たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ヤッターマンが各地で話題になっています。たまごまごです。
自分的に最大のポイントは、上北ふたご先生がキャラデザってことです。
上北ふたご先生というと、プリキュアファンからは絶大な支持を得ながらも、単行本未収録作品が非常に多い作家さんです。
現在プリキュア5のマンガが終了いたしましたが、戦闘がほとんどなく、プリキュア部の活動を描くというぶっちぎりっぷりと、アレコレ妄想させるようなセリフをちりばめたことでファンの心を揺さぶりました。
夏の夜にすることをコミック版「Yes!プリキュア5」から学ぼう
本当に毎回こんな展開だから、息をつく暇もありません。もうすぐ単行本が出るかな。
そんな上北先生がキャラデザなんだから、アイちゃんがかわいくないわけがない。イイネー。
といいつつ、三池版実写ヤッターマンが気になって仕方ないです。三池崇史がやるってなると、ゼブラーになるのか、大戦争になるのか、ジャンゴになるのか。はたまたビジターQや殺し屋1に!・・・はならないですね。想像したらちょっと見たかったですが。
 
さて、以前やりました秒ナビ紅白の結果が出ました。
第三回秒ナビ紅白画像合戦 入選作発表
一位はテクニックとネタ両面ですごかったあの作品。こういうの大好きです。
たまごまご賞は予想通りの方も多そうですが、あれです。もうたまらなく好きです、絵柄も、パーソナリティ3人の絵も。ありがとうございます!