たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

こちらも溜まってしまってもうしわけないです。一気にいきます。
 
 

(・∀・)今週のうららさんは久しぶりに「演技だか本気だかわからない」初期のうららでしたね
未だにあの態度が、本心からなのかそれとも「こうありたい自分」なのかわかりませぬ
もっとも、のぞみに対する思いは完全に本心のようですが。
最初のころの描写だと、うららは心に深い闇を背負ってそうなキャラだったのですが
言動や家庭環境を見ると、実はそうでも無いのかもしれませんね。
しかしここへ来てのこまち祭りはどうしたもんでしょうか。むむむ。

のぞみラブーは、結構本気な気がします。が、「かぶっている」感じはちょーっとありますよね。あるいは、あれが素でしょうか。お祭りの時のテンションは割りと素かなあとは思います。
うららは「キュア友達いない」だと思ってたのですが、描かれていないところで癒されているとは思うんですヨ。実際友達は、りんちゃんの言うとおりほかにいない(作るひまがない)んですよね。だからこその、猛烈のぞみへのアタックかな?とか。
こまちさん、今まで目立たなかった反動、ってことで一つwしかし…ナッツか、ナッツなのか…。


キュア5。割とこまちさんよりのりんちゃん回だったので、ちょっと感想楽しみにしてたのですが。ひかがみ
重点がいくとは思わなんだwガシャ髑髏はまぁ誰もが思ったでしょう。本来のターゲットは知らんだろうけどw
普通ホラー好きな人は「やー、こわーい!」とか言いながら楽しむのが定番ですが、こまちさんは違った!
超常現象全てを楽しむとは!そしてかれんはやはり落ち着いてました。不意打ち以外wまぁあの位が可愛い。

いやいや、プリキュア5はひかがみを楽しむアニメです。
自分もホラー好きで、どっちかというと「うあー!」とかギャアギャアするのが好きですが、やっぱりそういうの見るとときめいちゃったり、ギャアギャアいう人を見て楽しむ人もいるのでしょうか。まあ、こまちS説はありです。うふふ。以前トカゲ見せて怖がらせていたのも素だったのですね。かれんは実は大きなお友達人気一位なのではないかと踏んでいるのですが!

その6。まぁ違和感はありますね。ただ流れで行くとコレもアリかなと。でもそこは指定席です。うららさん。

うららさんは最近のぞみさんの横の指定席にいすぎです。うううむ、でも向かってのぞみの左がりんちゃん、右がうらら、っていう感じはします。両手にプリキュア

伯爵の想いを守る為に戦うりんちゃんカコイイ!涙腺崩壊。火の人は何でこー涙腺刺激するのか。想いの熱さですか。新技はミント以外見た目変化は大して無いんじゃないかと。ミントは広範囲を守る筈が勢い余った感が。

今の時点で4人(うらら以外)の超必殺技が出ましたが、どすきコマチバリアーが強すぎです。今のところあれに勝てる技はなさそうです。のぞみの核も強いけれども、防御も、ってのはすごすぎるう。
りんちゃんは今後も、情熱の泣かせ役を引き受けてくれそうですネ。

冷静だったかれんが唯一驚いたシーン可愛過ぎ!永久保存指定。カワリーノの声優が名義変更しましたね。
“優希”比呂に。「女の名前だと思ったら男かよ」(byジェリド・メサ)な感じ。うららが今回のぞみにべったりなのは冷静なかれんにりんちゃんが頼るという珍しい図式が出来たからw普段あれだけ喧嘩友達なのにw
こまちはこれ以上何されるか解らないから頼れない。恐い順りん>のぞみ・うらら>かれん>こまちだからw
いや。まぁ。こまちもうららも自分を出せる様になって喜ばしい。こまちとうららの考察参考になりました。
「こまち活き活きしてるなぁ」としか見てなかったヨ。やっぱりキャラ背景は大事ですね。

おお!?カワリーノさんの声優さんまで見ていませんでしたがそんなことが。
かれんxりんは結構ありな気がします。いやあ、本当に四方八方すごい勢いでカップリングできるアニメですな。正式+愛されているのだけで、ココxのぞみ、ナッツxこまち、のぞxりん、のぞxうら、かれxこま、とすさまじい。でも意表ついたのも楽しそうですね。こまxりんとか。想像できませんが。
こまちさんはイキイキしていてほしいな、と心から思います。今後はもう、ヘナヘナすることは一切なさそうですね。

今回のキュア5.前回に続いてりんちゃんの位置が!まぁ、のぞりんじゃなくて、のぞうらを見守るりんな立場に修正っぽい。浴衣は皆似合ってたけどうららが金魚!w惜しい。金魚帯も装備でwのぞみは何着ても似合う。
で!ナッツはこまちを狙わない様に!こまかれ誕生エピ。思い出しながらパワーアップするアクアに涙。 年取ったなぁ自分。久々登場こまち姉。あるトコあるのはこの人だけだw実際はどうなのか知らんが新製品はいらないw注文殺到が謎w
浴衣回だからか変身バンクに余裕が。アクションもバンクあったよorzどすこいこまち健在。
その後のシーンはまたもエロいですw和服はやっぱりこまちが一番似合うわ。
戦闘中はやっぱ固有結界なのか誰も店番してなくても大丈夫だったよwカワリーノが段々現場に口出す様になって来た…。うららはのぞみにべったりの様でちゃんと公私分けてるのが凄い。ってかたくましいw

のぞxうらもいいんですよねえ。でもできれば、やっぱりのぞみとりんちゃんがいちゃいちゃしているのがまた見たいです安西先生!ごはんつぶとりあってほしいです!
こまちが1年生のときにしっかりと言葉を伝えたシーンは、ぐっときましたね。あれが甘い言葉ではなく、共にがんばろう、だったのがすごいツボです。これこそが、こまちの真髄なんでしょうね。プリキュア5人組の中での彼女の位置も、あれで判った気がします。
浴衣変身はすごいよかったですねー。変身バンクは毎回ちょっとずつ凝っているので、実はかなり楽しみです。子供にとってはあれこそが本編でしょうしね。そこにこだわってくれるのはうれしいですヨ!大きな自分も喜ぶ!
ところで、カワリーノさんは日曜朝少女アニメで、ローズマリーの次に怖いと思いませんか。