たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ここしばらく遅れてしまってもうしわけないです、一気に全部放出。
 
 

ttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=38264
なるたるは↑のところで新装丁版は買えますね。ほしいけど高い・・

絶版なのが惜しいなあ…。こればっかりは仕方ないのですが。ブックオフとかでも最近比較的壊滅気味なので、なかなか難しいところです。「ぼくらの」で、読みたい人も今いるでしょうしねえ。

漫画100選。考えてみたらガムとドラゴンエイジ&ピュアに電撃が混ざる程度の自分の偏り具合にびっくりだ

ガム・ドラゴン系はバトルヒロイン度が高いですものね!編集側も意図的な気がしますw

“戦う女の子”の基準とか前回ランクインしてないの調べるの面倒なので結果待ちw知ってるのより知らなかった作品の方が興味惹かれますね。Gumは読者を選ぶので立ち読み出来る店で一読してからの検討をお勧め。キュア5に関しては後日。まぁ今回りんちゃんは席取りどころじゃありませんでしたからwうららのは気付きませんでした。それにしても。こまちさん強化月刊?w

前編 後編
本当に「戦う女の子」でやっていくと、サンマガジャンプ+前回ランクインしたのが大半をしめそうなのですが、あえて今回はルール通りにやって「これは知ってる」「これは知らない」と言っていただけた方が楽しいなあ!と思いました。ちょいマイナーしばりは面白いですね。
こまち月間は、来週はさすがに続かなさそうですね。でもこの1月で、こまちのキャラが一気に立った気がします。

主婦です・夫もオタク。新婚の頃はちょっとオタク趣味とは離れていたけど、最近バリバリな夫婦です。
SEX(一寸打つの恥ずかしいな)もオタクにとっては一つのジャンルって感じです。今、はまっているのは
このジャンル…。また何か新しいイイ物見つけたら、またそっちにはまるって感じで。あ、ビーズ細工とか
ベーグル作りとかPC制作とかガーデニングとか、そういう物にも。オタクがはまる物は多種だからこそ良いと
思っています。コミケのジャンルの中でも、評論とか見てるとオタクならではの視点で、とても面白いです。
夏コミでは、ぜひ三日目の評論系を観察していって下さい。医療・教育・健康など、面白いですよ。

いやー、売り子で評論の島にいたのですが、なかなか活気あって面白い!評論ってがらがらだと思い込んでました。医療とかそっちの方までは足をのばしていないのですが、委託されている本などを見ていると、本当に心から好きなものを真剣に書いていたりするので、見ていて興奮します。
オタクっていう言葉の幅がなにせ広いから、ここまでー、っていうものじゃないんですが、「楽しいものならどんどんはまれ!」という前向きオタクは大好きです。「ダメだからオタクになった」という方向じゃなくて、楽しいからやるぜ!って貪欲になってもいいかな、と。問題はお金ですが^^;
今個人的にはまっているのは、新しい歯ブラシ探しです。ピッタリあうのがきたら、すげーーーー気持ちいいんですよ!どうでもいいことなんだけれども!

作品は楽しいところを探して楽しもうとするときに楽しくなるって良い言葉ですね。自分のポリシーは
「極力嫌いな物は作らない」です。その方が楽しいから。つまらないって言ったら負けかなと思ってます。

選択する人もいれば、嫌いなものをも楽しめる人もいるんだなあと今回思いました。自分はどっちかというと似たような意見ですが、きちんとつまらないものを取捨選択していいものをきっちり選べる人もかっこいい。いずれにしても、「楽しむ時間を大切にしよう」という到達地点は同じだよなー、とつくづく思います。とりあえず、食わず嫌いは避けたいですよネ。

オタクになる覚悟。っつーかアニメーター、イラストレーター、漫画家辺りになる覚悟は出来ててどんな姿勢でも寝れる練習とかもしていたのだけども。結局自分の限界が見えた辺りからただのオタクに。
一線って色々だけど少女漫画買うのには大変な躊躇が。『吸血姫美夕』買うのに相当悩んだ。これが最初の少女漫画。後は転がる様にw
妙に偏った知人が居て、そいつにロリポップだの高河ゆんだのしつこく勧められてネタ程度のBLならOKと言うか笑えてしまう。で。凄い紆余曲折を経て『零式』に。転職時にはまず自分がオタクである事を自白して「ついてこれるか?」と。こっちも一般な話題は追いかけてるし。オタクになる覚悟よりもオタクで居続ける覚悟の方が重いんじゃないかなと思った。

垣野内成美から少女マンガ買うようになった人多そうですねー。つか自分がそうです。初めて買ったのは多分垣野内成美作品(コードネームはチャーマー?)か、姫ちゃんだと思います。
自分も漫画家になりたいなあとか漠然と考えていて、イラストの練習はしまくりましたが…ぶっちゃけ目と手が描けなくて挫折。落書きはいいけど、本気で描くとなるとこれは…!ああ、超えられないカベよ。そこを超えるべきなんですけれども。
そんなこんなで、色々がんばりつつオタクもやりつつ社会生活も営みつつ…ってのは本当に時間との勝負ですよね。要領よくこなせるオタク、ってのは結構理想です。仕事!ファッション!マンガ!寝る!みたいな。ムダな時間がおおすぎるー。

今年の夏コミは当社比30%ぐらいで人が増量しています。お気をつけて!!

いやー、一日目は暑くて行かなかったのですが、ひどかったらしいですね。まさにスパルタ人の戦争のごとく。2、3日目は割りと快適でした。めちゃめちゃ準備しまくったもんねー、ふふーん。でも食料はやっぱり大変ですね^^;
行った方、本当におつかれさまでした!

このサイトでサナギさんにハマりました!ありがとうございます!

あああ!こちらこそありがとうございます!
このサイトやっていて一番うれしいのは、サナギさんをみんなが読んで「面白い!」と思ってくれることです。みんなに施川ユウキ先生の輪が広がればいいなあーー。

たまごまごさんはいつから「らき☆すた」を知っていらしたのですか?
因みに私は2年ちょっと前です。ドラマCD化やDS化の報が出た頃ですね。
今では考えられないくらい周りが静かでした(笑 今にして思うと懐かしいなぁ・・・
アニメ版も好きですけど、やはり原作のゆるさが一番好きですね。昔も今も、これからも、
それは私の中で一生不変のことなのです・・・(しみじみ)

マンガをよんだのは、アニメ化してからです。
ぶっちゃけなめてました。ごめんなさい!「ゆるい」のをしっかり描いているのがこんなに面白いとは。
んで、マンガは即効で全部集めて、大好きなのですが、「らき☆すた」で一番魅力的なのは、すぎていく時間の感覚なので、やっぱりアニメのライブの回や進級の回で泣いてます。
あなたがおっしゃるとおり、一生好きでいられるだろうな、という見方、とてもすばらしいと思います。自分もそのくらい、作品を楽しめるようになりたいものです。

何か店頭からキュア5フィギュアガシャが消えたので奥の手。「キュア5のフィギュアセットありますか?」
「あるよ」思わず「Yes!」ついでだからとシンフォニーセットも(正規玩具を買う勇気は無いw)。
ただ 最初の一言「赤」それは桃!「青、黄、緑」まさかとは思うが「オレンジ」やっぱり!それが赤〜!まぁカプセルの色は、そうなってるので間違いではない。閑話休題コミケは買うより売る方が楽しい!自分の作品を見てもらえるだけで幸せ♪
売り手、買い手のコミュは多少慣れは必要でしょうが、うん。会話って大事だ。あらゆる問題も会話の量で決まるし。今は模型屋で長々と話し込みます。作例とかについて。

模型屋さんでも、コミケでもそうですが、本当に好きなものを話している瞬間の楽しいことときたら!特に模型屋さんは趣味がてら店を開いておられる方が多いので、本当にお話が深くて面白いですよね。自分もたまに話し込む店があります。ちょっとずれるけど、そういう点ではスープカレー屋さんでよく話す店長の店はやっぱりよく行きます。
コミケで売っていたときに、貴重なお時間を割いて話してくださったみなさま、本当にありがとうございます、楽しかった…!またお会いしましょう。

大和田秀樹先生…なんてことを…顔出して初号機に扮する庵野監督見たくてたまらなくなったじゃないか!w

もうあれ、ありですよね。いっそやってほしいです。

トニーたけざき先生の画力があれば普通もっとすごい作家になれるんだろうけど、あえてあの芸風なのはすごい

トニーたけざきのホームページ
http://www.osk.3web.ne.jp/~tonitake/
岸和田博士が懐かしいです。昔は普通のも描いていたんですよね。ただ、やっぱり貞本絵や安彦絵をうまくパロディにするあの腕前は続けて欲しいです。

ス--
スパッツ!? い、いつだ!?一体いつサナギさんからノゾミさんに!?
今日(22)からですか? 毎日来てるのに気付けなかったんだとしたらちょっとショック。
てか同じこと先にやられたーっ!いや自分はりんちゃんですが。しかも完成時期とか全然バリバリ未定ですが。
そして何を言わせているんだ。誰とのどういう会話の流れなんだ。…あ、たまごさんか。(相手)
ひとえにGJ! これ以外のコマとか他のメンバーの絵がもしあるなら見てみたいです。

これは1枚だけ、例の「パンツ解体新書」に自画像で載せたヤツです。気に入ってたので使いまわしてみました。これ以外はなんも描いてませんw
プリキュア5+サナギさん、是非見てみたいです!自分は描く予定はぜんぜんなかったので。楽しみにしています、って勝手に期待しちゃっていいでしょうか。

らきすたのMADってなんで百合が多いのか真剣に考えてしまった。男ほとんどいないんじゃん。
というわけでらき☆すた好きで百合好きのたまごさんへ。
『百合隠し篇』ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm704652
『百合結び編』ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm759260
『百合殺し編』ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm832671
個人的おすすめシーンは百合隠しの冒頭と百合殺しの携帯電話。隠し冒頭はほのぼの百合。
にやにやが止まりません。携帯の方は、もう……作者はキラ。(天才+犯罪者)
そしてこのつかさはヤンデレ。おお、タイムリー。

そうじろうハーレム見てもアレですしねえ。
それにしてもつかさかわいいよつかさ。ケータイのシーンはエロすぎですw
こうやって、言葉をつなぎかえてMAD作れる人は尊敬します。相当覚えてないとできないですし。なんかこのへんが昔ながらのMADテープのような職人気質を感じます。いかがわしいテープとか。

私もCuvie先生には生涯忠誠を誓う所存です、まあ正直不死身のドロテアから入った口なんですが、エロも
書くんだーくらいに思って読んだらシャレになんないくらいエロくて一気にハマりました。唯、私は近親相姦物
苦手なんですが、特に母子物が、なのにあの人それを専門みたいに書くとこと、最近
新刊が出ないのが不満です

Cuvie official site http://cuvie.hp.infoseek.co.jp/
Cuvie先生いいですよね!今はドロテア描いているのでなかなかエロマンガには戻ってこないのかな?
絵のデッサン力もさることながら、あのラブラブな空気の作り方が本当にすばらしいと思います。バッドエンド物は、ある程度耐性ないときつい気もしますが、それはそれですごい面白いから大変。近親物も、バッドエンドじゃなくてラブラブエンドが多いのがこの人のすごいところなんでしょうね。いずれこっそりじっくり書きたいものです。

スパッツ!(挨拶 最近の読書傾向のせいでサンタマリアと言われ、「オツベルと象」が浮かびました。
本当はブラックラグーンかな。

スパッツ!(挨拶
ファビオラのスパッツはいいスパッツですが、最近一つたまらなく好きなスパッツがあります。
それは「東京奥多摩のヒカリ」です!スパッツ好きは読んでください。読むんだ!

サンタマリアは「オツベルと象」です、そのとおりです。宮沢賢治大好きです。

待望の「君と僕。」第四巻買いましたぁ!・・・ああ、やはりこの漫画はいい・・・待った甲斐がありました。
読んでる最中、僕の目から零れ落ちたモノが含む意味とは・・・?どんなに焦がれても戻れない、「あの日々」
に僕は戻りたいのだろうか・・・。「僕が神なら、人生の終わりに青春を置くだろう」・・・そんなある人の
言葉が頭をよぎった・・・。・・・なんか脱線してきましたね(苦笑
僕が言いたいことは、この作品を是非たまごまごさんに読んで頂きたいということです。
そして記事にして頂けたら・・・ああ、なんと嬉しきことか!(何

以前コメントいただいた方ですね!ありがとうございます!
それにしても、あなたのこのコメントがすごくいいのですが。ぜひともあなたの書かれる「君と僕。」感想が読みたいです。
でもここまで人を感動させる本だったら、やっぱり読む価値ありますよね。探してきます。自分なんかが記事にしてもアレですが、人を泣かせるほどの本がパワーを持っていないわけがないです。楽しみだなー。