たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

本日の傑作ワード。

積み嫁

うまい!
いや、何がうまいのかよくわからないけど一発で覚えてどっかで使いたくなりました。

「なんか前ルイズがどうとか言ってたけど、最近宗旨替えしたの?」
「いや、ルイズは俺の嫁だよ?ただほら、最近積み嫁が多くて消化しきれないっていうか…。」
「それって嫁なの?」
「嫁だよ。積み嫁。」
 
 

>「積み本」依存症候群
私もその気あります。これって、「積ンデレ」・・・?

名言その2。
え?デレはどこかって?本にですよ。ねー。

1.銃器と女の子というと深見真先生の作品がオススメです(もうご存知でしたらすみません)
2.深見先生の作品は百合もほぼ標準装備ですよ。百合というより同性愛・レズって感じですが…
3.「疾走する思春期のパラベラム」にはアホの子もいますし他シリーズより比較的入りやすいかと思います

疾走する思春期のパラベラム (ファミ通文庫)
なんか「アホの子」と「百合」にひかれている気がしますが、それに銃器って最強ですねえ。百合銃器。あ、ほら、ノワールとか。
ラノベで銃器にこだわる作家さんは本当にとことんまで凝られる方が多いようで、魅力あります。なんでこんなに男って銃器に弱いのかしらね。

図書館の欠点は最新刊がタイムリーに入らないことですねー

借りられちゃったりしますしね^^;
まあ、本は逃げないので、じっくり待てるならば・・・と思いつつ待てない社会人。買っちゃう社会人。ついでに「作者さんがもうかれば!」と思う社会人。

Keyのゲームってやったことあります?
ノスタルジーな感傷に弱い人なんかはかなりヤバイですよねぇ、あそこの泣きゲー・・・。
特にリトバスは・・・あんな青春、正直正視に堪えません(泣
ハレ晴レユカイ聴いても「クる」というたまごまごさんには多分、耐えられないかも・・・。

泣きゲーと呼ばれる類は驚くほどやってないのですよ。これは損している気がします。エロいエロゲーは結構やった気がするのですが。
エロゲーをやっていないのは損をしている気がする(ような気がする)。
あと最近こんにゃくやりました。面白かったです。・・・あれ?ギャルゲやっぱり好きなんじゃん。
なにはともあれ、やらないと始まらないのですよね。リトバスはやるべきかなあ…。なぐ茶さんがマンガ描く事になったと聞いたときは驚きましたが。

>いいですか、よく考えてみてください。 
しまった!スイッチ押したΣ( ̄□ ̄!!リアル会話なら説教されそうw積みは、「限定」表記で購入して機会が無くなっちゃうのが大半かと思います。ラノベの積み理由は買える時or読む本が無くなった時に探すと見つからないから。市場は競争激しいので日が経つと探すのに面倒な事に。レーベルが判ってても置いてないとか古本屋にすら無いとか。でも基本はやっぱり買い物依存症なんだろうなーと思います。決めてて買った物でも買いたい物を探して買ってる感じですし。
この辺突き詰めて節制すれば千早が家に来る日も近い?

そうなんですよ、ちゃんと買うときに脳みその整理できればお金ってたまるはず、なんですよ・・・なのになのに?
でも確かにそこで本を買ったときの満足感と、入手したときの嬉しさは間違いないので、それでいいのかなとも思うのですが。いつでも入手できるものなら問題はないんですが…。

夢の島が極まってくると買ったことすら忘れ、「うお!? 自分コレ買ってたんだ」という発掘する楽しみも

そうなるとまさに中毒、ですが自分もあります。掘り出すのもちょっと面白いんですよねえ。ってなると末期ですよねえ。

僕も図書館好きです。ごくありふれた本が意外に定説クラッシャーしてるんですよね。

図書館自体は最近いってないのです…理由は簡単、借りたいけど返す時間がない。めんどくさい。アアー。

パンを踏んだ娘の反応の鋭さが、教育という物の力を感じさせます。
海外で酷いぎっくり腰になった時に、この童話を思い出しました。指先を動かすだけで背中に激痛が!首も顔も動かせず、まばたきするのがやっとで口もろくにきけないという有様。いつ私はパンを踏んだのだろうかと真剣に思いました。トラウマは本当一生物です

実際のトラウマとは違うんですが、心に刻まれまくってしまったものになりますよね、昔話。しかしその一瞬でよみがえった記憶は面白いです。悪い事をする=パンをふんだむすめみたいに地獄に。よっぽど怖かったんですね。一生それは抜けなさそう。

「パンをふんだむすめ」の最後の台詞が「ごめんなさい」ではなく「神様なんて呪ってやる」なあたりに、JOJOの敵役的な何かを受信しグッと来ました。("燃え"的に)

あの娘のわがままっぷりも壮絶なものがありますよね。パンよりもそっちがトラウマ的だった人も多いかもしれません。
しかし今あらためてインゲルを見ると、なかなか魅力的だから困る。

コミックLOに携帯サイトが出来てますよ!(ご存知でしたら失礼)
http://akane-m.net/lo/」PCでも見れるみたいです。
個人的に、作家掲示板で投稿をミスったり雨がっぱ先生にちょっかいかけたりするような、うさくんの暴れっぷりがオススメですw

うふふ。ちゃんとケータイに登録済みです。たかみち先生絵がケータイで見られる愉悦!
しかしうさくん先生はかっこいいなあ。だからあれだけ「エロを愛する」人を描くのがうまいのでしょうか。いや、それは関係ないか。
コミックLOはサブカルチャー的な意味でもトップランナーな雑誌のような気がするので、決意と信念を胸にがんばって欲しいのです。

積みプラあります、レアなので勿体なくて作れないんです。Cy-37とか。
作る用にもう一箱欲しいんですがなかなかないんですよね〜。

ああああ、積みプラあります、自分もあります。大事すぎて作れないんです。
どうしても作りたいやつ(ヘルダイバーとか)は数個買ってるんですが、もう買って積んでおく事に価値があるようなのもあるから厄介ですよね。邪魔になるし。
でも…レアだと買っちゃうから困ったものだ!(嬉しそうに

一人暮らしなんでつい保存食とかドカ買いして何年かして賞味期限切れとか。最近は非常食に興味が・・・・。

一人暮らし時の保存食は無駄に増えますよネエ。調味料も無駄に増えます。
しかし、非常食はなんぼなんでも使わないですて。ストップストップ!それは趣味の域だっ!
(非常食買いつつ、その賞味期限が切れた経験がある自分登場。)

ランドリはすごく面白いのに序盤で読むのをやめる人が多くて悲しいです。
たまごまごさんが学園編も読んでくれてて嬉しいです!
おがきちかの「先生のラブ時計」も読んで頂きたいですが商業単行本化されてません…orz

学園編に入ってからものすごい勢いで面白くないですか。キャラが増えたせいもあるのでしょうが、DXとイオンと六甲がさらに引き立っているというか。
商業単行本化されないマンガの数々を考えると胸が痛いです…どこかで見ることって出来ないものなのでしょうか。

なにわ書店大通店に「同級生」売ってましたよと言うかさっき買ってきました。
あと「えすとえむ」さんがかなり良いのでオススメです。bassoさんにサブカル分を混ぜた感じです。
紀伊国屋の明日美子さんコーナーにまとめておいてあるので表紙を見てどうぞ。

エイジ・コールド・ブルー (マーブルコミックス)同級生 (EDGE COMIX)
情報ありがとうございます!紀伊国屋のBLコーナーの充実度は半端じゃないですよね。どうしたんでしょ。
えすとえむ先生も確か紀伊国屋BLコーナーでプッシュされていましたね。闘牛士のが気になります。

>夕凪さん(さん付け必須) …理由を聞いてもよろしいですか、先生?

なんかとてつもない勢いで「頭冷やそうか」とか言われそうだからですよ。あの目は何かを狙うハンターの目ですよ!(おびえながら

「未知へのあこがれ」に同感です。
勤めてる本屋には僕が一度も手に取ることのないマンガが大量に入荷してきます。その伝票を見ているだけで何とも言えない気持ちになります。
バイト後その本屋で伝票を見て「買わなきゃ!」と思った本を買って行くことはしょっちゅうなわけですが、ときどき何のために仕事してるのかわからなくなります。バイト代の本屋への還元率は考えないようにしています。。。

自分も最近本を買うために働いているなあと思うことがあります。が、考えても仕方ないのでおいておきます。
書店員さんだと、情報量が多いだけに「買わなければ!」という意識も捨てずらいですよね。もう世の中にある情報で面白いもの逃すのがもったいない!少しでも、少しでも・・・・っ!と思ってもすべては手に入らないこの歯がゆさ。だからほんのちょっとでもと思って必死にあがいてみたり。

木村紺さんとか読んでみませんか?巨娘が素敵です、神戸在住が泣けます

巨娘(1) (アフタヌーンKC)
もちろん読んでますヨー!アフタヌーンっ子だったので。巨娘ははじめ見たときド肝抜かれましたが。
 

プリキュア拍手●

>ミントさんの技はからぶったので あれはキャプテンアメリカの盾みたいなもので、当たっても打撃系のダメージがあるだけ、と予想。(いや、凄く痛いけど)

あ、それだ。「すごくいたい」。ここ。
なぜか、どうしてもミントさん最強伝説は築いておきたい気がしてならないです。

プリキュア5、前期のCM入り、後期ED、そして今期ED、どうも私は女性の腕だけ映像に興奮するようだw

プリ5はフェティッシュだと思うですよ!自分もプリキュア5のひかがみを見るとドキドキします。
あと自分はベタにプリキュア5のいきのいい二の腕にひかれるのですが、ヒジ派、腕派、手首派もいらっしゃるでしょうね。