たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

電脳コイル考察あれこれ5+α

「11話以外で見る大黒市の水イリーガル」想像・妄想・暴走『電脳コイル』第2.6弾(きなこ餅コミック)
イリーガルの形について、そういえばちゃんと考えたことなかったなあ。とても興味深い中身+イサコさまに見下ろされる壁紙があるので必見。

今思いついた!他のキャラがいろんな服装をする中、イサコだけが同じ服な理由。
「お兄ちゃんのお下がりだから…お兄ちゃんのにおいがするから…」なんて理由だ…ったら萌えませんか?(w
まぁ、浴衣着る前は何らかの理由で他の服が着られない、なんて予想もあったくらいなので
何かあるのかも知れませんが。

な!なんていう設定!鼻血が。
イサコそういえば服装いつも同じですね。あれ同じ服を何着も持ってるとか…ではないか。お兄ちゃんのお下がり説に一票。
あるいは、イサコがなんらかの電脳体と関係があるのならば、服に意味があるのかも??増幅するとか、あれがテクスチャだとか。…テクスチャはないか。

電脳コイルますます面白くなってきましたね。毎回、記事も楽しみに読ませていただいています。
今回はフミエのSっぷりが見物でしたが、あれはあれで上手くいってるんじゃないかなと思いました。
ただ助けられただけならダイチもいたたまれないですが、「負けた」宣言があることによって、とりあえずケリ
がつけられるわけですし。フミエはあくまで素だと思いますが。最後に全然構ってやらないのも、おそらく
これまでの幼馴染みとしての経験から反省してないのを分かっているからだと思ってにやにやしてしまいました
奴らは、本当に30代まであんな感じでいればいいと思います。

「負けた!」はほんとダイチらしかったですね。フミエはダイチに対してほんと、鈍いのかどうなのか。あのまま10台20台を歯がゆいラブコメ路線で、ゆーっくり時間かけて狭めてほしいです。20台になっても電脳ケンカとか、かわいいなあもう!
ところでSっぷりの話で、こちらがめちゃくちゃ面白かったので掲載。
電脳コイル 第11話「キンギョ注意報」(BWSのダイアリー)

「コイル」が「エヴァ」を越える可能性はありでしょうか?

ベクトル的に別物かなー、と思ってみていました。が、「読ませる楽しさ」という意味ではいいライバルになっていく気がします。エヴァの時に夢中になって「あれはああじゃないか」と議論していたのが、また今よみがえってくるかのようで、それが燃えます。もっとも、エヴァの時とちがって冷静に、かつ妄想広げまくりでゆったり楽しめるのが心地よいです^^

電脳コイル小説2巻、冒頭からズバズバと来てます。4423とか壱〜四まで全部とか。六のことも。

まじでう、うわー、どうしよう、読んでいいのかな…。あ、うん、別の世界ですものね、うん。でもなんか手にとっていいのかどうなのか迷ってしまうくらいに気になります。
電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge)

メルセンヌ数で4423だとすると2の4423乗−1は2進数に直すと4422桁の1ga
1が並ぶわけだけど黒の色を2進数であらわすと24桁の1が並ぶわけで
4422桁の1と24桁の1につながりがあるような気がするんだぜ?
つまり4423は対イリーガル用人型電脳決戦兵器だったんだよ!(キバヤシ)
黒は0が24桁でした。正直すまんかった。

なんだってー!
…メルネンヌ数、難しくて自分はよくわかってないですw
しかし、こういう考察をされる方がいらっしゃるのが面白い。なるほどー、4423をどういう意味でとらえていくか、それらが正解であるかどうか別として、その方の知識と分析力が問われそうで興味深いところですね。色かあ。黒には意味がありそうな予感。

ナディア、さくら、ヤダモン、カスミン、ヤサコ・・etc。NHKアニメは凄い娘が一杯過ぎて困らない

NHKヒロインといえば、萌ちゃんも!あと「アリスSOS」や「YAT!安心宇宙旅行」「魔法少女隊アルス」も忘れられません。
そして、心のヒロインの一人がこれ。

これのおかげで今はスパッツが好きです。
今は「精霊の守り人」も面白いそうで(未見)、NHKはやはりアニメに関してはすごいですよね。

電脳コイル考察あれこれ
電脳コイル考察あれこれ2
電脳コイル考察あれこれ3
電脳コイル考察あれこれ4(ネタバレあり)11話分
気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)前編