たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>100から300位が非常に興味深いです。『死刑囚042』とか『かりん』とかもアリか。びっくりだ。
『アリスの照星』が入ってなかったのは残念。ガンマニア必読。『コレクターユイ』の原作(麻宮じゃない方)

マンガナツ100のお話。
ガンマニア必読と言われたら、銃マンガフェチの自分としてはいてもたってもいられません。今度探してみます。
 

●ヱヴァ拍手●

全然ヱヴァ熱が下がらなくて、過去のアンソロジー読み漁ってます。オモシロイ。あと鋼鉄のガールフレンド2ndはやっぱり面白い。

駅のシーンをカットしたのはミサトとシンジの距離を保たせるためかなと思いました。
ミサトとシンジは上司と部下以上の関係には発展していないですよね。
その意図はレイの「エヴァしかない」という状況と対応させるためにシンジに対しても、ミサトという新たな家族を作らなかったなかな、と。(家族云々は7話の話ですが)
他にもトウジとケンスケのウェイトも減らされてましたね。
その効果もあってラストのレイとの絆がより感動的になっている気がしました。
アスカ好きとしては複雑な気分でした。だってレイがかわいいんだもんw

ミサトさんとリツコさんは増量されたかな?という印象でした。たとえばIDカードのシーンとか、元々は確か部屋飲みでしたよね。
抱きしめないけど、手は握る。あのへんは完全に新解釈で描きなおしているのが印象的なんですが、ミサトとシンジの関係はどうなっていくんでしょうか。「you are (not) alone」の意味が気になります。個人的にはミサトは今回がんばっていたので、もっとがんばって!って思うんだ!
ケンスケはサバゲーのシーンがないのでスカスカな感じ。でも正直思い切って切ってしまったのは正解だと思いました。トウジは…うーん、コミック版みたいに(ネタバレ)→*1
しかし、レイはきれいになりましたね。友人と協議の結果、笑顔はテレビ版のほうがよかったなあと。ただ、無機的な美女感は映画に軍旗が上がるかしら。
 

プリキュア拍手●

>なんとかしてあの筐体で遊ぶ方法はないですか。
風営法の関係でわざと18時以降にゲーセン行かれるのはどうでしょうか。

天才ですね!
そうしま…うーんうーん(恥ずかしくなってきた

ちょっと今回のキュア5で局長のぞみ副長かれん井上こまち沖田うららの新撰組置き換えが。
そうなるとりんは土方副長でかれんさんは山南さんの方か。ミルク居ないとやっぱ爆殺5は不可ですか。何かアイテム化してるし。
アラクネアは色んな意味で“片付けられた”印象。スタッフにも話的にも幹部としても。扱い酷いかも。
ブンビー段々いい人化。それともオフィスラブ?カップリングもいいけど、かれんさん他校の男子に人気とか無いのかな?かれんさん大モテ話とか観たいなぁ。

かれんさん、絶対もてますよね。祥子様的に。
ただ、サンクルミエールは割りと外部に閉鎖的な感じがあるので、難しそう。そして「お姉さま!」的な空気がガンガンに強いので、下級生からチョコもらってそう!そして「私は本命がいるから(こまちのことなんだけどね!)」とか思ってそう。
そしてこまちは本命チョコはナッツに。
そこで落ち込むかれんをりんちゃんが慰めるわけですよ。
そんな話はないけどね!
プリキュア新撰組はかなーり面白そう。同人誌とかでないかしら。
 

●コイル拍手●

足跡≒ 鏡に映るヒゲ、爆発の閃光が周りが照らす、情報量が半端無いっす
足跡のことは技術的に不問にしたいかもbyニセ磯・・(数秒で消える使用のレイヤー

コイルEDからの話。デンスケの足跡が謎なのです。
コイルEDはかなり情報量が多い気がするので、最終回まで謎が残りそう。電脳と現実の境目がまだまだわからないですよねー。

*1:やっぱりあっさり死んでしまう気がしてなりません。本来設定ではそっちだったそうですし。