たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

休止されてしまっているようなので残念ですが、
ttp://larktoy.blog56.fc2.com/?q=%A5%B5%A5%CA%A5%A
こんなサイトを見つけましたー。なんか艶っぽいサナギさん

うまくつながらなかったのですが、これかな?
サナギさん No.149(ひばりのおもちゃ)
うううう、かわいい!フユちゃんがこういう描かれ方するとニヤニヤしてしまいます。にしても文章がセクシーですよね。ステキ。

あー「マルドゥック」まだ読んでない。ソノラマなんだもんなー(偏見)。冲方ファンだけど「カオスレギオン」「スプライトシュピーゲル」で止まってるなぁ。
TRPG経験者はドラマガ読者の率高いのでラノベの敷居は敷居とも感じなかったと思います。もう三十超えたけどラノベ恥ずかしくないのは末期?wハードカバーも読むけど値段高いし場所とるし何より文字通り手軽に気軽に読めるのがいい。
最近マカロニさんのレビューにエロ漫画が多いのは気のせいですか?
ジャンプで好きだったのは「ウィングマン」「るろうに剣心」「ホイッスル!
漫画は集英社、小説は角川・富士見。偏りすぎw教頭先生もだけど、30年以上勤めてる先生居ました。田舎だなぁ。どちらも教え方・生徒への接し方上手でした。メジャーになると興味なくなるのわかるなぁ。自分が応援
しなくてもいいやってなっちゃう。マイナー時は「自分が応援しなきゃ!」って思ってるだけに。
拍手はアクセスポイントとかで解ると思ってました。だから混同されたりしたんですね。気をつけよう。

いやあ申し訳ないです。WEB拍手は誰が書いているかほんとに分からない(分かる方法あるのかもだけど知らない)ので間違って載せていたらすいません。
エロマンガが今多いのは、今月は大当たりが多かったからです。面白いんだもの、面白いと思ったら素直に書いちゃいたくなるんだもの!
ところで、TRPGは自分もかなりやっていました。主にガープスベーシック。もうキャラつくりが楽しくて!なかば中2病のノリで楽しんでいましたが、あれは今見ても面白いとおもいます。そういう感覚でラノベを見たら確かにすんなり入れそうですね。ただ、やはり絵がネックという感覚の人は多いかも。そういう意味もこめて、カバーかけるとハードル一気に下がりますよね。とりあえずこちらの記事が面白いので参照。
このライトノベルが買いづらい!(Something Orange)
このホラー小説が買いづらい(coco's bloblog)
む、ちょっと学園キノ買ってくる。
学園キノ〈2〉 (電撃文庫)

先日初めて札幌のオタクビルに潜入しました(たまごまごさんの影響)
ただ圧倒されて何も買えずに帰ってきたのですが、今オススメの同人誌といったら何でしょう
人に同人誌をすすめるのは一般紙より相当難しいと思いますがあなたならきっとできる初心者なのでエロはなしで

あふう、ごめんなさいごめんなさい。でも慣れたら楽しいかもしれません。
オススメの同人誌、となると、どうしても贔屓目が入ってしまうので公平に判断しずらいなあと思います。でもでも、それでも自分の中でダントツに好きなのがあるので紹介しちゃえ。あくまでも自分の好みです。
東ガル電氣通信
東ガル会さんの、「ゆりぽに」と「LUCKY POINT」。百合ベースの作家さんなんですが、笑いを交えつつ軽快に、かつ心の動きを非常に繊細に描かれているので、読み終わったあとはドキドキがとまりませんでした。しかも18禁表現なしなのに、ものすごくそれをにおわせる描写がほんのりあってステキ。うん、それは流されるし、その行為はまさに愛情表現。そんな大好きな同人作家さんなのです。
今まで全部ショップ委託のしか買ったことないので、冬コミは是非買いに行きたいなあ。そんな密着感も同人誌の楽しさですよね。

「ビーチスターズ」と「スカタン野郎」に出会えたのはたまごまごさんのおかげです

自分は好き勝手書いてるだけですが、スカタンに興味もっていただけたのはうれしいなあ。あれは本当にギャグマンガとしても、そしてほんのり切ない人生論としても大好きです。
ビーチスターズはじめ、今年はイキイキと駆け回る少女あたり年だったなあと思います。白球少女もいいですよね。全力で笑ったり泣いたり走り回ったりする子がたまらなく好きです。

レモンピープルなつかしす。当時学生だったので年齢を偽って買ってましたw。

ちょっとエッチ感もいいんですが、なんてったってあのサブカルチャー感がタマランです。斜めに駆け抜けるよ!という感性がじわじわと体に染み込みます。うーん、無性にいま興味あるので色々読みたいです。古本屋めぐりしようかしら。ブリッコも藤原カムイ先生のマンガがもだえるほどに大好きです。

ラジオお疲れさまでした。次回も楽しみにしてます。
あと意外にたまごまごさんが下心ある人で安心しますた。

人間だもの。というか、基本的に色々曲がってますので、そのへんはスルーしてください。
聞いてくださって感謝です!次回12月中にやりたいと思います。