たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

鏡音リン初音ミクで、スールで女学園な妄想をしているのは僕だけじゃないと思いたいです。

リンが姉で、ビールの箱ひっくりかえしてミクの背にあわせて背伸びしてロザリオを首にかけるとかどうでしょうか。

緑髪の「癒し的キャラ」と「異界的キャラ」、こまちと姉のまどかはぴったりと当てはまりますね。

こまちとまどかさんは癒しですよねー。異界…異界!?

ギリンマさんも緑髪です、人型だったときは(涙)

うわあん。
でも彼の異質っぷりは、1話のときインパクトありましたよね。もう何もかも世界の軸からずれている感じが最高に悪役っぽかった記憶があります。

緑ならザク!!と、いうことで こまち  わたし、ザク…(絶句) かれん  じゃあ私はグフかしら
りん 赤いのはシャアザクかな、ピンクは見当たらないから、のぞみは赤白混ぜてガンダムね(のぞみとのカ
すみません、コメント途切れてました 

ザクは癒しですねー(?
かれんはケンプファーでお願いします。ピンクはシードにいた気がしました。

バンブレは萌えの顕在化以前のマンガにあった何かがある気がしていたのですが、90年代的と言うのはヒントになりそうですね。あと4巻96ページのキリノの可愛さは異常。

中段左最高ですね。そう、これ、この顔。キリノは百面相を裏表なく出せるのがいいです。そして、彼女が輪の中心に常にいて、目立とうとしてないのに存在感があるのがいいです。そして誰からも愛されるキャラなのがいいです。キリノはいいです。キリノかわいいです。
90年代、というか「萌え」というくくりが漠然としていた時期の、独特のテンションが残っている感じしますよね。スポ根でもないし、ラブコメでもないんだけど、キャラの魅力がしっかりたっていて、オチも組み込まれているあの空間で、女の子たちががんばったりがんばらなかったりするのがいいんですよなあ。

緑髪といえば「ロンよりショウ子を見せたげる」

すごい現実的なマージャンですか。しかも2。うーん、絵柄が思い出せない^^;

秒ナビラジオ画像 おでこの子詳細 https://www.sky-field.net/doremi/
ってことでお疲れ様でした!フェチ話楽しかったですw 次回も楽しみにしてます
投稿しといて今気づきました。公式サイトにりずむちゃんの画像がない!ってことで
URLが長いのばかりだったので、「魔女 りずむ」で画像検索すれば出てきますでそちらで!

聞いていただき感謝です!
フェチの話面白いですね。萌えとちょっと微妙に違うのがほんとに面白い。掘り下げがいのあるテーマなんじゃないかと思いました。湯川さんがチラッと言っていた、「フェチは触れたらだめなんだ」という発言は興味深いところです。
しかしこれ、ほんとはじめてみました。ゲームが出ていたのかー!しかもおでこです。どれみerとしてはこれはやるべきでしょうか。オリキャラとは恐れ入った。
おでこすきなんですが、少女漫画に多い、ヘアピンでおでこ出してるタイプの子が特に好きです。

つまり「りりかSOS」のみゆき嬢とかです。

緑髪というと 楳図かずお先生の「14歳」を思い出します。小学生の時に読んでひたすら怖かった

それは思い浮かばなかった!なるほどそっち方面の異質さもありますね。
そういえば漂流教室の新装版みたいなのが出ますよねー。こちらも改めて集めなおしたいのでほしいところ。

紫式部の件で、橋本治さんの桃尻版枕草子はお読みになりましたか?

話題になりましたねえ。残念ながら数Pしか読んでないです^^;
桃尻語訳 枕草子〈上〉 (河出文庫)桃尻語訳 枕草子〈中〉 (河出文庫)桃尻語訳 枕草子〈下〉 (河出文庫)
がっこの先生が、枕草子を好きなキャラクターづけ(お姉さんとか、看護婦さんとか)で訳してみなさい、という授業をしていたのを思い出します。そういうのもありですよね。

毎週プリキュア5を娘と見ているパパです。プリキュアを検索しているうちにこのサイトを知りました。

パパさんありがとうございます。娘と見ているって、幸せそうですねー。うらやましい!
プリ5は本当に子供に対して細かなメッセージがいっぱい含まれていて、コレを見て元気に育つ娘さんたちはステキだろうなとつくづく思います。まずはもりもり食べる子供たちを!

猫目の目的ががイサコに言った通り、あっち側の存在の証明で、父親がその動機になってるとしたら、ひぐらしの鷹野さんと被っていると思うんだ。

猫目の目的がさーっぱりみえないんですよね。あれは証明したいだけなのでしょうか。にしても鬼畜すぎて本当に猫目はもうどうでもいいです。猫目め!一生タケルといちゃついていればいいのに!

ところで守衛相手に猫被りなイサコ様がとてもお可愛らしくていらっしゃいましたね

女の子って、すごいと思いました。

ここでまさかそういう態度をとるとは…イサコ様最高。踏んで!