たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

収納ー
 
 

サナギさんみたいな顔だろうか。
個人的にはフユちゃんみたいなイメージでした。

前髪ぱっつんの少女になりたい。というのはさておき、フユちゃんがPC更新作業をしていると思うと妙に笑いが。ちょっといいですねそれ。

絵を描ける管理人が読者に女性だと思われていた場合は、自分を擬人化(というか女化?)して、その絵をさらして、次はそのキャラの恥ずかしい(性的な意味で)漫画を描いたりして、「漫画とはいえ自分にこんなことさせるなんて!ダメ!恥ずかしい!でも感じちゃう!」とか思いながら、人気が出たそのキャラにさらに恥ずかしいことをさせて・・・(以下略)
というようなことをすると幸せになれるという言い伝えがあります。
たまごまごさん二次元verはとてつもなくナイスロリだと信じてます。あと貧乳。

さすがに自分を性的な意味で恥ずかしいマンガにするのは難しすぎですて!リアルタイム黒歴史になってしまう!
ただ、さっき巡回していたらゴルゴ31さんに新マスコットキャラができていたので、ちょっとうらやましかったりしました。自分のプロフ画像のノゾミさんは気に入ってるけど、パクりキャラだしなあ。
自分の趣味がいかんせん「少女至上主義で踏まれたい人」なのでそれだけでアレなんですが、もし仮に二次元バーチャルアイドルみたいなのを作るとしたら、田村ひよりとか二条乃梨子みたいのがいいです。中の人つながりってだけじゃなくて、ああいうテンションで。「アーっ!だめーっ!自重ーっ!」とかって叫ぶキャラがいいなあ。つかそれだといつもどおりですね。はい。

新人に必ず「あなたには向かない」と言う女優の話を聞いた事あります。それで迷うようなら務まらんとか

怖いけど、でもまったくもってそのとおりだなあ。迷わない視線を持ってないとますます辛い目にあうだけだろうし、ある意味親切なのかもしれません。

好きな事を仕事にすると、仕事そのものはできるのですが、仕事をするためにする仕事>マネージとか営業とかが面倒でウザいと言う現実にぶち当たります。しかし、ここを忘れると、好きな仕事そのものができなくなるという現実が。出版不況はどこまで続く…漫画仕事もタイヘンです。ケータイでも仕事あるだけ良いのカモです。

営業がとにかく大変だというのは聞いたことがあります。ですよね、打ち込むだけってわけにいかないのは本当にハードすぎます。それすらも乗り越える勢いと愛情があればいいのだけれども、仕事となるとやはり。
文章を見ていると、ケータイで描かれているマンガ家さんなのでしょうか?とても気になります。
プロだと悩みも多そうですが、やはりマンガを描く人を尊敬してしまう人間としては応援したいところです。少しでもファンレターやメールを送って、それが応援になればいいのですが。
関連・そこにある壁を越えて、彼らは描く。

ボケと天然ボケって確かに分類が難しいですよねー
天然ボケとアホの子とバカっ子(でしたっけ?)のほうが難しい気がしますが…
私の考えではボケと天然ボケの違いは「狙っているか」だと思ってます

なるほど。あずまんが大王のともちゃんは「ボケ」、ちよちゃんや大阪は「天然ボケ」でしょうか。
「アホの子」は別にジャンルというより、昔からあったキャラクターたちへの愛情表現的な感じもするのですよね。子供に対して「アホだなー!」と愛しさをこめてよぶ感じ。なので、くっきりとした境目がないからこそ面白いとも思います。ある程度の定義っぽいのはあってもいいけど、「ここからここまで」ってのがなくて、それを語り合うことこそが面白いと思うのですよ。とりあえず自分だと、「ぱにぽに」の姫子や「デスノート」のミサミサあたりがボーダーラインな気はしています。

スラマッマラム!私もたまごさんのブリジットトラップにちょっぴり引っ掛かってたりしました。

スマラッパギ !
ブリジットトラップって表現が面白すぎです。今度使ってみよう。どこで?
でも、女だって言ったことないし、ネトラジで声さらしているのになんでだろう^^;

あらゐけいいち先生の「日常」なんかだとゆっこはボケ、麻衣はボケ、ツッコミの両刀、はかせは天然だと思うんですよ、はかせは強引だけど
つまり何が言いたいって、マコちゃんかわいいよね・・・おバカな子供的な意味で

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)
ゆっこはボケでアホの子ですよね。はかせは何も考えていないだけとも言えそう。しかしそういわれてみると、「日常」ってマンガは脈絡のないバラバラ感満載のマンガだなあと思っていましたが、ちゃんとバランスとれているものなのですね。計算された上でのバラバラ感だとしたらこれはすごいかも。
ものっそい漠然としたイメージで言っちゃうんですが、「アホの子」は癒し型で、「バカの子」は迷惑だけどかわいい、って印象あります。みなみけのマコちゃんやカナは極めて迷惑千万なんだけど、そこがかわいいんだもんなあ。マコちゃんの女装反則すぎですよね。

みなみけですが、初めて保坂の声聴いた時は吹きました。
何故って国崎・・・じゃなくて小野大輔さんだったから(笑 キモカッコイイキャラの声と言ったら、小野さんほど今が旬な人はいないですよね。ハマリすぎ。国崎最高ー!マッガーレ!

涼宮ハルヒの激奏」のときのノリっぷりを思い出しました。小野大輔さん本当に今脂乗ってるなあ。しかしこのままだと変態イケメンキャラ演者のイメージが!…ついてほしいので是非がんばってほしいです。
それにしても魚を半裸で抱きしめる保坂先輩気持ち悪すぎました。アニメ版みなみけは本当にいい意味で暴走していてすんごいうれしいです。

今更ですが女性からヤンデレを見ると自分が病んで主人公を好きだっていう目線になりますがダメですかねぇ?

ヤンデレは今更どころかこれからもっ!
女性から見たヤンデレって、スクイズの言葉とかじゃなくて、どちらかというと戸川純とか倉橋ヨエコとか、そっちの情念的な方なんじゃないかな?と思うのですがどうでしょう。もちろん個々の感覚によるので一概には言えませんが、そういう意味では「キャラとシンクロして、自分の中で、愛情が暴走する感覚」という目線での作品の楽しみ方ってありますよね。
むしろですよ。BLや耽美系にはヤンデレめちゃくちゃ多いじゃあないですか。男ヤンデレのステキさがこれからは愛しまれる気がするのです。つかもう愛されてますね。
 

プリキュア拍手●

ココ×ナッツはGOGOしないのですか?(笑)

自分の中ではもうGOGOしないと思っていたんですが、ノリノリでドラマCD発売しかも二作目も決定済み、とは驚いた。こりゃ来年もココナツはGOGOですなあ。ふんわり甘いキスも復活するかもしれません。しないか。

プリキュア5の続投のソースは何処?!5人全員総入れ替えだったらどうしよう・・・っていうか留年?(汗

ソースはオフィシャルですね。確定ということで、これは素直にうれしい!
総入れ替えの可能性も0ではないんですが、一応色が同じなので続きを期待しておきます。一応リアルタイムで動いている(今ちょうど秋)ので、来年度卒業するのかどうか気になるところですが・・・。こまちさんとかれんさんが留年とか想像できません。
つうわけで二人が卒業して、ギリンマとブンビーさんが入るって事で。

来期けって〜い!続投は純粋に嬉しいです!みんなで一緒に夢を目指そう苦しくも立ち向かえGOGO!の歌詞、青春乙女LOVE&DREAMで気に入っているのでそんな感じかな〜と思ったらその通りのタイトルでした。
5があるのでメインは変わらない筈で、後は…きっちり一期しめてほしいです。ミルク美少女化は自分も期待。

そこでネトすみさんのLOGの9月8日更新分を参照のことですよ!のぞみと同じ身長の擬人化イラストは多いけど、まさかのちびっこサイズ擬人化。かわいい!かわいい!これで来期お願いします!しかもちゃんとスパッツだし。
しかし5GOGOってなんて呼べばいいかなあ。やはりあちこちで言われているように「プリキュアファイズ」かしら。

プリキュア続投決定なんですね! これで心おきなく、なりきり変身ドレスが買えます。

Yes!プリキュア5 キャラリートキッズ キュアドリーム
子供さんに変身服を買う場合、次の年にどうなるかを考えると確かにそこは悩みどころですよね。終了しちゃったら厳しいものがありそう。来年は違う変身コスになるかもしれないけれど、とりあえず一安心!のはず。

趣味を仕事にの話。今回の拍手に正にその続きが。趣味は一つだけじゃないんだけど、楽しい事を無くすのは嫌だなぁと。
祝5続編!マジレスすると・ブンビー、正気に戻り国王に。・その影響でミルク擬人化可能に・ココのぞ進展しそうで進展せず。むしろこっちから「キス位しろよー!」な状況にw・こまナツ、ナッツが責任感で国に残り別れる。で5人ピンチの際に現れる美味しい役に。・ギリンマさんは諦めましょう。リアル1年な話ならこまかれは高校生になるんだけど、どうするんだろう?とか中心が青なのはアクアリーダーで新たな展開!?とかwピンクの次がなんで赤じゃなく黄なんだ?とか。
こはるびより」OP一発で頭に残る衝撃。作中の村瀬君のイメージが曲解される様な。彼にハーレム願望はない。でもこのカオス感は心地良いなぁ。
マカロニさんのブログの良さは読み易い事。空けた瞬間長文が並んで読む気が失せる事も無く、又難解な表現を用いない事で万人向けの幅広い層に読まれるのが強みかなと。
スパッツァーは繋がってるけど一番熱く語れるのは貴方しか居ない!と思ってます。熱すぎるぜスパッツィスト!

後半のご意見、ありがたいことです><難しい言葉が使えないのは、単に無知なだけですが、出来るだけわかりやすいように書きたいなとは心がけています。まだまだ精進が足りません。
村瀬さんの話はいずれ書きたいと思っているんですが、そう、彼ハーレム願望ないんですよね。あくまでもフィギュアとしてゆいを着せ替えできればいい、しかもエッチなことする気すら起きない、という、男性的な観点が欠如しているのが面白い。萌える気持ちを突き詰めるとエロから乖離していくこともある、あるいはエロを見ても視点が別のものになる、という面ではちょっと鋭い切り口です。
ココxのぞなんですが、付き合っちゃうとやっぱり物語的にはおいしくないですよね。いや!気持ちとしてはもっとやっちゃえ、ちゅっちゅしちゃえよ!とは思うんですが、つかず離れずの距離を保って二期に挑んでくれたらうれしいなあ。青が中心でかれんさんがリーダーだったら面白い、とは自分も同感。

5gogoのうららは人型ミルクとくっつけば良いと思います!

あるいはミルクxかれんか。うららはなんとなく、接着剤的ポジションなような、・・・いや、うらら大好きなんですけれども。

はじめまして。ここのレビューを見て、プリキュア5の映画を見に行きましたよ。
ダークドリームさんも良かったですが、ダークミントさんもよかったです。

みんないい味だしてましたよね、5人とも。あれで終わりってもったいなさすぎる。ダークレモネードのアクションは本当によかったので、もう一度みたいですヨ。
ダークミントさんはなにげに、普通に戦うと最強レベルなのではないかと思います。

プリキュア555ですが、色の並びが違う,というのは考えすぎでしょうか。

ですよね、真ん中が青なの気になりすぎます。話によると5の最初の発表時も青が真ん中だったので同じだけかもしれません。が、アクアが主人公ってのも見てみたい!