たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


コミックLO2月号
コミックハイ1月号
アフタヌーン2月号
MC☆あくしずvol.7
もっと!委員長(内村かなめ)1巻
スクぱ!(いけだじゅん)1巻
ちろちゃん(結城心一)1巻
おおきく振りかぶってひぐちアサ)9巻

らき☆すたRe-Mix002〜「ラキスタノキワミ、アッー」【してやんよ】〜
放浪息子志村貴子)7巻
僕の小規模な生活福満しげゆき)1巻
ささめきこといけだたかし)1巻
バンブーブレード土塚理弘五十嵐あぐり)7巻
マリア様がみてる キラキラまわる今野緒雪
すてんばいみー!(本井広海・本澤友一郎)2巻
石黒正数短編集 探偵綺譚(石黒正数
 
サナギさんはサブリミナルです。
とりあえず買ってきて読んでない本ばかりなので、メモ程度に。
あと、間違っておお振り二冊買っちゃったよ。アマゾンと書店だよ。アアー。
 
「すてんばいみー!」は絶対好きな本だと思って表紙買いして、読んだらすげー好きなタイプの本だったのですが、なんか違和感あるなあと思ったら1巻を買っていなかったというワナにはまりました。どおりで理解できなかったわけです。
 
コミックLO二月号ですが、月吉ヒロキ先生の最終回が見送りになったのが無念でしたが…うむう、なんという濃度なんだろう今月号。やっぱりヒヂリレイ先生は天才だと再確認しました。なんだあの画力!
あと、新刊「Stand By Me」の出た東山翔先生の新連載がはじまったのですが、この人めきめきと「ラブラブロリ」の空気作りが、うなぎのぼりにうまくなっている気がします。今LOで一番好きかも。新連載のヒロインが頭がよくてえらそうな幼女なのがまたたまりません。自分的に。とりあえず今すぐ単行本が欲しいです。
かなりびっくりしたトンデモ作が、川崎犬太朗先生の作品。じじいがロボをファックです。いやあ、あんまり詳しく書けないですが、面白かった。
千樹りおん先生のもひさしぶりにニヤニヤさせてくれましたし、雨がっぱ少女群先生も独特の美的センスを発揮してれているし…なんか充実したので、コミケ旅行のお供にもって行きます。いつでもどこでもコミックLO。
 
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
1で大いに期待して、わくわく待ち焦がれていた2でしたが、予想以上の出来にニヤニヤしています。この手のCDとしては、ネタの詰め合わせ度といい、リミックス曲のつくりのレベルといい、かなりのものなんじゃないかなあと思います。特に2曲目の「EX Motte(k)rimix」。途中の白石演説だけでも聞きがいがあるんですが、アニメ版らき☆すたのアメーバみたいな混沌感と自由さを見事に耳なじみよくアレンジの中に生かしています。
もう酒が回りきって酔っ払ってヘロヘロなときに、チルアウトするのにもってこいだと思いましたがどうでしょう。
一曲目のJAMはネタとして一聴の価値あり。「もっともっとー」とか言っちゃって。アレンジなしでガチ歌いなのが逆によいです。
あと最後の「組曲」聞きながら、つくづく思いました。やっぱり自分白石みのる好きですわ。
Re-mixだからというのもあるんですが、これで1200円ってのはおいしいなあ。らき☆すた好きな人、というよりもナードコア好きな人向け。