たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

昨日から仕事はじめです。たまごまごです。
体調はともかく、声がおかしなことに。テレビと飲み会のせいじゃなくて、実はその合間合間に人とあってずーっとしゃべっていたせいです。どんだけうるさいんだろう自分。
 
とりあえず、東京から送った同人誌の半分が届きました。ニヤニヤしています。そして、どの本を読んでも面白いこの悔しさ。マンガが描ける人は本当にうらやましいというか、尊敬してなりませんですよ。
友人とも話していたんですが、物語を思う描くときって、絵としてイメージするか、漠然としたイメージのかたまりになるかでずいぶんちがう気がします。んじゃコマ割りができるか?と言われると自分は全く想像できません。マンガちょこちょこ読んでいるけれども、物語をコマに割り振れる気がしません。そこの差なんでしょうね。
 


ニコニコ動画(RC)‐【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】



ニコニコ動画(RC)‐【リン】 俺のロードローラーだッ!PV 歌詞修正版 【レン】

暴れ馬と話題だった鏡音リン。気づいたらもう自然体に。職人さんたちどんだけ教育早いんですか。
リンはクセが強いから、のばす曲は強くても早い曲ダメだと思ってたんですが、使い方次第なんですね。燃えてくる・・・!(←買ったけど使ってない人
リンが何のアイテムを持つか、というのはみんなの話題の中心ですが、ロードローラーに一票。色のチョイスがよすぎるのと、暴れん坊で踏んづけてまわりそうな印象がぴったりすぎて。ほら、きっと動物占いで言うと象なんですよ。古いけど。
最初に「ロードローラー」って言った人は天才ですね。
 
友人に教えてもらってキモが抜けたのはこれ。


ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター とかちが「恋のバカンス」を歌った 鏡音リン ミク

人間って…なんでもできるんだなあ。ここまでアタックのくせの強さをあえて使ったのは見事です。あと、いじり方次第で個性の出るのがリンなのかも?
 
関連・ミクにネギ、リンにロードローラー、そして「場所」としてのニコニコ動画(身辺雑感)