たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


電脳コイルTHE COMICS(久世みずき
荒川アンダーザブリッジ中村光)1巻
ね・と・げ(環望
ジャンプスクウェア創刊号
同人音楽を聴こう!

綾瀬風香
 
サナギさんはサブリミナルです。
風香は、なんといっても腰の肉と脚の肉がむっちり太めなのがいいです。よつばが「ふーかはあしがふといな!」って言っているのとか、「おなかがマニアック」というのを見事に再現!…見事?
よつばと同スケールというのは実によいもので、色々からませて遊ぶことができます。

結構アクロバティックなことも可能。
風香の顔は割りと単純なラインなのですが、それを強調するような造形がかえってかわいらしいです。それでいて胸とか脚とかむちむちです。
そして、パンツは光っていました。
これで3千円以下ってのはいい時代になったものです。
よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
 
ね・と・げ (ヤングコミックコミックス)
環望先生の描くエロ(一応全年齢向け)マンガ。
環先生のキャラってとにかくぼんきゅっぼんでダイナマイツすぎるくらいの女性美なんですが、今作のキモは、そのダイナマイトボディの女性はネットゲーム内のキャラであって、それを操作するのはなんと中3の少女だということ。
オンライン上では愛する男性(これも中身は中3)とエッチしまくりなんだけど、リアルワールドではまだウブな女の子、というギャップがキました。だからエロシーンは全部バーチャルダイナマイトボディなわけで、感覚に酔いしれているのは中3の男女。いやあ、その発想天晴れであります。
 
同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167)
同人音楽を聴こう!」
表紙が安倍吉俊先生だというのもあるのですが、今まで出された同人音楽の名盤を集めに集めた、同人音楽好きにはとてもありがたい一冊です。もちろん全部なんて網羅できるわけはないのですが、近年の有名どころはしっかり押さえられており、簡単なレビューも参考になります。
前半は霜月はるかさんやるざりんさんなどのインタビューもあり、なかなか面白いです。
個人的にはもっとテクノ方面ばきばきかとおもったんですが、平均的にうまく集められていると思いました。
しかしあれですね、自費プレスインディーズと同人の境目ってあるんだべか?