たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

コレクターユイ』(麻宮じゃないVer.)が入ってなかったのは過去にランク入りしたのかな?観察眼が

多分票数がギリギリではいらなかったのかも?
マイナーであればあるほど面白いので、そのへんもボコボコ出てきたら燃えますねえ。

ちょっとお久!な田舎侍です!
らき☆すた第22話「ここにある彼方」はホントに涙が出ました・・・。原作でもかなり好きな話なんですよ。
単行本未収録なんで知名度はかなり低いんですけどね。
でもやはりこの漫画ではかなり思い入れが強い話なので、それだけに感極まってしまいました・・・。
今回はもう京アニGJ!と言うしかありません。本当にありがとっ!(泣
因みにこの話は9/10発売の原作第5巻に収録されるのでお見逃しなく!これでアニメから入った人にもタイムリーというわけですね(笑
さて、アニメ版らき☆すたも残りあと2話です・・・。ここにきて前にたまごまごさんが言ったことを思い出す・・・「「らき☆すた」に流れているこの時間を、失いたくない自分がここにいる。」です。
大団円は目前。アニメが終わっても原作はまだ続きますが、「一つの終わり」が目前なのは確実です。たまごまごさんはどう感じますか?僕は今週の余波で「2」に寄ってきています・・・。
しかし、寂しさにおぼれたまま終わらせる気はありません。
「いつかは終わるものだから」。分かりきっていることだよ。だからどうした?僕は「らき☆すた」が大好きだ!本当に好きなんだよ!この作品が「本当の終わり」を迎えたとしても、僕はこの作品を一生忘れない自信がある!絶対忘れないだろうさ!誰かが覚えている限り、「終わり」なんて無いんだよ・・・。
・・・なんかまた変な方向に暴走してるー!(何 なんか恥ずかしくなってきました・・・(汗
えーと、そうだ。僕からすればアニメ版の終了は通過点に過ぎないんですよ。僕が「らき☆すた」を愛することはこれから先も不変です。でも「一つの終わり」を前に複雑な心境なのは隠し様がありません。
まだ少し時間があります。僕は頭を冷やして(苦笑)、自分の中で最善の「終わり」を迎えたいと思います。

ちょうど記事とタイミングよくかぶりましたw
ちょっと自分の昔話。
終わりを迎えた後本気で魂がしばらく抜けていたアニメに「おジャ魔女どれみ」があります。あれ本当に大好きで、あいこのエピソードや「STAY GOLD」の話なんかはいつも本気で日曜の朝から泣いていたものです。今見ても泣くと思う。終わったあとの放心っぷりはすごかったです。あんまりに放心しすぎて、他のアニメが見れませんでした。
もうあれから大分たつんだけれども、今になって「ぼくはどれみが大好きだったよ」と胸を張っていえるのはちょっと幸せだなあと思います。まあ大体笑われるんだけど。自分でもなんかキモいなあと思うけど。スキなんだものなあ。
らき☆すた」が終わったら放心する自信はちょっとあるかもしれない。なんだその自信。
でも22話で本当に声もらして泣いたことは、きっと歳をとっても忘れないかもしれないなあ、と思ったらちょっと楽しくなってきました。
どれみで泣いたり、コイルに夢中になったり、プリ5で興奮したり、カミナ兄貴が死んでから続きが見れなかったり。もちろん映画みたり遊びにいったりもしつつ、感情揺さぶられるものにたくさん出会えるオタク生活って、なんかいいな!って思いました。どんどん泣いたり笑ったりしたいなあ。
 

プリキュア拍手●

本当にブンビーさんたちが魅力的過ぎて困ります。デスパライア様は邪悪王なみに毎回同じ事言うべき

デスパライア様全然怖くないんですよねえ。出番なさすぎw
自分はカワリーノさんが黒幕だと疑わないのですが。

アラクネアさんは黒化前の「さらばプリキュア」が別の意味にも取れて。・゚・(ノД`)・゚・。

ギリンマの時ほどの感慨はなかったものの、ブンビーさんの必死さを見ると「死ななくても救われる方法はないのか!」と必死に考えてしまいます。仕方ないのかなあ…。

>ブンビーさんの位置 なんというか、のぞみの行動が悪い方向へむかうとブンビーさんになる気がします…

なるほど同意。目的を見誤ってしまった場合、でしょうか。
ブンビーさん、ほんと家に帰ったらすごいいい人っぽいですものねえ。家族とかいそう。

自分がやれ!全部自分でやれ!と脅迫されるように追い立てられてきた世代には、今回のプリキュアはまるで救いのような話で、大人たちの世代が変わったんだなぁと実感。
サポーターもマネージャーも応援団も、みんなすごく大事な存在。裏方は損なんかじゃないんだよー、と子供達に知って欲しいです・裏方姫

最初は自分も、なんて自分のないキャラなんだろう、なんて思ってましたが、こういう人ほど大切な存在なんですよね。それが地味でなかなか描かれずらいところですが、魅力を最大限にひきだしながら、子供にも伝わるように明確にしているのがイイ!
名を上げて達成するだけが生き方じゃないんだよ、というところに着地しつつあるのはなんだかほっとしますよね。

ルクアイテム化で爆殺5以上の何かがある?そんな予感。実は新撰組局長も夢は無い人でした。剣術という取り得はありましたが。また漢の高祖の特徴で有名なのに“人が集まる=大器”というのがあります。
のぞみはコレじゃないかと。かれんは何でもこなすけどソレは“やりたい事探し・自分探し”だったのでは無いかと。何時の間にか全部独力解決!になってしまいましたが今は違う。ミルクの痛いトコ突いたのぞみが悪いんだけどお互い大事な事忘れてる。
希望がなけりゃ夢に向かって頑張れないんだよ!のぞみのキャッチュが一瞬蝶に成ったのは多分その演出。のぞみは個人の夢じゃなくて“みんなが幸せ”な事が夢。だから個人で高いスキルを(実は有る)所有してなくて良い。
ミルクの叱り方はナニー911で女の子は優しく叱れって言ってたな。コレット入手で満足しないアラクネアはやはりプライド回復欲が強すぎた。業の深い事だ。

ほんとにね。コレット手に入れたら帰ればいいのにね>アラクネアさん。業が深い。
ミルクはなんかをしてくれると信じています…。
ところで新撰組の話はおもしろいですねえ。大器かあ。何も自分がメインディッシュじゃなくてもいいんですよね。むしろそれを盛り付け飾る器たれ。
今後、のぞみの大器っぷりが楽しみですね。まだまだ試行錯誤は繰り返しそうですが、そのへんもふくめて。