たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

Lingua furanca.の記事拝見させていただきました。
ネットが色んな分野に積極的に参加できるツールであることを再認識しました。使い方にもよるでしょうけど。

ネットは、使い方で「人と出会える」というのは絶対あると信じています。もちろん、使い方による、とおっしゃられている、その通りだと思います。
そして、読んでいただけているという事実だけで、本当に幸せなことだなあとつくづく感じつつ、さらに色々な人に出会いたい!と貪欲になってしまいますよね。

このブログでけっこう面白い作品にも出会ってますので更新を楽しみにしています。

ありがたい言葉すぎます。まず、更新がんばります!

ガイナタ派って少ない気がするので同士発見して嬉しかったです。ナタリアの美脚は素晴らしいですよね!

ナタリア様はほんとうに美しい脚のラインですよねー。弓を構える仕草にほれぼれします。
ガイxナタは公式設定でもなんでもないですが、あの女嫌いのガイが、彼女に一瞬見せたやさしさでわたしの脳みそは一気にヒートアップしました。もうしあわせになってくれよこのカップルで!

一日中ピンキーストリートの首をはめつづけるお嬢さんもいれば、一日中エロフィギュアの乳首を塗り続けるおばちゃんもいるわけです。<<そこはお嬢さんとおばさんを逆にした方が私は好きです

えへへ、わざとです☆
が、やっぱりフィギュア加工工場で働く中国人は、現実的には18歳前後の女性が多いようですね、話によると。バイトらしいっちゃらしい気がします。
しかし、その少女達は、流れてくるフィギュアの乳首に色を塗るとき何を考えているのかなあ、と考えると…どきどきしますね。あれ?

遊べる付加価値がついているフィギュアは武装神姫ではないでしょうか
これだけ動きます。これにリーメント食玩とかも買い合わせると遊びの幅も広がります。
ただ難点は場所とお金ですね。趣味なんだからお金がかかるのは仕方が無いことなんですけどね


このシリーズ、非常に「メカ娘」していて好きです。最近では完全にメカとの融合体みたいに設計されているのもありますよね。しかし、よく動くなあ…。
趣味だから、お金をかけること自体も楽しみの一つ!と思っちゃう自分は割りと末期かもしれません。しかしほんと、場所なんですよねえ…Nゲージとか趣味の方に比べれば、まだ悩みは小さいのかもしれませんが。

リボルテックを買いあさっています。今までフィギュア買ったこと無かったんですが安いので買い始めました。
ダンボー欲しいよ。ただフィギュアは処分するときに困ります。手放すときは人形供養に出そうと思います。

人形捨てるのはしのびないですよね。勿論捨てるつもりは今のところないですが、うちにはスーパードルフィービスクドールも何体かあるので、これらは万が一処分せざるを得なくなったら、…いや、捨てないさ!きっと。

炉公認おめでとうございます。>Grass

ありがとうございます?
いや、否定はしませんが。コミックLO愛読してる時点で言い訳はもうできません。
はえらそうな幼女に踏まれることです。

ラジオ面白かったです!楽しみを分け合えるってのもいいもんですね。
そんなに多い作品を読む人ではないのでわからない話もありましたが属性別のラジオも楽しみにしています。

ありがとうございました!何が楽しいって、話しているときにつけてくださるレスが興味深いのが多くて、毎回やるたびに勉強になるのが楽しい。分け合えるっていいですねー。
属性別ラジオ、というかアホなテーマを決めてトークするのは今後も続けて行きたいと思います。不定期ではありますがよろしくお願いいたします。あわせて、秒刊たまごまごラジオと、たまゆらパンドラ☆ナイトもお願いいたします!

?フィギュアは原油高によって、逆に価格高騰していると思います。安くなっているなんて、ありえませんよ。
?安いのはリボルテックなどの大量生産されている商品がほとんどです。

ははー、なるほど。そういえば素材が高くなっているので品質が苦しいという話はどこかで聞きました。なるほどなあ。4千円のフィギュアが5千円になるとかはざらかもですね。
大量生産ラインが確立されている会社は強いのでしょうね。

すみません。昨日の拍手にあるニコニコ動画をUPした者です。タイトルの「おれは一般人をやめるぞ!」っていうことに、いつも読んでるたまごまごごはんの影響はすごく大きかったので、どうしてもどこかに書いておきたくって。(せいにしてるんじゃありませんよ)おかげで、サナギさんも買っちゃいました。
まだ「俺の嫁」とかは恥ずかしくて言えませんが、アナはおr……

おおお、ご本人様。ありがとうございます、見ていただいていることに感謝です><
始めてみたときは本気でびっくりしました。そしてサナギさんを読んでいただいているとなると、本望!
アナはあなたの嫁。伸姉ちゃんは俺の嫁。いや、美羽の婿。

こんにちわ いつも興味深く記事を読ませていただいてます

ありがとうございます!
つたない知識しかないですが、出来る限り楽しんでもらえるようにがんばっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

理由もなくとりあえずヤンデレ…ではなくヤンデレになるまでの過程と理由は大事だと思います

病む過程が大事、という方はやはり多いですね。そうなると、その過程が楽しめるゲームのジャンルは本当に強いなあとしみじみ感じました。
もちろん、最初からネジが飛んでいる子が誰かを好きになる、という展開を好む方も多いので、それはそれで新しい見方かな、とは思います。個人的にはどっちも好きですが、好きで好きでおさえられなくなる、っていう苦悩と恋慕が見たいです。

この前のプリキュア拍手、今まで死んだキャラの事です「社会での敗者は死を選べ」みたいな感じでちょっと変な印象操作だったら嫌だな・・・と。

なるほど、確かにナイトメアの連中を見ていると、そういう気分になっちゃいますよね。ブンビーさんは生き残ってほしい・・・・。
ただ、前向きなとらえかたをしたいと最近は思ってます。オタカさんの位置で見守る大人たちでありたい、そうあってほしい、という願いを感じたいという見方で見ています。勝ち負けじゃない位置にいる、だけど立派に立っている大人に、なりたいです。プリキュアにはなれないけれども。