たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

美希がwktkです。

アイドルマスター リレーションズ」を買ってきました。
アイドルマスター relations (1) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター relations 限定版 (1) (IDコミックス REXコミックス)
んで、自分は通常版をメロンブックスで買ってきました。
この作品、あちこちのショップで力を入れているようでして、特典がものすごい色々な種類ついています。

アニメイト:CD付き限定版に描き下ろし複製色紙
とらのあな:魔王エンジェルMA風CDジャケットサイズイラストカード
マグマニ本店、川崎店:ブロマイド
まんが王八王子店:描き下ろしポストカード
メロンブックス:描き下ろしイラスト入り缶バッジ

上田夢人先生のブログより。こんな感じ。気合入ってます。
アマゾンで発売日前なのに売り切れているのを見たときはさすがに驚きました。
 
はて、内容はというと360オリジナルキャラで、おっぱいに核ミサイルをたたえた中学生こと、星井美希が主人公の物語です。
時にいい加減、時にマイペース、でもちょっぴり幼くて困っちゃったり迷ったり、そんな美希満載の作品になっています。
彼女は基本的にいつも前向きで、いつもときめいているのがとても爽快なんですよ。非常に読みやすいです。ただ、知識0から読むよりは、先にアイマスのキャラを知っているくらいの前提があったほうが格段に面白いのは間違いないです。
もちろんほかの面子もいいところ濃縮されていますし、なんといってもプロデューサーさんがかっこいいんだこれが。
 
はて、そんな美希の魅力を全開にしたような、メロンブックス専用の特典が個人的にツボすぎでした。

wktkだ!
このマンガの美希を一言で描いたこのセンスに脱帽。
そうなんですよ、いつも前見てwktkしているんですよ。落ち込んだり悩んだりもするけれど、前向きに、そしてちょっとヌケたところを持ちながらがしがし進む。そういうヒロインを見たいんですよぼくらは。
正統派のがんばるアホの子星井美希
彼女のwktkは止まらない!
 
んで、
普段は「真×律子」「やよい×伊織」派の自分なんですが。
これ読んでいてなんとなく「やよい×真」もいいなあとか思いました。
あと「BLACK PRINCESS」の名前は愚民ホイホイすぎです。洗脳搾取虎の巻。