たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ペン回しといえば、このサイトをお奨め
http://www.penspinning.info/ 見てて飽きない

うほ、すごいw
こうしてみていると、浪人回しだなんてバカにできないですね。いやいや、テクニックだわー。

『ビーチスターズ』は吉富的エフェクトですね、アクションが。吉富ファンなら惹かれるかも。
ビーチバレー漫画は池田恵も描いてたなぁ。『逮捕しちゃうぞ』内でもイベントあり。
足首と言うか足(脚じゃなくて)を綺麗に描ける人はデッサン力高いと思います。全身、特に足回りは靴に凝る
方が多く、裸足を綺麗に描く人って少ないです。エロゲ原画以外にw
稀有な作家さんを発掘されたかもしれませんよ?

あああ、分かる気がする。吉富先生的なダイナミックさと、不自然だけど自然な見せ方がありますよね。
足首と裸足をきれいに描ける作家は、キャラの魅力や関係を描くのがうまい、と個人的に思っています。おっしゃるとおり、裸足がうまい作家さんって、絵そのものの見せ方がほんとうまい場合多いんですよね。百合作品のような繊細な心理を求められる作品だと、やっぱり裸足をうまく描ける作家さんの作品は、人間関係の緻密さや心の開き方がの描写がうまい。なんという百合脚
ビーチスターズは百合ではないけれど、裸足と足首の描き方のこだわりっぷりから、少女の魅力を存分に出そうという意欲が感じられて本当に大好きです。今後もどこまで爽快さを与えてくれるのか楽しみでなりませんな!

つかさ好きのたまごまごさんへお送りします。僕は木冬つかさちゃん!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm650161

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、木冬つかさちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll 

気持ちはわかるのだけれど、なぜ歌っちゃったんだろう、そんな作者へアイラブユー。友よ!
しかしみwikiのはぶられっぷりはひどいw
ところで、ガチで「らき☆すた」人気投票やったらどうなるんでしょうね。
もういっちょところで。15話見たのですが、涙があふれて困りました。時間の流れがあんなに胸を締め付けるほど切なくなるとは思いませんでした。祭りの騒ぎも、何もない日常もすごく尊い。ちょっと明日にでも書いて見ます。

たのしく読ませていただいてます。ヤンデレの記事がとても気になりました。ステーシーはヤンデレですかね

ありがとうございます!
ヤンデレいいですよねー。ヤンデレ大好き。でもステーシーは…シンデル。
今年は「スクイズ」アニメに「ひぐらし解」アニメ、ヤンデレオンリーゲーム二つになどなど、思った以上にヤンデレがブレイク。といってもメインカルチャーになるわけもなく、影でニヤニヤできる幅が広がったなあという感じです。ヤンデレ、ゆったり見守りたいものです。色々な視点でみたヤンデレの楽しみ方の模索も楽しいかもですね。
ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。
「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。
狂ったキャラと歪んだ世界はお好き?「狂気・ヤンデレマンガ会議」第一部
「未来日記」から、「萌え」世代のモンスターについて考えてみる。