たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

いくつかは明日。すいません。

確かに「紫式部は日本最初の腐女子である」という話は自分も聞いたことあります。
そうなれば源氏物語こそが日本最初の同人本であって、そういう楽しみは宮廷の人だけのものだったんですね。
それが今となっては一般の女の子に普及されているわけですから、日本は本当にオタクを生み出しやすい環境なんだなとしみじみ思います。

同人誌、ですよねー。ですよー。
オタクになる人って、ある意味好きなものを追求している人で、同時にすっごく感受性強いと思うのです。いや、元から持っているものってよりは、好んで磨きをかけていくというか。
だから源氏物語枕草子の繊細な感覚と、みんなでわいわい読む(ようなイメージ)がオタクの感性に通じるものがある、なんて説はあながち間違いじゃない気がします。よね。

まぁ『暴れん坊小納言』読むと古典は楽しい。おかしは全部萌えに訳・変換出来るのは楽しめました。
あー『太鼓の達人』でした。ミス。 普通以上はメインメロ外れるのでnotプレイ。
青×緑はそれこそ『セーラームーン』の時代から亜美まこ、まこ亜美大盛り上がり!ツンデレは少女漫画の王道。「アイツ嫌い!」から「なんで頭から離れないんだろ」で、気がつけばハッピーED。ツーテールと八重歯(牙)に関しては昔るりあ先生のサイトで幼児性の表現と誰か仰っていたような。ツ+ツの組み合わせは最近な気がしますが。ツンデレ自体最近の言葉ですし。

そこでこれを。
萌えで読みとく名作文学案内
まだ読んでないですが、気になるー。川端康成は普通に読んでいて萌えましたとも。
セラムンはちゃんと見てないので、キャラのカップリングとかに参戦できません!とりあえずほたるラバーだったのですが、そのころはまだカップリングするという感覚は・・・すいませんありました。亜美とレイちゃんで妄想してました、すいません。ルナティックパーティー買った気がします。

バンブーブレードのノリってなんかいいですよね。
たまごまごさんのキリノになりたいってゆうの、なんとなくわかります。
キリノになってタマちゃんをおもいっきり愛でたりしたいです。
そうそう、タマちゃんは個人的には長門以来の大ヒットです。 かわいくてたまらん。
別にちっちゃいとか貧乳とか無表情とかショートとかがストライクゾーンってわけではないのだけれども・・・。
キリノとサヤがタマちゃんを愛でるシーンがディ・モールト(非常に)いい!

うわあ、細かいところ見てくださっていて感謝。
バンブーブレードのよさって、キャッチコピーにもあるように極めて健全なところと、ちょっと古めの作品のノリのよさを生かしたところだと思います。だからデフォルメキャラとダンくんは必須。
だから、そんな勢いを最大限に生かして、しかも楽しそうなキリノになりたい!んですよー。何気に努力家で、こつこつやっているところもツボです。それでいてサバサバしてるし。ああ、あんな少女でいたかった。
そしてタマちゃんかわいがりたいですよね。かわいさでいえば、タマちゃんは見事な結晶だと思います。何がいいって、淡々とアニメ監督の話をするところ。そう、彼女はアニメの未来を夢見る少女。

げんしけんいいっすよねえ。
微塵も隠れオタであることを感じさせない表の顔を持つ(そしてカミングアウトできない)自分にはまぶしすぎます。
くっだらねえ(いい意味ね)オタ話をしたり誰が萌えるだとかどの作品がどういうふうにいいかを言い合ったり。
そんな大学生活送りたかったなー。

そうそう、くっだらない話を朝までしたいんですよ。それがプラスになるかと言われたら分からないけれども、その瞬間に生まれた絆もまた大切なものになりうると思うんです。だからまぶしくて、うらやましくて。
きっと結婚したりなんなりしても、あのメンツはああいうことを一緒にやり続けているんだろうなあと思うと、切なさと明るさが押し寄せてきます。

sm1479309 確実に釘宮病発病ですね。たまごさんが気に入らないわけがないッッッ!!
10月10日に元を書いていらっしゃいましたね。サーセン

お、新バージョンだ!情報感謝。ずっとループして聞いていると、なんか気持ちよくなる自分は何がおかしいんでしょうか。
ところで、最近ニコニコ動画でタグ検索で直に開くようにアドレス保存しているのが、「紳士の社交場」と「つかさ好きは病気シリーズ」です。一日の癒しです。ですか?
 

プリキュア拍手●

いやいや、ヨドバシだろうがなんだろうがあの等身大ポップを見てプレイしない奴は蝶が消えるw

プリキュアドリームライブ」の話ですね。そうか、プレイしなければいけないですね。そうだよなあ、ぼくの…のぞみのりんちゃんが待っているんだから!つうか、どういうゲームかさっぱり分からないんですが。ラブベリ

たのみこむで面白いのみつけました
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=63975
日曜朝の視聴者の1人としてこの発想を見逃すわけにはいかない気がしたので

ぶふっ、なんつう発想なんだろうwたのみこんじゃいたい。
そして、どんな食べ物かと思ってみてみたら、やっぱり生協の白石さんはすごい、という結論に達しました。