たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

うわさどおりとかちの人が次のボーカロイドやるのですねたまごまごです。
いやはや楽しみ。こうなると今度は二人でハーモニーとか奏でられますね。メイコさんでも可能ですが。
ところで、ミクといいリンといい、パッケージイラストのヘッドフォン娘がなんとも素晴らしいですよね。そこがポイントなんだと思うんだ。
あるいはこうだ!
かがみとつかさがボーカロイド(Long-Cake)(11/07分)
というのはさておき、これだけうわさになり続けるソフトウェアってすごいなあ。色々初音ミク関連のニュースや動画を追っているファンの一人なのですが、自分が「いったい何にファンなんだろう?技術?キャラ?声?」という部分も不思議なんですよ。また、これだけ多くの人がその動向を気にかけていると言うオタ文化の方向性も興味深いです。「ボーカロイド現象」っていったらまとめすぎかしら。
個人的には単純にDTMにものすごい勢いで興味を持つ人が増えているというだけでも楽しくてなりません。自分もへっぽこな打ち込みを再開しようかなー。
 
WEB拍手で面白い記事を教えていただいたので紹介。
紫式部って腐女子じゃね?(2ch)
とりあえず腐女子っていう呼び名は別としてもおもしろいスレ。36,38の訳しかたの楽しみ方がすごく好きです。うん、古典は楽しい。
清少納言紫式部がやっていた創作活動自体は、思い切り共感できちゃうんですよねえ、このマンガのせいで。
暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)
関連・「暴れん坊少納言」に見る、自由な感受性のカタチ。
ほんっとに続きが楽しみー。