たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

電脳コイル拍手レス

噂によると、石を投げて鳥居の上に乗せると願いが叶うそうです。 よし、メタバグ投げようか!

メタバグは売る!
鳥居の謎はいまだに謎のままですが、やっぱり神話とかからむんでしょうか?

電コの拍手は辟易してるかも知れませんが(^^; >当然電脳体を認識するだろうから
の説には一つ穴があって。それは「画像による認識を全く行っていない」という前提が無くてはならないって
事です。人間だって実体があって画像には写るのですから。
で、画像認識を全く行っていない、とすると、例えばいくら何でも電脳的な何かは埋め込まれていないであろう
そこらの土とかで道の真ん中に山を築いたらよけられなくて大惨事が起こったり…
…っていうか、登場人物の全てがメガネをかけている訳ではないので、そういう人はどうなるんだろう、とか。

電コネタ全然辟易してないです!むしろもっと読みたい!ってくらい中毒。
そういえば情報が古いままで、床板踏み損ねたりしてましたよね。画像認識がすべてだとすると、その情報をいじくって大惨事起すのは簡単なような・・・こわ!
子供たちがメガネで見ているもので大騒ぎし、それをメガネかけていない大人が見ている。そんなのを想像しました。そういえばメガネかけてない側からの視点ってまだないですよね。ちょっと見てみたいかも。
 
参考リンク・「さかさま世界の補足」想像・妄想・暴走『電脳コイル』第2.5弾(きなこ餅コミック)
さかさま部分は気づかなかった・・・。