たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

 
収納ー
 
 

墓場鬼太郎のOPって原作の絵をそのまま使ってないですね。すげー。


ニコニコ動画(RC)‐原作絵で墓場鬼太郎OPを再現してみた

これは驚いた!いや、全部描きおろした製作者もすごいですが、絵を全部見つけてきたMAD製作者もすごい。
しかし癖になりますねこのOP。

VViiフィットって中国製みたいだなー

名づけた佐々原憂樹先生は天才だと思いました。

某所に「ユキチx由乃」な二次小説ありましたぜ、ダンナw

まじですか!
由乃xユキチ」ってすごいはまる気がするんですけれどもねえ。仲なんだかんだでよさそうだし。今までは「ユキチx瞳子」かなとか思ってましたが。今度探してみます。

チェリーブロッサムのドラマCDのジャケットは、乃梨子スキーなら悶えそうなスンバラスィーイラストですよね!

ドラマCDは3薔薇卒業までしか買ってなかったのでノーマークでしたが、アマゾンの写真とぜんぜんちがうんですもの驚いた!
コメント欄でtenstickさんが書いてくださっていたのをみて、大喜び。
http://blog.livedoor.jp/tenstick/archives/51383655.html
やべー!かわいい、なにこの幸せ乃梨子。しかも乃梨子ソロってめずらしいです。
ああ、改めて思いました。自分は乃梨子を崇拝しているなあと。かわいすぎます。ああ、乃梨子になりたい。

狼と香辛料、結構良かったですよ。お時間あるのでしたら是非。

原作読んでないんですよねえ、狼。アニメは怪物王女スタッフと聞いて、かつ評判がいいので気になります。
あと、何がいいって、ホロがずっと裸だったってことです。うん、ホロだもんね!しかたないよね!

自分も2個買って姫子が2個でました・・・。たぶんたまごまごさんと同じ所で買いました。鬼アソート・・・

うわ、まじですか。なんという姫子祭り。
札幌で手に入るところは多分数えるほどしかないので、同じところだと思います。姫子しか入ってないんだきっと。いや、ない・・・よね。芹沢がほしい・・・。

コミックLOで検索すると、かなりの確率でたまごまごごはんに辿り着きます(笑
たまごまごさんは偉大なるLO同志です(ぇ もっと語ろうぜ!(何

やった!自慢できるのかこれ!
でもコミックLOほんと、マンガとして最近面白くてたまらないですよ。もちろんロリエロマンガとしても。新しい作家さんがめきめき腕を上げてきて、安定してきている感じがします。
もっと語ろうぜ!まず東山翔先生の話から。

みてる世界は人それぞれってことで、久々に『寄生獣』が脳裏にポカポカと浮かび上がってきましたよ。
あと、クオリア何かも片隅に。男性の20人に1人が色弱といいますが、かくいうわしもその1人で。生まれてきたのが現代の日本で良かったです。まあ、ポリゴン使ったパズルで赤緑が区別できず、詰まったりもしましたが。

くしくもゴルゴ31さんが同じことを言っていて驚きました>寄生獣
色弱の人は本当に多いし、病気でもなんでもなく個性だと思うのでわりと楽しんでいます。しかしゲームやインターネットをしていると、よく見えなくてあれれ、なんてことは結構ありますねえ。それもまた楽しいんですが。ふふ、自分にしか見えない世界がネットにもあるんだゼと。

色弱の話ちょっと驚きました。サイトデザインが全体的に緑っぽいのと関係あります?

結構いっぱいいるのですよー。
サイトが緑っぽいのは、単純に緑が目に楽だからです。自分のサイトはやっぱり一番見るので、楽な色がいいなあという、適当な考えだったりします。はてなのテンプレからあんまりいじってないのですが、個人的に目にやさしいのでものすごく気に入ってます。

他人の見ている世界>少し話は違いますが他人の頭の中の延長として、人の本棚を眺めるのは楽しいです。
好きな作家のエッセイとかもそうですが人の物事の捉え方の片鱗が見えるものには惹かれます

この話、反応が多くてうれしいなあ。
人の本棚は面白いですね!明らかにその人の見てきた世界が自分と違うことを感じるともうワクワクします。ああ、この人違う角度から世の中見てるんだ、聞いてみたい!って。
もちろんぜんぜん自分の趣味と合わない人もいるのですが、それらの人がどう見ているのかは、興味わくなあ。それらの人が面白いと思っていることを聞いたら、自分も影響受けて好きになることもありますね。

のぞみの純真さに自分の汚れを知りました…。ミルクの所為って思ってごめんなさいと反省。

今回のプリキュア5、のぞみの純真さと同時に、りんちゃんをあんなに恥ずかしがらせるのぞみさんに天賦の才能を見ました。