たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


マイガール佐原ミズ)1巻
みなみけ桜場コハル)4巻
ガレキの翔(島本和彦
今日の早川さん(COCO)
仮面ボクサー(島本和彦
獣神演武荒川弘)1巻
ロリコンフェニックス松林悟)2巻
kis×sis(ぢたま某)1巻
あねSWEET(狩野蒼穹)(+18)
ふぁーすといんびてーしょん(昭嶋しゅん)(+18)
 
サナギさんはサブリミナルです。
今月は欲しい本がどんどん出ます。なんといってもマークしてなかった、エロマンガのすごくいい新作がどしどし出ているのが大きいです。こりゃーチェックしなおさないと。
 
みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)は、やはり素直に面白いと思える見せ方とテンポがステキ。なんなんだろう、桜場コハル先生の作風ってそんなにテンポが速いわけじゃないんだけれど、非常にスムーズに読めるし、ハイテンションさも伝わるんですよね。これは技だなあー。んで好きなキャラはマコちゃんです。こんなにかわいい子が女の子のわけがない。
 
島本作品二つは、TAKEXさんにすすめられて買いました。仮面ボクサーは全く知らなかったので、島本ファンとしては読まねばと。いやはや、こんなに面白いとは思いませんでした。とはいえどちらも「島本文法」の作品なので、慣れていないとわけがわからない部分はあるかなあと思います。しかしそれを越えて読めば、こんなに人間の心理のウラの本音を描ける人はやっぱりいないな!と。
 
エロマンガ二つは個人的に超ヒット。狩野蒼穹先生は「出たら買う」作家なのですが、どんどん「エロ姉」というテーマが研ぎ澄まされていっているので、めきめきいい物になっています。やはりピンポイントで磨かれたエロマンガは面白い。前は妹とか普通の彼女とかもあったのですが、今姉愛あふれる本です。昭嶋しゅん先生は初めて買うのですが、いたずらっぽい女の子の笑顔とやわらかさが魅力的。キャラ設定もオマケで載っており、いかに各作品にキャラ愛が詰まっているかがステキな作品だと思います。