たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

プリキュア拍手●

(・∀・)いかにもバンダイキャラゲーっぽいやつですね>プリキュア5DS
アーケードでやる勇気が無い人はDSで頑張れ、というとこでしょうか。

正直、愛はあっても、ゲームとして遊べるかどうか気になります…。
アーケードの筐体でなにがすごいかって、アイマスばりにぐいぐい動くのが!いやあほんと、なんとかしてあの筐体で遊ぶ方法はないですか。

ミルクが擬人化どころか武器化してビビッた!

まさかの展開でした。なるほど、ああいうふうに使うのかア。
しかしこれで擬人化はなくなるのでしょうか。いや!擬人化してくれると信じたい!するとも。したとも(脳内で

今週のチャンピオンはみつどもえプリキュアお面と縞青の肝尾君もイイ

おお!読んだのですが気づきませんでした。早速見直してこなければ。

●ヱヴァ拍手●

ヱヴァー(ミサトさん風)見ました。そして「育成計画」全巻買って帰りました。やはりアスカ分が足りない!

そんなわけで、特集してみました。
「育成計画」は、原作のコアなファンには向かないかな?とは思いますが、普通にマンガとして面白いですよね。そして作者がアスカ・レイに注ぐ愛情が深すぎて深すぎて。

新作?はいはい、まあまあ、そうですか。と少し気軽なノリで見に行ったのですが・・・
もう駄目です!10年かかって閉じてた心の蓋が一気に開きました!シンジ君とシンクロ率100%です!
これで次回アスカが出てきた日にゃ400%越えも夢ではありません。
しかしながら、(ネタバレ)→*1
次回予告で(ネタバレ)→*2
止まらなくなるのでこの辺で。ところでやっぱりアスカが可愛い。

ええ、やっぱりアスカが一番。フヒヒ。
しかしアスカ出てきて400%超えたらとけちゃうじゃないですか。危険危険。でも自分も鼻血くらいならマジで出る自信があります。
ところで、問題のカットされたシーンですが、以下ネタバレ→*3

エヴァンゲリオン総集編」のP359でビックリしてしまいました。
つねづね「おっぱいが大好きだ!」と公言していますがオシリも好きです、大好きです!!

温泉シーンってあざといんですが、自分はオフロに入っている女の子の脱力感がたまらなく好きなので、あの359ページには屈服しました。当然おしり派です。なんの派閥だ。
 

●コイル拍手●

EDのデンスケが実体なのではなく、あの風景が電脳世界のもの、という解釈はどうでしょうか。

うわ、これは面白いので太字。この発想はほんと思っても見ませんでした。
でも十分ありえますね…頭の片隅においておきます。
こういう斬新な意見がきけるから、たまりません…コイル楽しい!

コイル談話の前編、文脈や訳注から考えるに「人形使い」と「笑い男」を混同されているのでは。楽しめました

読んでいただきありがとうございます!あー、そうかも!人形使いはあまり愉快犯という感じじゃないですね。笑い男のほうが近そう。

http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/52.html磯光雄武勇伝

エヴァ電脳コイルにかかわっている天才アニメーターのお話。タレコミありがとうございます。
いやあ、才能というか、執念を感じますね。
ちょっと抜粋

更に同作品の氏のレイアウトにも美術さんへの子細な説明、指示、お願いがビッシリ!と書き込んであり、説明が足りない場合は 打ち合わせ。
これには美術監督の小倉氏も驚愕し「演出要らねーじゃん」と言わしめた。

すごい人だ・・・。

こちらのHPに出会ってしまってコイル大好きになりました。アニメを見ようなんて10年以上ぶりです。ちゃんと責任取ってね(謎)

せ、責任!ここでできるのは面白いことを「ここ面白い!」って叫ぶだけです。不器用ですがよろしくおねがいいたしまする。なにを?
しかし、メジャー作品とはいえないこのアニメが、もっともっと広がるといいなあ。

コイル考察オモシロくて、知ってしまうと色々な意味で怖いような、むず痒さがたまらんっす

それはエヴァのときにもありましたよね。
ただ、今回のコイルスタッフときたら、二重三重にわざとロックしているんで、そのへんで悩むことはなさそう。ぶつかっていけばぶつかっただけの情報を与えてくれそうですよ。

成田ひつじです。すみません、肝心な内容忘れていました。
ひげイリーガルは当然大受け。レジュメにサイバーパンクジュブナイルと紹介。
山本さんだと思うが人生は9歳で決まるとか言っていたこととかヤサコを時限爆弾と言っていたこととか。
他にもいろいろありましたが録画を見て全部吹っ飛びましたすみません。

そうそう、電脳コイルはあくまでも「ジュブナイル」なんですよね。いいなあ、サイバーパンクジュブナイル。後半それをSF色強くするのか、その辺が見もの。

デンスケは本物の犬だったかもしれないですね。本物が死んだからオジジが電脳ペットで作ったのかも?w

なるほど、最初のは生前のデンスケで、おじじが渡したのが電脳。納得です。ありそうだなあ。
デンスケがカギを握るのは事実のようですね…さあてどういう結果になるかな!?

*1:逃げ出したシンジ君、駅でのシーンで一度リセットされずあのままなんて・・・やはり、抱擁>>>>>手を握るだと思うのですが心配です。

*2:すでに壊れたシンジ君の顔がありました。やはり急転直下な展開か?早くも悶々としてしまいます

*3:やはり駅の部分がカットされたのは印象を大きく変えますよね。あれがなくなったおかげで、逆にシンジが自分から動く子のような感覚があります。ただ、自分は「手をつなぐ」という行為はキスに匹敵するレベルの信頼関係の交し合いだと思っているので、全肯定。握った後に、握り返して「You are not alone」。