たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

喪ならエロ漫画読むよな?を読んでいて「喪とか関係なく、エロマンガ好きはエロマンガが好きに決まっているだろう!」と書いたところ「文章がおかしい」と言われました。たまごまごです。
いや、合ってるよ。
にしても、やはりエロマンガが好きな人にとっての「キャノン先生トばしすぎ」の共感度が高いんだなあと実感しました。好みは分かれるのは否定できないんですけれども、あの情熱はやはり感じてほしい。
あくまでも「エロマンガ好き」な人に向けての「キャノン先生トばしすぎ」のススメ。
 
にしても、日本のエロマンガ独自文化として、和姦じゃなくて陵辱系が発展している気がするんですが、自分どうもラブラブじゃないの苦手でわからないんですが、やっぱり「それこそがいい」という人も多いのでしょうね。ここまでいくと突き詰める形になるので、芸術なんじゃないかとも思うほど。
そういえば友人と「触手物の原型って、江戸時代からあるよなあ」なんて話をしていました。
葛飾北斎とか。
北斎展+春画(ALEXANDERITE EYES WIDE SHUT)
このへんの作品、今のサブカルに通じるものありますものねえ。
なんだろう、性の部分の「生と死」が入りまじったこの変な感覚。