たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ヤンデレ大全 8月29日on sale

8月29日です。とうとう「ヤンデレ大全」発売されます。どうぞよろしくお願いします。

大全シリーズ最新刊「ヤンデレ大全」特設ページ
ついにでますか!といいつつ、自分は今日は多分読めないマジック。くそう、地方は大変だ!
とりあえず、古今東西とりあわせ、様々な角度から見てかなり濃縮されている本になっていると思います。ヤンデレ好きの方も、そうでない方も、作品を楽しむ切り口の一つとして是非。掲載されているヤンデレ小説もオススメですよ。
それにしても。まだまだヤンデレの波は高まっているかのように見えて、実はいまだに「ヤンデレってヤンキー+デレ?」という人の方も多いです。一般化するべき言葉でもないし、定義もしずらいのだけれども、そういう人でも「ヤンデレっていう見方は面白いかも?」と楽しむきっかけになればいいなあと思います。
ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
 
あと、属性別選手権"ヤンデレ"級もあわせて見てみると面白い統計がとれそうなので、応援中です。
ヤンデレキャラ、投票場(ニコニコ動画)
今の時点ですでにかなり面白いことになっています。なるほど、こういう方向になっていくのか。