たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

収納ー
 
 

「オタク」3文字の言霊に縛られた30男としましては「キャノン先生トばしすぎ」で涙を禁じえませんでした
辛い時代は過ぎたんだなー、良かった!本当に良かった!

キャノン先生は18禁ではありますが、オタクならば震えるほどの熱気にあふれた作品ですよね。あのシーンで涙を誘われないわけにはいきません。
エロマンガが好き、というのは周囲の迷惑を考えるとあまり声高には言えないものですが、それでも「大好きなんだ!」と叫ぶ人のかっこよさを心から感じます。

「だらしない女教師を愛する」ですか、それもいいですけど一緒に飲むなら私は普段は真面目な女教師もいいですねー普段真面目な教師がお酒の力で愚痴言い続けてこっちが止めるのも聞かずに酒飲み続けて潰れちゃってでもほっとくわけにもいかずおぶって家まで送って行ったら背中で気がついてそのことに恥じらった後、顔を赤くしたまま謝りだして、そして自分が情けなくなって泣き出してその普段とのギャップがとてもかわいくておもわずkis(省略されました。 あかん止まらん

面白いのであえて改行なしで。
マジメ女教師も大好きです。お姉さん型もいいんですが、たとえて言うならばアレですよ、「こどものじかん」の白井先生ですよ。最高ですよね。
だらしない女教師についてはここで書いてしまうと自分も止まらないので、メカビを、ってことで。

そもそもオタクの定義すら曖昧ですよね。それすら答えが出ていないのに用語の定義を出すのって難しいですね

そうなんですよねー。そして、答が出ないから、いいんですよね。きっとオタクや萌えにあたるものははるか大昔からあるでしょうし、なんだかんだわいわいもめつつ、永遠に終わらない気がします。そんなところも好き。

劇場パンフ購入読了時に気付いたキュア5ガシャフィギュア?の“発売中”。何ぃー!?行き着けのセット売りショップで「あれ10月の商品でしょ、もうないんだよね、残念でした」在庫アクア、りん、うら。アクアだけでもーとか思ったけど最終手段ネット検索。セット売りあったー!バラだとミント人気。今一番旬なキャラだからね。よくわかるよ。
らき☆すた こなたの方程式」購入。伝説の少女Aは絶対にこの本を〜…買わないと思うよー?wその変な確信は失敗フラグだしwww ヲタ用語より学生の略語の方がよっぽど暗号で意味不明です。
なるたる」をとらのあな大人買い。歩き回って古本で揃えた分と合わせて2セットになりました。 以前、”あとり硅子”さんの本も全て買い直したので2度目だけど、そうせずにいられない本ってあるのだなと。でも、CDやDVDはデータでも構わないので、自分にとってマンガは優先度高いのだと思った次第です。

ミント今うれてるのか!今までわりとあまり気味だったのに。いやあよいですね。
そろそろ、私服バージョンの大きなお友達向けフィギュアも種類でるといいなあ。
なるたる(12) (アフタヌーンKC)
なるたる、ちゃんと550円で買えますね。いやー、よかった。これを機にぜひとも菫画報とか再版しないかしら。
自分も最近は優先度でいうと、マンガや小説が高いです。何より読んでいる瞬間の興奮のことを考えたら、4、500円なんて。と感じるようになりました。末期ですね。あとは「好きな作家さんを少しでも応援できたら!」という思いと。

細かい指摘で申し訳ないのですが、「白石みのる」が正解です。
アニメでの稔お兄さんは平仮名、リアルでの稔お兄さんは苦労人なナイスガイ(何
毎日「白石みのるの男のララバイ」をループするのがこの前までの日課でした(笑
もってけ!セーラーふくのリミックス程ではないですが、妙な中毒性がある私的名(迷?)盤です。
たまごまごさんにもCDは買わずともニコニコやつべで是非聴いて頂きたい。特に本気アレンジの四曲(笑
みのる:「立てよ国民!」

TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
はっ、まだ聞いてませんでした!探して見なきゃ。そういえば「みのる」が正解でしたね。失礼いたしました^^;
本気アレンジ版はとても気になります。最初はどうなってしまうんだろうと思った白石みのるCDですが、かなり気合が入っているというのがすばらしい。
何気にらき☆すたキャラソンシリーズ、出来がいいんですよねえ。個人的にすきなのは田村ひより背景コンビ
らき☆すた キャラクターソング 7 らき☆すた キャラクターソング 9
特にひよりんの歌はキャラソンシリーズでもダントツの出来です。オタク男女に捧ぐ永遠のオタソング。

カテゴリーの話が面白かったです。最近私も、自分が何に萌えるのか属性が分かって以降、「あ、これ好きそうかも」と、色々なものに気軽に手を伸ばすようになってきたので、すごい共感しました。

ああっ、そう、それです!言いたかったことをものすごく見事にまとめてくださっていて、この一言で腑に落ちました。ストンと。
属性にこだわりすぎるとあんまりよろしくない場合もありますが、それを視点として意識し始めたら、色々なものをさらに深く楽しむことができるとおもうんです。

塩の街は単行本版ではまたちょっと違うのでオススメですよ

友人が絶賛しているので買いました。なるほど、文庫と単行本で違うんですね。まず文庫版呼んで見ます。

あー、おがきちかさんの名前がでてるー。色々語りたくなりますが眠いので今日は一個だけ。多分『チカマニアックス』はたまごまごさんストライクと思います。

チカマニアックス―おがきちか作品集 (ダイトコミックス)
な、なんと。微エロですか。それは見なければっ。
しかし、ストライクといわれると気になります。幼女に踏まれるシーンとかあるんでしょうか。ないか。

「100人の知り合いより一人の親友」を実践している人生ですが、「あいつが死んだらどうしよう」と絶望を噛みしめる事もあります。「友達」はやっぱり必要か。「恋人」でも「夫」でも、少しばかり足りない気がするのです。それにしてもここは潜在女性読者率が高いような気がします。まごさんの人徳か。

読者男女比率は、「なかのひと」でチェックしたら、男:女=8:2でした。男多っ!っていうかエロマンガの話とかばっかりなのでそりゃそうですね。
「あいつが死んだらどうしよう」は強烈に常に感じる恐怖です。でもそれは、逆に言えば今大切な人がいるということだから、それでいいのかなと思うようにしています。相方が死ぬことを考えて結婚が恐ろしくなったらもったいないのと同様。でも別れる日も、いずれくるんだよなあ。


いやね。自分の黒キュア系統のスパッツ剥き出しタイプは『丈の大きなTシャツかトレーナーを腰で結んだ』状態だと思っているのでスカートじゃないのです。レモネードはスカートだけど。ドリームはパレオみたいな感覚で。故に!スカートの中は縞パン!豪語する事じゃないですがwPFEは無くちゃ駄目ですか。そうですよね本来の視聴者層には。でもアクアの活躍が見たかったんだよう(;´Д⊂)
のぞみのイメージが正にドリーム!最近かれん寄りになってきたせいか、りんと反発し始めたなミルクwでもそうか、理想の世話役なんだ、あの娘www 
自分はモテ期がありました。でも本命は見向きもしてくれませんでした。モテると気遣いが大変なのでモテない方が楽。自分不思議と異性の友達の方が出来易いのでその位の関係が楽。
ゆかりちゃんみたいな先生と一緒にバカやりたいなぁ。彼岸が見えるのは嫌だけど。あー。「マリ見て」も読まないとなー。でも宇佐美さんとか☆画野郎とかの百合なのか度を越した仲良しなのか判らん関係が好き。ナチュラルにチューとか。エロ漫画だけど、中田ゆみ『弁天女子寮』みたいなノリが好きかもしれない。一番は宇佐美渉『メイプルフール(ry』の三人なんですけど。百合から離れたΣ( ̄□ ̄!?ラノベで『クジラのソラ』とか。色々百合的展開・妄想が楽しめます。まぁ百合作品に限らずリアルでも仲良しな人等を見ると、それだけで嬉しいのですが。
それにしても谷川流先生と同じ土俵でライター出来るマカロニさんは実は思った以上にとても凄い人なのかもしれないと思いました。

最後については全力で訂正しておきます。まじですごくないです。こっちがびっくりでした。よく書くことになったなあ、谷川先生。
黒キュアのスパッツは偉大ですが、むきだしといえばほらあれですよ、イサミちゃんですよ。彼女がぼくの人生を狂わせましたよ。
それにしても、のぞみのモテっぷりは異常でしたね。りんちゃんがツンデレモードだったのがとてもよかったです。ああ、もっとのぞxりんが見たいですよ。
宇佐美渉先生いいですね。あのふわふわな上に、ラブラブ以外になにがある?というノリがとても好きです。
百合に関しては、BL以上に「仲良し」と線引きがしずらいのですが、それも含めて「百合」とくくって愛でられるのが特徴だと思います。マリみてだって「百合じゃない」という人がいっぱいいて、それはそれでいいと思いますしね。逆に自分はなんでもかんでも百合にするクセがつきました。BL好き・百合好きは、カップリングすること自体が楽しいってのは多いにあります。

エロマンガ話、ストーリー編が大変参考になりました!(何のだ)。
ちなみに鈴玉レンリ先生はキャラ造形、話作り、エロの全てにおいてハイレベルなので五冊全部大人買い推奨。
エロ編は……笹倉先生に狩野先生に巻田先生ですか。趣味が合いますのう。この変態さんめ!(褒

趣味が合いますのう、この変態さんめ!(嬉
ストーリー編にはぜひとも、「キャノン先生」を入れたかった!あとから入れたくなるのがどんどんわいてきちゃいますね、これ。
鈴玉レンリ先生だと最近「red corolla」が出ましたね。やはりなんだろう、エロマンガってビビっと肌に合う作家さんを見つけたときが一番幸せかもしれません。それこそ、キャラそのものも、ストーリーも、エロもドンピシャな人を見つけたときの感動たるや。他のジャンルの作家さん以上に、心の奥底でつながった感じが心地よいです。