たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のロマン兵器。

特殊銃器は男の浪漫。トリープフリューゲル等のドイツの変態兵器群にも同種の興奮を感じます。

奇想天外兵器トリープフリューゲル
フォッケウルフ トリープフリューゲル(wikipedia)
もう、なにがどうなっちゃったのという感じの兵器ですねこれ。試作機すらできなかったというあたりの物悲しさも興奮させてくれるじゃないですか。何このロマンの塊。

ベイビーリーフ、カバー外してみると面白いですよ。あと、ハネサラとかも外してみるといいかも


うわ、ほんとだ!そしてベイビーリーフの表紙はずしたところのざっくばらんな女の子っぷりがハートにきました。こういう元気系のわさわさした女の子すごい好きです。あ、キャラクタのおはなしですよー。

二宮ひかるさんの作品は好きだけど痛くて読みづらいです・・・

そうなんですよね、自分もその感覚と同じものを感じています。だけどだからこそ読みたくなってしまうような、息苦しさ。
どこがかはわからないけれども痛いなあと感じた時点で、その作品は「自分にとっての」傑作と思っていいんじゃないかな、と考えています。

中村明日美子さんの「同級生」やばいです!早く読んでいただきたい!胸キュンですよ!
あと、私も絶望先生女子の中でまといちゃんが一番好きです。次が霧ちゃんです。
この二人が火花散らせてるのが好きなのです。

同級生 (EDGE COMIX)
同級生近所に売ってないのですよ!(悲鳴)アマゾン先生に頼るしかないでしょうか。早く読みたいよ!
まといちゃんかわいいですよね。ストーカーなんだけれども大和撫子要素と袴属性によって、見事にあまり迷惑ではないヤンデレに昇華されて、こちらの保護欲かきたてられる類まれなキャラではないかと思います。
最近は霧VSまといの静かなバトルの中に、あびるちゃんまで混じってきて大変なことになってますね。なぜか毎回一旧さんまで混じっているのがこれもまた。
あ、千里ちゃんはいい意味でジョーカーです。

ベピプリ眼鏡っ子キター!立夏ちゃんと一緒に寝れるというだけで興奮して寝れないのは、たまごさんだけでいいですwお腹とかお臍とか触ったり撫でたりしちゃいけませんヨー。
色々言いつつスパッとX箱買えるたまごさんに嫉妬。あー千早ちゃんとじっくりコミュニュケ取りたいよ!でも最近PCとかモニタとかビデオとか一気に寿命がきてピンチ。リレーションズでも可哀想な役の千早ちゃんに幸アレ。

「小雨るな!*1」ははやると思います。一部で。
いいですか、よく考えてみてください。あの立夏の肉体は、あの瞬間の奇跡なわけですよ。特におなかですよおなか。あれはベビプリが生んだ化学反応、あるいは結晶といってもいいのですよ。やったね日本!
X箱なんですが、半年悩んだ末なので実はぐだぐだ悩みすぎなくらいでした。やっと、という感じです。残虐なゲームがやりたいんだようー。

ランドリオールは巻が進むごとに面白さまろび出てきますので、すぐ続きが読みたくなるはずです。イオンちゃんは皆の可愛い妹だよ!(^ξ^)

イオンちゃんかわいいイオンちゃん。いやもう本当にかわいらしすぎて悶絶してしまいそうです。妹オブ妹じゃないですか。アレを見て連想したのは、SNKのユリサカザキでした。方向性として。
5巻まで読んで、かなり面白くなってきました。学園に入ってから加速して読み応え出てきましたね。

知性ロールでファンブルしてしまい、「銃器」を「鈍器」と読んでしまいました。
鈍器少女。バールの様なものを持ったり、花瓶だったり、マンドリンだったりしてかわいい、と思った俺は、SAN値が確実に上がったようです。

いっそ「萌え萌え鈍器辞典」を作るべきだと思いました。
そういえば凶器っ子キャラは「刃物がいい」「銃器がいい」「鈍器がいい」にわかれると思うのですが、みなさんは何がお好きなんでしょうか。由乃みたいになんでもござれなキャラもいいですが。

リリキュアはもうどうしようかと。本家プリ5GoGo感想楽しみにしています。久々うららちゃん回ですね。

「俗・さよなら絶望先生」第7話が、フリーダムなのに原作準拠なのがすごい
リリキュアはやはり一発ネタでいいなあ、と思いつつまた出てこないかと期待だけします。
次回はうらら回で、しかもうららへの愛情こもった絵のような回の予感ですよね、ね!そしてうららとシロップがくっつけばいいのに、と勝手に考えておきます。フラグこないかしら。
そしたらりんちゃんはセーフなのに!

あまりのすごさに総毛だったミントの新技ですが、5歳の娘は「あれわなげ?」。本当の怖さがわからないって
幸せかもしれないですね。ブンビーさんの手紙には子どもも受けていました。

ブンビーさん、プリキュアが知り合い、っていうのも哀愁笑いだし、イラスト書いちゃうあたりももう愛らしくて・・・。
ミントさんの技はからぶったのでよかったですが、当たっていたらと考えると恐怖を覚えます。どうなるんだろう。

*1:小雨の影の薄さをネタにして会話の中でスルーした時に入れる合いの手