たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

「ガイアの夜明け」ナムコのリハビリ施設の話をやっていたのですが、いやあ、ちょっと感激した。たまごまごです。
リハビリ専用の太鼓の達人ワニワニパニックを開発している話なんですが、なるほど確かに面白いものはこういう医療に役立てるべきなんだなあ。全く知らない世界の話なので素直に、そちらに全力を費やして開発している人がいることにじんわりきましたです。自分がゲームオタだからなお、なんでしょうけれども。
DDRオタだった時期は、そういえばやせたなあー…。今は動けません。
 
NHKの初音ミクチップチューン特集見ました。数分程度でしたが、きちんとした紹介で分かりやすかったです。
NHKの朝番「おはよう日本」で初音ミク情報がオンエアされた!(初音ミクみく)
NHKが初音ミクを本格的に見つめはじめている。
ミク好きの人でも、あの大学の講義は興味があるのではないかと思いました。
チップチューンがまた面白いんだ。エミュレータで作ってるのかと思ったら、バンゲリングベイにメモリ差し込んで鳴らすのね!これはびっくり。そして聞きなれた音の中に生まれる軽やかなダンスミュージックにニヤニヤ。ああ、いいなあ。
コメント欄でもありましたが、レトロフューチャー、なのかな。心が沸きあがる!
 
ところでこれ、びっくりしました。
萌えるタクシー予約。
すげー、萌えるのは予約のところなんだ。しかもヤンデレなんだ。
超聞きたいんですが、タクシー予約しちゃっても困るしなあ。
しかもJR北海道の企画なんですね。やるなあ。ソリッドすぎです。