たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のパンを踏んだインベルさん。

たまごまごさんに捧げる短歌を詠んでみましたよ♪
「パン踏んで地獄に堕ちるくらいならお前の顔を踏んでやりたい」

冷静に考えなくても、地獄に堕ちるよりそっちの方が数千倍ましだと思いました。そりゃそうですわ。
しかし、そろそろインベル萌え化計画」を立ててもいい頃合ではないかと思いますがどうか!もちろん高飛車な感じで。
赤い靴 カーレンファンサイト(+18)
これも懐かしいです。えらそうなことを言う子がひどい目にあう童話って、どうしてもそういうよからぬイメージをわかせてしまう部分は持ち合わせているのではないかと思いました。これは割りと冷静なところでも。童話から性的イメージ、ってのは心理の裏の部分に潜んでいそうですし。
関係ないですがインベルって「アイドルマスター ゼノグラシア」にいたロボと同じ名前ですよね。主人公の春香よりも人気があるという愛されロボです。パンはふみません。
  
収納ー
 
 

久し振りの「耳すま」で天沢という苗字にやたら引っかかってしまったのはたまごまごさんも一緒ですよね?
あの2人が子供に勇子なんてつけませんように(笑)

いいえ、つけますように。
雫があのかーさんになるのなら、なんとなく納得ですが、せいじがあのとーさんになるのはなんだか納得が行かない気がしてなりません。いや!かっこいいんだけれども!

東北某県在住ですが、こっちも暴風雪波浪とかなりヤバイです。
只でさえAmazonで一括配送したはずの商品がバラバラ発送で送られてくるというのに(←最近多くなった・・・自分だけ?)、到着日時がさらに乱れそうです・・・orz

一括配送がバラバラになるのは本当に困りますね、配送料がっ。
こちらはX箱360が届いてゲームが届いていないというやりきれない状態です。しかしデモ版で遊べるのは大きいなあ。とかいいつつジェットセットラジオフューチャーやってます。続編マダー?

「謎の彼女X」というのを読みました。とてつもなくシシュンキなところがおすすめです。

謎の彼女X(3) (アフタヌーンKC)
3巻出ましたねー。植芝先生は自分の人生を左右した漫画家の一人なので、Xももちろん愛読しています。ディスコミのあの歪んだ少女・少年愛と性の不可思議さにどれだけ思考がひっぱられたことか。そして変態と呼ばれることに向き合う事が、どれほど人間に向き合うことかと感嘆したものです。というわけで「謎の彼女X」読んだら次はぜひディスコミュニケーションを!
ディスコミュニケーション(1) (アフタヌーンKC)
新品は逆に手に入りずらいですが、中古だったらどこの古本屋でもあるかと思います。

恐竜キングに登場する宇宙海賊の紅一点が仲間の頭を踏んでいたのです
何となくたまごまごさんの好きそうなシチュエーションだったのでお伝えしました。
しかし公式サイトに行っても大きい画像はありませんでした。ググっても出てこない('A`)

古代王者恐竜キング
超気になるのですが。だがしかし、靴をはいていたらだめです。裸足でおねがいいたします。個人的には竜野マルム(12)に踏まれたいのですがどうでしょうか。彼女ならニーソックスをはいていてもいい。
宇宙海賊、というか姫君で偉そうな幼女といえば、「サイバーボッツ」のデビロット姫と「YAT安心宇宙旅行」のカネア様です。あれは踏まれたいと多くの人が望んでいたはずです。

外の砂混じりの強風をみていると、木枯らし紋次郎を連想します

「北風小僧の寒太郎」…ではないですね。黄砂ってあまりこちらでは見ないのですが、ジャリジャリでなかなかやっかいみたいですねえ。ただゴビ砂漠からやってきたことを考えるとちょっとロマンを感じました。つまりプロトケラサウルスと同じ砂に触れている事になるんだよ!

「100℃クリスマス」の都美波さんも強くて凛々しいですよ。古い作品ですがね

100℃クリスマス
これかな?違ったらすいません。強くて凛々しい女性は憧れます。年齢の上下問わず。たとえばジブリの場合、ナウシカはもちろんとして、ばあさん達とかも憧れますよね。

今朝もやしもん6巻初回限定版を購入したんですが半端ないでかさですね。以前から話題になってましたが、あえて見ようとしてなかったので手に取ってびっくりでした。
本当は予約もせず買うつもりはなかったのですが在庫があるというポップを見て値段を聞いて店員さんが商品を出してくれて値段調べてくれているうちに後ろにお客さんが並んでしまって思わず買ってしまったのですが(言い訳)
どうしてどうして僕たちは初回限定版を買ってしまうのでしょうか
ちなみに僕はぬいぐるみが欲しかったのではなく、初回限定版と通常版では装丁が違うかも、と思い購入に至りました。あと、本屋で気づいたんですけど動物のおしゃべり3巻でてましたね、知らなかった。もっとレーダー
張り巡らさないと・・・
あ、ラジオすごく楽しかったです。お疲れ様でした。

ありがとうございます!
太字にしたところは重要なポイントだと思ったので、後日何か書いてみようと思います。限定版はつい買ってしまう人と、すべてスルーする人にぱっくりわかれますよね。
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付きもやしもん(6) (イブニングKC)
そしてあいかわらず、異様にめだつパッケージ。
動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)
「動物のおしゃべり」新刊出ていたとは!気づきませんでした。探してきます。
つか4コマ誌は情報を入手しずらい上に、入荷数が少ないので初版入手は困難極まりないのが難点ですよね。「動物のおしゃべり」レベルだとかなり有名(特集号がでるレベル)なので、版数は多いと思いたいのですが。にしても、あのネコのさくらちゃんは反則的に可愛すぎだと思います。ネコだけど。ネコだから。

もやしもんを読む度に思ってたのにいつも忘れてしまうことなのですが、細い線が印刷に出てない(とんでしまっている)ということです。
読むのに支障はないのですが、もったいないなーと思ってしまう絵貧乏っぷりです。

おお?これは言われて見ないと気づきませんでした。確かに細かく描きこまれた絵だからこそ、なんでしょうか。
そういう面で、「でかいサイズの本のほうがいい」という派と「文庫レベルじゃないと収納が」という派にわかれると思いました。自分は読みなれた青年誌単行本サイズがベストですが、慣れてしまったせいかエロマンガは大きいほうがよいと思うように。不思議なものです。

まだ読んでいる最中ですが今月のアフタヌーン凄いですね。初っ端の蟲師に涙し、FLIPFLAP・おお振りも燃え上がりって読んでてオクターブ、ついに来ましたね。
まだ半分も読んでないなんて・・・・幸せすぎる。

ああっ、まだ読んでないです><
FLIPFLAP、連載化したのですか!一発読みきりの時も熱かったですが、あのストレートさにはとろけたものです。愚直なヤツラに心惹かれるんですよねえ。
オクターブは先月で結構度肝を抜かれていたのですが、今回はどうなっているんだろう。一人エッチするのかな!(その印象が強すぎて抜けませんが、そういうマンガではないはずです)。

自分は専門書が好きです。読んでも分からないんですけど楽しいです。なので大学生でもないのに大学図書館によく行ってます。普通の図書館とはまた違って面白いですよ。

あ、大学図書館面白そうだなあ。いけるものなら行きたいです。絶対図書館にないような本そろってますものね。
自分も大学生時代に聖書偽典とか読んでニヤニヤしていたものです。

尾道で性交→田舎(?)で性交→娯楽が少ないだけ!とか見たら駄目ですね。
宮城はモノは在るけど、アニメを放送しないし、レンタルも少ないから元調べるのに苦労するんですよー。まぁ、リアルに追い切れてないからホッとしてる部分もありますが。「ハヤテ」は軽く半クール遅れてるんじゃないかなぁ?

リアルなエロマンガだと「田舎性交」がそのシチュエーションでなだれこむのはよくあると思うのです。そしてそれがまた若いたぎりがこもっていて、エロいんだよね!
しかし上連雀先生はそもそも田舎でも都会でも呼吸をするようにエッチしているので、また別だと思いました。
自分は北海道ですが、そこそこ放送環境は恵まれているようです。が!見ない番組がたくさん流れても、見たい番組が流れていないんじゃ意味がない!というのが本音の本音。デスヨネー。

「連れてって!」の1コマ1コマを再現しにロリ系ダッチワイフ背負って尾道聖地巡礼に行くファンがいたりしてw
……ほんとにいそうだなぁ(汗)そんな気にさせるくらい紹介されてる1つ1つの風景にヘンな魅力に満ちすぎてます。

ラブドールの娘さんと日本行脚する方最近増えていますね。自分には出来ないことなんですが、その写真とかを見ると、個人的にはそこに注がれた不思議な愛情になぜだかぐっとくるものがあります。おふざけもあるかもしれないけど、もっとそれを超えた愛情の一つの形を感じちゃうのです。きっとそういうオーナーさんたちは迷惑をかけたりしないように気を使っているんじゃないかなあ、とか。いや、分からないんですけれどもね。
自分もSドルフィーをつれて、写真旅行したいなあ。なかなか踏み出せないんだけれども。
と、話はずれましたが、上連雀先生の描く尾道は「写真がもったいないから」という理由だけではないほどの緻密さで、尾道への(ちょっと斜め視点の)愛情を感じます。

「チョコレート」より。ロングのスカートと回し蹴りの組み合わせがこれほどの破壊力を持っていようとは…

チョコレート 公式(日本語なし)
ものっそい動きずらそうですよねあれ。ロングスカートでハイキックかますのがいかに難しいかを考えるとさらにため息が出ます。あとは、長いからこそ躍動感が増す、ってのも!

ランドリ(3巻まで)と全体の構想が一緒なんです。「時間的に歪んでる存在を好きになって、手放して元に戻

無念、切れてしまったようです><

ベビプリ、どうやって米欄の内容を反映させるんだろうと思ってたら…しょっぱながコレかぁ、と…
…まぁ、最初に米欄から言及した姉妹の印象が強くなる、という一度きりのことなのだから、
バランス的に三國志娘あたりにした方が良かったのでは…と、思ったりもしますが。

ひょうちゅうちゃんでいいのです、いいのですよー!
というか今後19人全員が、こういうノリでうまくコメントへ反応してくれたらなあ、なんてワクワクしてきました。あさひの回とかどうなっちゃうんだろう。
三国志娘や鉄子あたり、ディープインパクトな会話が繰り広げられそうで、それも楽しみです。

どうでもいいことなんですけど風呂漫画のリンクから飛んで秋山莉奈の趣味が改行の関係で子作りになってることにニヤニヤしてしまいました。そんな僕の趣味はお菓子作りです。

ということは改行前は「お菓」ですな。いやどうでもいいんですが。
男性でお菓子作りが好きな人ってよいですよね。その心の余裕さがかっこいいんすよ。