たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

アクアさんの技について色々。

アクアの新技、プロレスじゃなかったのでちょっと残念でしたが流鏑馬を期待したいですね。

りんちゃんはそろそろ掴み技でいいと思うんだ。ほら、がしっと掴んだ後爆破とか!(どうしてもプロレスチックにしたい
あとほら、リンだからロードローラだ。
にしてもチャーリー(かれんの馬)ならあの激しい射出にも耐えられそうです。みたいですなあ。
 
 

プリキュア5に「たむけん」が出るそうで、フンドシ時の腹にどんなネタを書いてくれるか少し期待しちゃったり。
合法的黒板ネタってことでスタッフの本音がかいま見れたり…しないかなぁ。

しかし娘さんがファンだから出るって、うらやましすぎですわ。
どんなふうに組み込んでくれるか楽しみです。5月くらいでしたっけ。

>カレンダーは破らない えっと、書き方悪かったです。切り取りもしないんですか?どうやって次の月のを?
なるべく切り取りたくないのに、頭悪いのでやむなく切り取る事しか出来ないので、切り取らない方々の方法を伝授して頂きたい所です。
鷲尾さん一生懸命なんだし、良い人なんだけど…結果求めるばかりが5、555じゃないですからね。閑話休題
かえんぐるま名義時代の「Gパッション」お勧めです。古本屋にも在るか無いかな代物ですが良作です。既読でしたら申し訳ないです。ちょっとDD様絡みのネタがあるので。トリコロ特装版にたまごさん大好きな二の腕ネタがwお腹ネタがwさて時間見つけて大きなオマケ行きますー。
カトゆーさんのサイトにある555が凄い事になってるから、プリキュアベストバウトに飛べるのですが、何でSSラストバトルが入ってないのか?と。朝の拍手ですが、かえんぐるま改め渡瀬希美さんになってます。
既知でしょうけど。くどいようですが耳障りを使うなら耳触りに変換した方が見た目もよろしいかと思います。では

プリキュア5カレンダーはちぎってません。もったいないから。
ながめてます!日付はめくってみてます。その時点で何か間違っている気がしますが。
G☆パッション 3 (ノーラコミックス)
お?これはぜんぜんしらないです。ちょっと探してみます。DD様が絡むといわれると気になる・・・。

世間ではシロうらのフラグに湧いているようですが、甘井シローのゴッドマザーとなったシロかれも捨て難いと思うのは私だけでしょうか!w かれミルも素敵でしたが、名付け親かれんさんなのか!とビックリでした

ほんとですよね、まさかのかれんさん、名付け親に。
個人的にはうらxシロはありなんですが、今回はオタカxシロだったからなあ…。なんて話をしていたら「いや、メルポxシロだろう」と言われて納得。そうでした。

例のOPとEDの歌手の娘の、胸の校章年齢順になってましたね。
(宮本さんが黄色、工藤さんが赤だったはず)

何度もしつこいですが、あの登場回はかわいかったですよねえ…。またでないかなあ。
もっとサンクルミエールの子が出てほしいと願います。

プリキュア、自分は4話より5話のが良かったです…

どっちも好きです、とかだめカナ?

たまごまごさんが「美々野くるみ」の話題に触れないのは「敢えて」でしょうか。…やっぱミルクですよねぇ。

いえ、まだあきらめません。名前は偽装かもしれないから!いや偽装だから!
ブンビーさんの娘説をムリやり唱え続けてみます。そしてブンビーさんがプリキュアの仲間に!

OhブンビーoneNoNo!(w 巣昆布さんを嘲弄し、勝手に調達活動し。報告書は提出済? 放置?
アクア・ゴッドゴーガン(?)、もっとタメて魅せて欲しかった! と
「甘胃四郎」に噴きました…「胃」はなんとなく勢いで(^^;。
ED絵 もしかして今回のドーナツ王、ウソ寝!?
ふと。ミルク「シロップお兄ちゃん!」とゆー幻聴が。謎獣と謎鳥ではアリエナイ?

ミルクxシロップ。そんなのもあるのか!
はて、ブンビーさんですが意外と報告書はもう仕上げている気がします。なんだかんだでけっこうこなせる人なんじゃないかなあ?なんて。実際はどうなんでしょうね。手抜きしているのもらしいんですが。
シロップの名前は「シロ房ロプ郎」がよかったです。

今回もブンビーさん大?活躍♪。そして酢昆布さんも良い哀愁キャラに・・。(涙)
ブンビーさんも酢昆布さんもガンバレー。

どんどんやつれる酢昆布さん。つうかこの組織他に人いないのでしょうか。あれはブンビーさん以上に神経まいりそうです。
がんばれー。でもがんばるとプリキュアが大変になる。もう二人とも改心しちゃえばいいのに!(乱暴

今回のブンビーさん。いや、それはドジッ子過ぎるだろう…と、初めは思ったのですが…。
スタンプさんとのあれってローズパクト探索を自分にやらせるように誘導したんですよね?
なら、今回のもローズパクト探索命令が出ていない状況下でプリキュアを誘い出すためだったりするのか、と。
(上には後で「間違えちゃいましたぁ」と報告するとかで

あれが素なのか策士なのか分からないのですが、今までのことを考えると素のような気がします。だーってブンビーさんだもんー。と思いたいところ。
しかし、今回もアレだったということは、また報告書書かされるんでしょうね。あーあ。だから言ったのに!言ってないけど。

…う〜ん、ブンビーさん、なにげに死亡フラグ立ててないか…?途中で改心とかも無いだろうしなぁ…

こんなに悪役が悪役らしくなったことで不安になるキャラは今までいなかった気がします。
もっと愛らしく・・・!

いつもプリキュア感想楽しく拝見しています。次週はいよいよりんちゃんですよ!(りんちゃん好き)
ところでエターナルってサージェスとどう違うんですかね?

りんちゃんの技はロードローラーだと思うんだ!ってさっき言いましたねすいません。
んですいません、ボウケンジャーみてないのでわかりません^^;

今日大きなスーパーのフードコートで遅い昼食を食べていたら、隣に座っていた女子高生がプリキュアの話をしてました。女子高生がアニメの話?と思って聞き耳を立てていたら「シロップは〜」とか「誰かくっついてほしいよね」とかかなり深い話をしてました。
私はたまごまごさんのレビューのみで内容をわかったつもりなのですが、なんだか知ったかぶりして話に入りたかったです(笑)でも「緑の子〜」と名前は覚えてないようでした(笑)

女子中高生でも結構みているんだなあと驚く事のあるプリキュア5。やはり子供だけではなく大人やオタクも楽しめる要素満載なのが勝因でしょうか。
しかしその話混じりたいな!いや、絶対むりなんだけど、混じりたいな!んで「やっぱりのぞみとりんちゃんだと思うんだ」とか「いやいやうららはのぞみの嫁」とかそんな話がしたいな!
むりだ…ネットで満足しておきます。しかしかわいそうな緑の子。