たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

長いので格納。
 
 

プリキュアの主人公がおいそれと男とくっつけるものかよ…(遠い目)

というかくっつけません。くっつくなんてありえません。主に脳内で。

黄色が妙にはしゃいでたのは「夏休みにお友達と遊ぶ」って事が初めてだったからなんじゃないかと思うと・・

あ!なるほど確かにはじめてですね。うう、せ、切ない。
同時に、それだけ心が開ける環境がきたことに感動も。うららは本当に今後どんどんのびる子になる気がします。

>この考え方、ちょっと泣いた。中学生で手が届くのがラジカセだからなんだろな。本当ならデジタル媒体に
記録・保存したかっただろうに。「想い出は胸に」を言えたのは4人が共感してくれたから。断言してくれた。
「もうあんなのは嫌だ!」だから悲劇再びの時絆を取り戻す手段は要らない。道具に頼らない。良い場面でした

最後の最後でラジカセを返したのはよかったですよね。道具もいいけれど、まだ若いんだ、その分心にとどめるつもりで遊んで欲しいです。のぞみのお小遣いのことを考えると、デジカメやデジレコはないでしょうねえ。そこがまたなんか、かわいらしい・・・!
かれんさんにたかる、とか考えたんですが、やっぱりなしで。

涙腺崩壊アニメプリキュア。記憶に残したいできました。今回は特に皆可愛く思えたのは前回の反動でしょうか

いや!ひいき目な意見で申し訳ないですが、今回キャラ一人一人の行動がすごく細かく描かれていたと思います。前回乗り越えたカベに対しての応答がきちんとなされていたんじゃないかと。やっぱりキャラが心開くとかわいくなりますよね。

うららキャプGJです!でもあの直前の顔が一番良い♪うるる瞳で迫れ!のぞみは当然wこまちさんまでwww
別荘!孤島!そりゃ行きたいわ!18話のキャプがかれん、のぞみを左肩から脱がすの図にしか見えませんw
4人の武器かれんリボン水を絡めて?うららカスタネット弾けるからw?こまちギザが怖過ぎて解りませんw

あのうるうる目のシーンのしたたかさはたまらないものがありました。特にこまちは新鮮。ああいうノリができるようになったんだなー、という感慨もまた。しかし、孤島…孤島かあ。いやがおうにも気持ちが高まりますよね。色々と。
武器はどうなることやら?うららのカスタネットを見ていると、どれみタップを思い出します。

あー。今回うららがやたらのぞみに付いてたのはそういう事でしたか。今回かれんさんが可愛過ぎて幸せ鼻血w
皆の為とかじゃなくて「好きな人も居るかもしれないじゃない」違う!今迄ならグレープとオレンジの効能を
比較してグレープの良さを提言するのに!グレープ派を探そうとしてるかれん可愛すぎw誰にもやらんw

かれんさんかわいかった!かれんさんの無知なお嬢様モードは破壊力が高すぎると思います。
確かにそういわれてみたら、「好きな人も〜」ってのは言わなかったでしょうね。少なからず人のことを考えるようになったのかな?と思いました。しかし効能てw

ガシャポン。何でこまかれだけ私服ですか後でコンプし難くする為ですか?コンプ売り買っちゃおうかなぁ。

とりあえずうららだけでもほしいなあと思ってます。あとは、大きなお友達向けで数千円前後のいいフィギュアをコトブキヤあたりから出してくれないかと…!私服で。

(・∀・)いやー、久々にプリキュア5を見たって気がしましたね。何せ、りんちゃんの突っ込みの嵐を見ることができたのは実に5週ぶりなわけですから。
(うららデビューの回は何故かボケ役で、その後ミルク前後編、パワーアップ前後編という流れで)
やっぱり、のぞみがボケてうららが追随、なだめるこまちにムキになるかれん、
そして突っ込みまくる、りんというのがプリキュア5の基本形ですね。
放送もいつの間にか折り返しを過ぎてしまいましたが、この形が後何度見られることやら。
まあ、プリキュアカードの事を考えると2年目があるのかもしれませんが…

いつもありがとうございます!
りんちゃんはやっぱり全突っ込みじゃなきゃ!確かに聞いたの久しぶりですよね。
立ち位置的には元に戻ったわけですが、その関係の安定感も増えているし、お互いを信頼してちょっとちょっかい出せるようになった、ってのは大きかったなーと思います。ほんと、これがあと何回見られるやら。しばらくカワリーノさんはおやすみください、って思うですよ。のんびりプリ5が見たいから。
カードゲームが売れ行きよければ、2年目も…なんでしょうかね?期待してしまいます。

のぞみは「肝心な時にそこにいてくれる」人。これ、恋愛においても重要だったりします。
参考:『おいしいコーヒーの入れ方』シリーズ。次回の話ですが南洋の孤島(南洋かは定かじゃないけど)は
こまちの小説ネタとして実体験できる機会!だからまた小説書き直して編集ナッツに提出、「リテイク」くらう
んじゃないかと。こまちが現状異性に興味持つ等ありえない方向でw

おいしいコーヒーの入れ方シリーズいいですねえw
いつもそばにいてくれる存在。のぞみが4人友に対して、そうであるというのは今後も大きな影響力を持ってきそうです。願わくば、のぞみもりんちゃんがいつもそばにいることに気づいてほしいです。
こまちは、そういえば海洋冒険ものでしたね。なるほどー、それで嵐を体験するのかしら。リテイクをうけて顔を赤らめていたのですね、そうですよね。異性に興味なんてありえないよね!(以上脳内で自分に言い聞かせ)

刺身…のぞみの好物だったりするのかな…?

おにぎりはまだしも…刺身はないよなあ。好物説、納得です。ただあの大食い戦隊はおなかこわさなさそうですが。コミック版だとさらに食べてるし。