たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コイル拍手

ネタバレ&予想含むので、たたんでおきます。
 
 
 
 

イサ父、タマコと同じ意図でイサコの電脳力の削除を手下に命じ、手下は命令を曲解(故意?)…甘いカナ?

イサコ父、というか親類関係は気になるところですよね。そういえばなんでおじさんとおばさんに引き取られたかも描写されていないような。
イサコをわざわざ捨て駒にする意味が今のところあまり分からないのですが、もう何かを達成して、いらないんでしょうねえ…。

今回のコイルの一番の見所はイサコのランドセル姿だと思いますw(確か一度も描かれたことはないハズ?)

そういえばそうかも!
イサコ様は出るたびに自分が興奮してしまい、メッセとかで友人に「いさこおおおああああ」とか送って嫌がられています。

メガばぁボケてる?→実は過去の事件で記憶がとんでいる→電脳的に記憶の変更→イサコの記憶改ざん?…という流れですかね。毎度の事ながら良く考えられてます。
ところで今回イサコに語られた件ですが、嘘が混じってる気がします。どっからどこまでかはわかりませんが。
と、いうのは、子供達(カンナ含む)のことまでイサコのせいにするとなると、必然的にメガネを使った方法(=電脳的な方法)で人に影響を与えるってことを認める事になる訳で。それってメガマスが隠したいことなのでは…?と。何でそんなことを吹き込むのか判りませんが。
(コイルスノード関係?イサコと縁を切って近寄らせないため?今は動くなと言っても聞き入れなさそうだから足止めのため?)

メガばあの記憶は不思議なところが多いですよね。個人的には何か外部からの接触で一時的に消去?されている状態なのかなあと思うのですが。イサコの見たイメージといい、脳に影響を及ぼすレベルの話になっているのが恐ろしい…。
イサコが聞いた話は「だまされている」に50ペリカ。希望としての憶測も交じってしまうのですが。お兄ちゃん、生きていて!

あぁ、そういえば猫目は玉子にイサコの兄の事を教えたんだし、先の事件ではイサコと玉子が共闘してたのも知ってるはず…なら、本当に猫目なら先に玉子を潰そうとするはず、かも。メガばぁに出て来られても厄介だろうし…
ってことは今イサコにちょっかい出してるのは猫目でもメガマスでもない勢力?…ミチコ?
ミチコさんはイリーガル(に近いもの)かも知れない→イリーガルはペットの古い空間とペットの中でのみ生きられる→ミゼットはペット→本当の黒幕はピンクのミゼット(の中のミチコ)自身 と予想。

ミチコさんてもうイサコの中に取り込まれていたと思ったら、あれは違うんですねえ。ややこしい。
猫目といいタケルといい、何をしたいのかがいまいち見えなくてはがゆいのなんの。特に猫目は悪役張れるような器じゃないし、不穏当な発言も多いし、よく分からないですよね。とりあえずネコメxハラケンは自分内では確定なんですが、関係ないですね。はい。
ミチコさん、という存在がまた別個のものとしてあるのか、あるいは草薙素子的ななにかなのか。チョット楽しみです。

学校移転に関しての予想。エレベータに何か仕掛けがしてあるのではないかと。

実はあれは最上階じゃない説。面白い!
少なくとも学校を移転させたこと事態になんらかの陰謀はありそうです。あの生徒がみんな実験台だったらいやすぎるなあ。

黒いオートマトンですが、壁から出るときに(郵)ではなく(法)だったように見えました。

でしたねー。法…なんだろう、やっぱり日本国がらみでしょうか。

電コ21話…ラスボス=メガマス社ボス=イサコ父、はどうでしょう?

イサコ父説。個人的にヤサコ父説だったら面白いなあと思ってますが、根拠はないです^^;
ボスにあたるものが存在するのか、漠然とした何かなのか、崩壊そのものなのか…なんか話の裏が気持ち悪いの何の。

コイルでSW=イサ:ルーク,ヤサ:レイア,ケン:ソロ,オバ:チュー,ババ:ヨーダ,フミ=C3

これおもしろいですねえ。イサコがルークスカイウォーカーなのはともかく、フミエがC3POてw