たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ヤンデレ大全いよいよ発売されます!


 

大全シリーズ最新刊「ヤンデレ大全」特設ページ
 
ヤンデレ…それは一筋縄ではいかない、少女達の情と苦悩が入り混じった惨劇の花園。
まだまだ発展途上のジャンルといえる「ヤンデレ」。しかしそこに眠る物語と少女達の美しさをこのまま眠らせておくなんて、もったいない。
ならば、自分達でそのヤンデレの魅力に切り込んで、作品を楽しんでみようじゃないか。
そんな入り口として企画されたのが、この「ヤンデレ大全」。
2007年8月29日、いよいよ発売です。
 
深く深くのめりこんでいく、愛憎。だからこそ産まれえる真実の愛。
そんな深淵な世界だからこそ、様々な楽しみ方が出来ます。
我こそはヤンデレマスターという人も、ヤンデレってなあに?という人も、この一冊で色々な角度から切り込んで楽しむきっかけができるならば、非常に幸いです。
今回は自分もちょびちょびと書かせていただいています。ヤンデレの定義は非常に難しいものですが、作品をさらに楽しむ方法の一つとして自分は書かせていただきました。少しでもキャラクター達のゆがんでいく視点を楽しむネタになればよいなあと願うばかりです。
 
詳細は、リンク先ページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。
 

  
 
 
 
〜関連記事〜
恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定
楽しみ方の入り口としての「ヤンデレ」
ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。
「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。