たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

何か猛烈にやりたくなって、デ・ラ・ジェットセットラジオやってます。たまごまごです。ドリキャスです。
ジェットセットラジオフューチャーの爽快感も気持ちいいんだけど、グラフィティを描く!っていうあの感覚がいいんですよ。
X箱360ではJet Set Radio Nextが出るそうですし、フューチャーも360で動作確認とのことだし…これは買うべきなのか!ってくらいジェットセットラジオ大好きです。たまらんよねー。ちなみに使用キャラはビス・リズ。あとキューブ。見た目重視。
参考・ルーディーズTV
ちなみにヤンヤカバジスタも大好きです。
 
「ジャンプで好きだったマンガは?」というアンケート見ていて、自分はガチで「るろ剣」でした。あと「武装錬金」。和月先生ラブ。あと、誰になんと言われようと「シャーマンキング」。実は巻数二桁代のジャンプコミックスで全部集めていたのは主にこの三つ。歯抜け状態でムヒョロジと銀魂マンキンは本当に最後の最後のアレがアレではあるんですが、それも含めて愛しすぎてもう。その後日談のあのけだるさと希望のなさこそが武井節だと思うんです。
ちなみに、今までのマンガ読んだ量+所持量率。チャンピオン>サンデー>マガジン>ジャンプ。自分の好みが分かる気がしました。
 
ぜんぜん話かわるんですけど、猛烈に80年代・90年代のオタク文化ロリコンブームに興味が沸いて発掘中。結構サブカルばりばりの古書店でちょこちょこ買っていた「ブリッコ」とか「レモンピープル」とか「ロリポップ」とか、どこにしまったかなあ。とりあえず「アリスの城」を一冊発掘。関係ないけど牧歌メロンも発掘。
いやもうね、大山田満月先生はすげえですよ!単行本出てましたっけ。ほしい。伊藤まさや先生の「美しい人間」と同じくらい欲しい。このへん知っている方、こっそり教えてください。割と本気で。
この時期リアルタイムオタじゃなかったので、資料を集めて読みふけりたいところ。
せっかくの休日は、こうしてふけていくのでした