たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コイル拍手

ネタバレ含むので、別口で。
 
 

電コ。そういや忘れてましたけど、イサコのパワーアップの源ってキラバグだったんじゃ?
使い果たした今は弱体化してるんでしょうか…

なんだかそれ以上に、かなり身体にやばい状態になってますよね。そのへんはまた、明らかになったので後日。今はここには書けない…><

21話衝撃的すぎてもうもう・・・すごいアニメを見てしまった。
今回の電コを見て。大昔のFM-TOWNS用(後に各機種に移植)ゲームの 「サイキック・ディテクティヴ・シリーズ」を思い出したって人が他にもいると信じる…いないか…
(あれって京アニがアニメーション作ってたんだよな…)

これ名前きいて、なんだったかなー、と首を傾げていましたが、思い出しましたよ。インビテーションとナイトメア持ってました。
そう、わたくしギリギリ最後(フリーソフトコレクションが終わってからもしばらく位の間)までFM−TOWNSユーザーでした。3台持ってました。目玉ウンズと、2が二台。なつかしー!
ゲーム内容はよく覚えてないですが、OSがえらい使いやすくてよくカスタマイズしていたのと、16色MAGをそれで制作していた記憶がよみがえってきました。

ヤサコのタイトスカート見た?


見た見た!

イサコ脚も最高でした。すごい長時間イサコ脚でした。

そして、アイコだよアイコ。裸足ですよ。鼻血出るかと思いました。
このシーンが一番大切なシーンです。ウソだけど。

電コ・10/20…ハラケンの四つの丸印の図、EDでデンスケが止まる交差点のマンホールの形と同じ?

ですね。さっき自分もコミュ見ていてはじめてしりました。


こんなところでつながりが。これ、町のヒミツに大きくかかわりそうですね。

電脳コイル。あれ?後数話で終りな話だったと聞きましたが。何かこの後に及んで新展開。
むしろ今迄築いてきたものを崩しにかかってます。びっくりだ。イサコ様ピーンチ。ダイチはそのポジション俺と代われ。おばちゃん胸ボヨンはすげー羨ましいぃぃぃぃっ!

いやいや、築いてきたものと同時にばらまいた謎を、ものすごい勢いで回収して上へ上へと上り詰めている気がして・・・ぞくぞくする!
しかし来週以降、イサコファンには辛い展開が待ち構えていそうです。つか今回で泣きそうというか泣いちゃったのですが。
おばちゃんは少年たちを骨抜きにするつもりなんだと思います。ええ。とりあえずうらやましいです。

ものすごくいやな展開になってしまった電脳コイルですが、梯子を外されたイサコ様をヤサコが助けてくれるのだと期待したいです。
何よりもイサコ様の家族構成が大変なことになってしまったわけですが、小説三巻でもあれを予感させる展開になっています。
あの展開。すっごくlainを連想させて心配になってしまいます。

うああ、いやああ。連想する!しますね、したくないけど。
前向きにとらえると、おばさんがすごいいい人だったのでよかったなあと。イサコとのいさかいは、○○でしたね(ネタバレ回避
本当に、イサコ様・・・。

フミエがイサコ様の味方になればもれなく大黒黒客が付いてくると見ました。

イサコがヤサコと手を組んで、そこにフミエが、そして大黒の連中が・・・!っていう熱い展開期待したいですよね。猛烈なカタルシスがほしい!
個人的にガチャギリがなにか動くと思ってならないのですがいかがなものか。