たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

脳内メイドさんが大量に居るメイド狂いの自分にとって、No.1メイドさんの条件は、ハウスキーパー(メイド長)を任せられるかどうかという…語りだすと止まらない。脳の病気です

いえいえ、そのこだわりこそが次なる作品を生むと思うのですよ!これはマジレスで。
個人的にはシャーリーとかファビオラのようなロリメイドが好きなので、かなり邪道かもしれません。あれだ、愛でたいのかも。

「LOはとんがっている」という言葉から、自分がLOに魅かれる理由がわかったような気がしました。

最近はちょっと丸いですが、町田ひらく先生をはじめとするメンツが描き続けていることに絶大な価値を感じます。そして同時にラブラブエッチも楽しめる。これをわけるべきとみるか、一粒で二度おいしいと見るかはまた異なりそうですね。

ロリ中心エロ漫画雑誌が数ある本屋の棚の中で、たかみち先生の描く女の子が表紙のLOが他を圧倒する異様な輝きを発しているように思えます。
自分が初めて店頭で買ったエロ漫画雑誌がLOなのですが、あのエロの少ない素朴な表紙に思わず手を伸ばした事を思うとホントに自分はエロの有無なくロリコンなんだなぁ。と気付かされますw

たかみち先生の絵は素晴らしすぎますよね。9月に画集出るっていってたのはとりあえず脳のすみっこに追いやることにします。いつか・・・出るよね・・・っ!
たかみち先生表紙は極めてエロがない(ヌードでもエロく感じさせない)絵なんですが、同時にものすごくロリ属性の人の深層の部分をつついてくれます。おそらく描き方が、なんだかいい意味で盗み見ているような感覚だからでしょうか。あの表紙で買い始めた人はきっと多いはず。
加えて、LOといいRINといい、ロリ雑誌ランナーは表紙がエロくないので買いやすくていいです。少女天国はちょっとエロいかな。

「きっとドリキャス2のロンチにストリートファイターⅣが!」とか妄想するのが楽しくて楽しくて…。

うわあああ!それは、それはたまらん!
自分が夢を見るのは、ドリキャス2で新しいジェットセットラジオをやることです。渇望です。
ストリートファイター4トレーラー
どうなるんでしょう。かなり期待できそうですが、3Dだと色々変わってきそう。EXシリーズは好きです。

ダンボー自分も買いました。蛇足、先日友人と初めてカラオケに行ったら一曲目に「ノゾミ・カナエ・タマエ」を歌いだして友人にうっかり萌えてしまいました。

そして合唱。ナイス友人ですね。しかも一曲目とはコアです。あー、カラオケで筋少大会やりたいっ!
ダンボーはアマゾンバージョンもほしくなってきました。これペイント次第でいろいろ変えられそうなのがいいなあ。
【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー Amazon.co.jpボックスverリボルテック ダンボー

お誕生日(ですよね?)おめでとうございます。

うわああ、ありがとうございます!まさかここで祝われるとは思いませんでした。多謝!

ムシャクシャしてやった、いまは反省している…描いた人っス。中途半端なラフ絵でスミマセン〜。
ちゃんと描いてくるっス。メイドといえば、友人がメイドハンマーってところでドールに武器持たせて遊んでいたのを思い出した…。

あんのんさん、ありがとうございます。あの目つきに自分のハートは爆裂です。しかし自分の萌え属性を詰め合わせられるとなかなかむずがゆいですねw
ドールやフィギュアって猛烈に武器持たせたくなるんですよねえ。なんでしょうこの感覚。

ぬるぽ

ガッ。懐かしいなあこのやり取り。

>あんな変態な話ばかり 久々にヲタトーク聞きましたwあー、なんかこんな話してたなー。>「愛・人」は別格 うわ。購入考えよう。メイド選手権。当然の様に雪さん1位!やほーい。コメントも載ってた。ラッキー。
まぶらほ」外伝は既読なんですね。勧めるまでもありませんでしたか。コガラシが入賞するとはおもわなんだ。フブキさんすら押し退けて!その他のメイドすらも押し退けて!マリアさんは声優がお姉ちゃんじゃないので無理に17歳ってつけなくてもwいや最初間違いましたけどね。

ラジオ聞いていただきありがとうございました。ちょっとやりすぎました。
「愛・人」は田中ユタカ先生の精神状態まで一気に持って行ったんじゃないかという鬼気迫るものありますよね。大好きです、大好きすぎるくらい大好きです、が、ゆえに恐ろしくてなかなか読み返せない作品でもあります。
メイドさん投票なかなかおもしろかったです。しかしなあ。コガラシはどうなんだろう。マリアさんは17歳ってつけないと危険です。すごいよね。コイルの玉子おばちゃんといい。マリアさんといい。あれでまなびストレートキャラやらき☆すたキャラと同年代なんて。

こないだみなみけ10話観てふと思ったんですがたまごた(ryさんは女の子っぽい男の子と
男の子っぽい女の子どっちが好きなんですか?

これについてはさくっとかけるものじゃないので、後日書きます!
というか、カレーが好きかハンバーグが好きかって聞かれているみたいです!

ブンビーさんがギリギリまで生き残りそうで安心した日曜の朝。

来週がどう転ぶか…。とりあえず、ブンビーさんは回避してくれてよかった…けどまた恐ろしい展開になりそうです。

プリキュアの映画を見に行きましたけれど、ライト振るタイミングが分かりにくくなかったですか?
ピンチのシーンで使え!的なことを言ってたんですが、ピンチのシーンが多すぎて。
躊躇ってたら『今のシーンだったのか!くそう!』って感じになりそうな。
座席が80%ぐらい埋まってたらまた違うかもしれませんが。
それにしても、ボスキャラのシャドウさんの性別が未だに分かりません。腹筋から察すると男性なんでしょうか

振りにくいです。唯一のあの作品の課題点だと思いました。もっと何回も振るシーンあってもよかったのかも?「ここで振って!」みたいに。
シャドウさんは男性っぽいですよね。トレーラーのキャラと違いすぎてびっくりしましたが。まあ、ぶっちゃけダークプリキュアがかわいすぎるのでシャドウさんは「とりあえず」な感じにとらえちゃってました。すいません。ダークドリームまたでないかなー。しかもドリーム大好き!みたいなノリで。

オバチャンと猫目(タケルも?)て一話からいたのね

あ、あれ!?まじで!?もう一回見直してきます。