーズ、今回は「それ町」のカラーページで一目ぼれ。いやほんと、まじ見て見て見て。このパンツは歴史に残るパンツですよ。パンツァーなら見ないとって感じですよ。感動しました。
あと、「アニメがお仕事!」がとうとう次で最終回なのね!確かにキャラがちょっとずつ最近成長しているなあとは思ったけど…大好きなマンガだったのでちょっとだけ寂しいです。けど今月の力強さにやっぱり大いに励まされました。
 
ちゃおは「電脳コイル」目当てで買いました。少女が読んでも、大人が読んでも、コイラーが読んでも楽しめるという、すごいバランスの作品になっていました。11月に単行本出るそうですが、今アニメ楽しみながら、あーなのかこーなのかと考えつつ読むのが楽しいと思うので、恥ずかしがらずに買うのが吉と見ました。
 
ビーチスターズ 1 (ヤングサンデーコミックス)ヤングサンデーで、とあるコマを見て以来強烈に感動して、ずっと欠かさず読んでいたマンガです。今ヤング誌で一番個人的に好きかも。「萌え」と見せかけて強烈に「燃え」させてくれるマンガ。バネが強く疾駆するヒロインほど魅力的なものはないですねほんと。
 
鈴木先生(3) (アクションコミックス)は読んだら疲れました。面白すぎて。全てにおいてインパクト強すぎて、もう何回か読み直さないと読みきれてない感じになってます。とりあえず。名言多いなあ。鈴木先生による小川のモウソウが長靴だったのはあまりにも名シーンすぎです。