たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

わぁあああああヴィ、ヴィクトリア朝のアリスたちが…!! プリキュアヤンデレときてここまでかぶった方を始めてみました…ちょっと感動しました。少女つながりなんですけどね。

自分は間違いなく少女美至上主義なので、そのへん通じていただける方がいると死ぬほど喜びます!
にしても上のエントリでも書きましたが、キャロルの失われた写真群に思いをはせるだけで、切ないような、それも少女が大人に成長する過程の表現ともとれるような、不思議な気持ちになります。

古本の話ですが、女性は抵抗のある人がやっぱり多いみたいですね。
明らかに女性が読んでいたであろう本(ハーレクインとか…)ならまだしも、誰が読んだのかわからないコミックや小説などは絶対イヤ!って人や、古本屋に入るだけで気分がわるくなるなんて人も居ます。
私も女ですが、古本はよほど大きなシミなどがない限り普通に買うので、女性の「一般的な感覚」とは少しズレてるのかなと思ったりもしますが…。

いえいえ、女性で古書ラブな方は多いと思います。が、男性よりも抵抗あるひとが多いのは事実かもしれませんネ。
コメント欄のを見ていてもおもったのですが、図書館では借りれるのに買うのは抵抗が…というのは、手元にずっとあることが要因なのかなと考えると、誰が持っていたのか分からない本はちょっと置いておくのはナア、という気持ち、わいちゃうこともありますよねえ。
そして、そこを乗り越えると一気に気楽になった、なんて人も。
それにしても、古本屋に入るだけで気分が…というのは、においとか手垢とかのせいもあるのかなあ。とても大変そうです。

プリ5の新ED、もう何回も繰り返し見てるのに、いまだに落ち着いて見れません。
初めて見たときは本気で萌え死ぬかと思いました。萌えすぎ→心臓バクバク→胃液が出そうになる→吐きそう という経験を初めてしました。
ココナツ!!うらかれ!!りんちゃん!! プリ5は自分史上最強の萌え&燃えアニメです。

12345!のところ、ほんとよすぎです。悔しいけどうららが好きになりました。うららめ!
自分が最近で萌えすぎて吐きそうになったのは、やはりマリみての新刊でしょうか。一日中ニヤけるという怪しい人になっていました。

コナミから11月に出る武装神姫のシュメッターリングが新手のプリキュアかと思うほど可愛い件

武装神姫、あまり知らなかったのですが、ロボ娘だ!
ロボ娘すごい好きなんですよう。あのやわらかさと無機質の組み合わせが、男性のロマンを詰め合わせたような感じがして。
シュメッターリング見ました。これは変身しますか?しそうですな?する(決めた

さああたしと結合するのよリョウコ!
「今日の早川さん」でイサコ様ネタが見られるとは思いませんでしたw

はっ!そういう見方もあるのか!
しかし、最近の照れる早川さんはかわいすぎます。どうしよう、結構ツボなんですが。