たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア部日記

今日のプリキュア5のアレ*1が割とショックで、一生懸命心を落ち着けています。たまごまごです。
WEB拍手より。

ブンビーさんが!ブンビーさんが!! きっと、今年も出てくるフラグだよね?

どうもはじめまして 寒いので風邪には 気をつけて下さいませ… って(^^;
僕たち社畜のアイドル、ブンビーさんがあんなことに…。合掌…。

あれは生存フラグですよ!以下の点からそれが言えます。

・基本的に落ちたくらいで死ぬようなキャラはナイトメア・プリキュア共にいない。
・あれで死ぬようなら、こまちに一撃で殺されます。
・マジメな話、退場は消滅が基本。
・ブンビーさんが、この会社の真実に気づいた。夢がテーマなら乗り越えてくれるはず。
・どう見ても餓狼初代のギースの死に方だったから。ギースなら!ギースなら!
・おそらくプリ5人+ココナツと並ぶ人気キャラだから。
・つか死んで欲しくないから。そんなの認めない!

あのブンビーさんのセリフや、カワリーノさんがブラッディさんへ反復したセリフなど、色々考慮すべき要素が多すぎてもう。
しかしカワリーノさん出てくると、途端に子供向けじゃなくなるのがプリキュア5の強烈なところです。今までの敵でもダントツにえげつないんじゃないでしょうか。ゴーヤーンが腕力なら、カワリーノさんは心理戦がいちいちうますぎます。
 
はて、今自分は鏡音リン・レン待ちです。まだ届きません。そろそろかなー。ミクはもとより、メイコ姉さんをほおりだした身なのに、また買っちゃったヨ。


ニコニコ動画(RC)‐【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【頭文字R】PV風

はて、すっかりロードローラーなリンですが、ミク+ネギがloitumaのパロディという曲ありきだったのに対して、今回は某動画のネタ(ミクが、リンはロードローラーだよね、というセリフを吐く動画があるのです。考えた人天才すぎる。)から派生したとはいえ、アイテムがキャラ性格を生んでいくという面白い現象が生まれ始めました。クリプトンの誤算、という話もありますが、キャラを自由に作って楽しんでください、というクリプトンの初期イメージからしたら、もっともっと遊びたい気分です。もちろんロードローラーのむちゃくちゃする元気なイメージから離れて、策士だったり卑屈だったり、あるいはすごい大和ナデシコなリンなんてのも想像するだけで鼻血が出ます。レンがいるからカップリング妄想しやすいのもいいよね!なんせあの太ももだからなあ。フヒヒ。


ニコニコ動画(RC)‐【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのん 修正版

ボーカロイドにしか出来ないことはなんですか?」といわれたら、無呼吸合唱ですよねえ。効果音をボーカロイドにさせる、逆ボイパみたいのが最近増えていて、これが楽しいんだもん。この3人にメイコ姉さんとカイト兄さんを加えたら楽しそうだー。

*1:アレです、アレなんだって!