たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

本日の面白すぎた拍手レス大賞はこちらです。

マンガとかの十代は平気だけど現実の十代って子供過ぎて恋愛対象にならんよなー
と言っていた同い年の三十路の友人が結婚しました。
年より若く見える二十歳の子と…。
うん、お前は嘘は言ってない、が
なんかえらい腹立つので結婚式の二次会でそいつがいかに二次元ロリコンだったか話しておきました。
 
友達が一人いなくなりました

完成度が高すぎます。いや、事実なんだと思いますが。
それにしてもうらやましいやら腹たつやらですね。クヤシー。お幸せに!
そしてこれを書いてくださった人へ。ナイス玉砕。

まさか拍手返信が年を越すとは思わなんだw わかってたらもうちょっと気の利いた内容にしたですよ(苦笑
では気を取り直して本のオススメいきます(ぇ
発売から一月近く経ってるんですが、遅くないですよね?買って読んですぐにオススメしたかったんですが、何故か今になって唐突に(汗 タイトルは「オフィシャルファンブック こなたの方程式」。
早い話がアニメのファンブックなんですが、とにかく内容が濃い。値段以上の内容とボリュームです。
定番の全話レビュー、キャスト・スタッフインタビューetc・・・ 個人的には楽曲の視聴時間ガイドが面白かったです。とにかくここには書ききれないほどの高密度な記事&ボリュームです。
これで1365円という良心的な価格も魅力。原作の公式ガイドが「陵桜学園入学案内書」、アニメ版の公式ガイドがこっちと言った具合に上手く分かれているのがいいですね。原作派・アニメ派のファンも結構ハッキリ分かれているらしいですし。
と、蛇足が過ぎましたが、自信をもって言えるのは「らき☆すた好きなら買って損はなし!」ということです。

年越しはもう、コミケ中はどうにもなりませんでした、ごめんなさい!でもうれしかったです、本当にWEB拍手は心の支えになります。
オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式
アニメとマンガわけたのは正解というのには同意。なんだかんだでファン層それぞれ違う場合ってありますしね。
ところでこの本でかいからめだちますよね。本屋で異彩を放ってます。キャスト・スタッフインタビューは読んでみたいところです。あと白石稔インタビューとかないかな?

ちょっと昔ばなし。かつてメディアックスからコミックライズという月刊のエロマンガ雑誌が発行されてまして、その巻末の読者投稿コーナー「ライジングホスピタル」のおハガキお姉さんをされていたのがおがきちかさんでした(初代)。
今でもそっち方面で描かれる時は花丸木リカ名義だったり。
ちょこちょこ投稿してた身としては、今でも「おがき先生」というよりは「リカ姉」な感じなのです。そんなわけで、作品そのもの以外の思い入れが強過ぎて、上手くお薦め出来ないのですが、チカマニアックスには花丸木名義の投稿コーナーの余りページに載ってたようなマンガも入ってるのでたまごまごさんにも読んでいただけたらなー、と思ったのでした。
あー…やっぱりうまくまとまんないです…。長々とすみませんでしたー…。…ちなみに、森島明子先生も明子お姉さん(二代目)で常連になってさらに思い入れが…。

ほほー!これははじめて聞きました。
はがき職人経験ってないですが、他では味わえない楽しさがあるでしょうね。載った時の感動!いじってくれたときの喜び!今からでも遅くないから何か送って見ようかなあ。
そうして扱ってくれた人への思い入れは半端じゃないですよね。そんな親密感いいなあ。ひいきめなんじゃなくて、作品がさらに楽しくなるというか。
わくわくしてくる文章ありがとうございました。こういう思い出ステキです。

プリキュアの新キャラって、どれみのハナちゃんみたいな位置づけかな?と妄想してみる。

か、ルミナス、か。
ダークドリームが出ればいいのに!と思う自分ですが、きっと来年になったらまた満足して「かわいいなあ」とか言い出すと思います。目に見えてます。
しかしミルクはいつになったら擬人化するんだろう(しません)。

あけおめことよろ。コミケ乙です。
百合姫S買いました。もう3号めだ!体内回帰が胎内回帰っぽくて且つ○○○を体内に見立てる所が吉富テイストだなーと。PN変えても丸判りのベンジャミンとかwお勧め頂いた袴田さんも面白かったです。
メカビ売り切れ続出に驚愕。2日で!瞬殺!何とか一冊ゲット。あの執筆陣に混じってかける貴方は誇っていい。むしろ謙遜は罪だ。
「もっと!委員長」あれ?これM女の話だwこういう生き方も楽しいだろうなぁ。あくまでこのレベルでなら。自分えみよりです。Sです。客商売なのに絡んできた客を今日撃退して喜んで顔がにやけてしまいました。だって客の立場を傘に着た奴だからさー。勿論内村キャラっぽく相手の嫌味を笑顔でトゲは飛ばして台詞は流して返してやりました。気持ち良い!
マカロニさん達は喋り慣れしてますねー。朝の高校放送部員の番組よりよっぽど発声、発音がしっかりしてます。びっくりだ。ドラマガとドラエイpure読む暇ありませーん。もってけRemix2は白石のクワトロ演説と最後のごった煮が最高。JAMも熱いけど「らき☆すた」的にはこっちかなと。よい夢を。

今年もよろしくおねがいいたします!
百合姫の吉富先生は鬼才だと思います。もちろんあれが「肌に合うか」というと、合わない人もいるはず。しかしあの妙にカサカサしつつ出来上がった少女世界は独特なだけじゃなくて、ちゃんと読者の心の中の少女をたたき起こしてくれるからすごい!まさかの胎内には、そういう視点で見る世界もあるのかと驚いたものです。同時に、あれってサナギさんたちがやってもいけますよね。
もっと!委員長 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
「もっと!委員長」は表紙と内容のギャップが極端で個人的にはすごい好きなんです。というか、内村かなめ先生のキャラって性格が、つじつまのあうあわない以前の部分でトんでるから見ていて爽快でなりません。キャラに対しての変態!はほめ言葉だと思います。この変態!
もっとも、ドMなヒロインより、その友人の「分かっている」距離感でのサバサバ感がたまらなく好きっ。あの子は素質がありますよね。
あと、自分あまりしゃべりはうまくないです、結構つまるので^^;ただ話すのは楽しいのでまたラジオはどばどばやっていこうと思います。話すことで跳ね返って勉強になることの多いこと多いこと。