たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のみんなのうた

「釘宮さん=泰麒」という拍手を送った者です。敢えてだったのかもしれませんが、泰麒はすばらしいとの拍手を送られた方とは別人物です。差し出がましいかと思いましたが、一応お知らせまで・・・
ところで、NHK(子供番組)でトラウマと言えば、「メトロポリタンミュージアム」は外せないですよね。

すいません、間違ってましたので修正いたしました。
はて、「みんなのうた」といえば「まっくらもりのうた」や「メトロポリタンミュージアム」というトラウマソングを輩出した印象が非常に強いのですが、なんでしょうねあのメトロポリタンの不安定さ。
ものすごく美しく幻想的な歌なのに、見終わったあと不安になる人が続出するのは、あの少女が閉じ込められたまま出てこられなかったせいでしょうか。もっと神経の部分の話でしょうか。

虻○とエド○るみのスパッツは放送禁止だと思います。

ノーコメントで!
だがしかし、スパッツをはくことで魅力が増す事もあるのでまたなんともいえません。

ついにたまごまごさんがランドリに手を出しましたか!
ちょいエロのハニー・クレイ・マイハニーもオススメです、

ハニー・クレイ・マイハニー (ヤングキングコミックス)
思考回路図
「イオンかわいい、超かわいい」→「こんなにかわいい女の子が描ける作家さんのちょいエロ」→「アマゾンへGO」
ワンクリックで買いました。トラップだ!

ランドリは巻毎のヒキが絶妙なので、気付いたら全巻揃えてしまってる事受け合いです。4巻からが特に…。

ランドリオールって3巻で一区切りつくので、4巻まで買うと新しい話の始まりでおあずけ食っちゃいますよ
それともそういうプレイですか?

4巻から!という意見をたくさん聞きましたが、単純に売ってたのが1から4と8巻だけだったからです。
今2巻読了。イオンがかわいくてさあ。イオンがさあ。イオン。姫様もかわいいんですが。
そういう「かわいいかわいい」の気持ちと別の部分で、六甲のキャラは本当にいいですね。彼が見えない状態で主役を支えているように、物語を支えている気がしました。

中村明日美子さんの新作「同級生」は傑作であると叫ばせていただいてよろしいでしょうか?

同級生 (EDGE COMIX)
まだっ、こっちでっ、見かけてないっ!明日探しに行ってきます。
中村先生作品は過去作品をまだ読んでないので、そちらもあわせて読みはじめたいところです。

タンポポもいいけどエーデルダヨワイスダヨ            メンタマル星人もよろしく

ああっ、間違った!釘宮ボイスはエーデルワイスでした。申し訳ない。彼女を癒したい。
タンポポもかわいいよね。
メンタマル星人はキョロちゃんでしたっけ。さすがに聞いた事ないです。
 

●絶望拍手●

>どうにも彼女の扱いが分かりかねます 元ネタによると、「一般人なのにいつも敵の罠にまんまとハマり物語が始まるきっかけを作る」だそうです。
…まぁ、何というか、俗絶望先生7話はまさに「大胆不敵フルスロットル」な内容でした…

普通ちゃんあらためてコミックスで見ましたけど、かわいいですよね。スピンオフ作品が見たいような…いや、あれは一発ネタだから面白いんですよね多分。続きがちょっとだけ気になりますが。
TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス)
BパートもCパートも挑戦的な本作、濃度が半端じゃないですが、そのへんもちょびっとだけ今日買ってきたコレのインタビューに載ってました。情報はやいなあ。

絶望先生最新刊にまたプリキュアネタが…!久米田先生的にはカワリーノ×ブンビーさんは有りだそうですw

藤吉さんというか、久米田先生のプリキュアネタの盛り込み方は尋常じゃないですよね。全話見てないとわからないようなネタまで。

御存知とは思いますが、リリキュアの(少なくとも外見的な)モチーフはもえたんですよ。
こちらにある通り。 http://nyontaka.exblog.jp/6936535/

もえたんがベース、色的にパワパフレイアースという感じでしょうか。千里ちゃんの変身シーンなんかそのまんまですよね。
むしろプリキュア的な部分は名前だけかも。こういう最大公約数的なパロディは本当に面白いものです。もっとやって久米田先生。

sm2362810→リリキュア(絶望先生)にレイアースOPを。合いすぎ!

リリキュアMAD多すぎはやすぎ!

ニコニコ動画(RC)‐俗・さよなら絶望先生7話のアレをレイアースのOPと合わせてみた

海ちゃんと千里ちゃんがかなり被ると思います。猟奇的なとこを抜けば。


ニコニコ動画(RC)‐【MAD】1000%リリキュアOP

こちらもすごいというか、色々シンクロ度が半端じゃありません。今後こんなアニメできそうです。