たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

いやあ、なめてました。たまごまごです。
風邪をです。
熱がないからまあ⇒せきがひどくて寝れない、これは読書だ!⇒治らない
このコンボで延々一週間。せきがひどくて仕事になりません。あれだね、これはコミケ風邪ってやつですね。つうか自分の周りみんな風邪ひきで倒れているので、本当にみなさまお気をつけて。元気なときに読むエロ同人誌のほうがエロいぞ!
 
はて、やっとうちにも鏡音リン・レンが来ました。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
今まで自分が使っていたのは「MEIKO」⇒「初音ミク」⇒「鏡音リン・レン」という感じなんですが(KAITO兄さんとSWEET ANNごめん)、評判どおりクセが強いのでミクと比べ物にならないくらい苦戦してます。
というかミクで作ったデータそのまま読み込んで使うぜゲヘヘとか考えていた自分が、なんとさもしかったのか思い知らされました。
とりあえずMEIKO姉さんよりははるかに使いやすいのですが、リンは選曲と「クセがある=幅が広がりやすい」と思っておかないと痛い目にあいそうです。
もうね、調教とか言ったの誰ですか。むしろこれは調教される側です。
とか言ってリンの太ももを想像しながら、踏まれる自分を考えるとドキドキしてきたので満足です。
 
それはともかくBABY PRINCESSなんですが、19人のトゥルー家族たちの日記とコメント欄があまりにも面白すぎます。これは製作者側と読者側のバランスに、卓越した何をか感じます。これか、これがいわゆる理想の関係というやつなのか!
あ、関係ってのは、ぼくと立夏(7女)のね。
BabyPrincessには190の夢がある(身辺雑記)
プリキュアが二人から5人になったとき、危惧はありました。だがしかし5人であることで無限の組み合わせ宇宙が広がりました。19人となればそれはもう。百合妄想家としてはこれはたまらないですね。19女で百合っていうのかどうなのかはさておき。
今個人的に百合カップリングとして注目なのは氷柱(6女)と綿雪(13女)でしょう。ええ、ベーシックですね。でもそういうの嫌いじゃないんだぜ。
ただ、自分は立夏を中心に組み上げていきたいので、少しひねりを加えたいところ。まず立夏はすごい元気なのは間違いないけれど、かなりの勢いでバカの子の血をひいている予感がするので、ならば突っ込みとして吹雪(12女)がいるとよいです。ただ、吹雪はなんだか未来人とか宇宙人とかみたいなハルヒ風味な妄想をさせる子なんですが、「トゥルー家族の前には壁はなし!」であります。むしろ宇宙人百合とか未来人百合も・・・ん?(言っていてさすがに収集つかなくなってきました)
あらためてみても、6女と7女の立ち位置が、ちょうど年齢的にもボーダーラインになるので、目立ちます。こういうわがままわんこ系キャラは、おそらく打たれ弱かったりするので、他の姉妹にすがりつくわけですよ。あるいは下の子を助けてあげる位置に。その二人を百合柱にできるのではないかと模索中です。中堅です。
そうそう、スパッツを誰が履くかを考えるのも楽しいです。今のところ候補としてはヒカル(4女)、立夏(7女)、星歌(10女)でしょうか。

はて、十女星歌のコメント欄の熱いこと。ここまで濃密な三国志コーナーが出来上がるとはおもいませんでした。これぞ。ファン合っての楽しみ方。お互いが知識ネタを楽しめるキャラは交流にはもってこいだなあと思いました。読んでいるだけでニヤニヤしてきます。願わくば麗(九女)の回で、どこまでも濃い鉄道会話が見られますように。
さーて、自分は立夏の回待ちで、彼女に送る恋文を考えます。
 
おかしいなあ、なんでこんなに楽しいんだろう。