たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のLOの心配事。

大変です!コミックエルオーの携帯用サイトには作者だけが投稿できる掲示板があるのですが、
そこで雨がっぱ少女群さんが、「僕の作品は評判が悪い」「作風を変えるべきか」との発言が。
私は希有で素晴らしいものがありがちでフィティッシュな物になりそうで恐々としています。

えええ!評判悪くないよ!むしろすごくいいよ!と思うんですが。ネットの感想ぐるっとみた限りでは。
特に今月号のは最高だったし…色々な作風の作品は見てみたいですが、どうやって応援すればいいんだろう。
ファンレターが書きたいです。どうおくればいいんだろう。今の力強さを持ちつつがんばってほしいよう。
まずはアンケートはがき送ろうかしら。
 
 

数学嫌いの私でしたが、算数で3.14だった円周率が数学でπになったとき、数学に目覚めてしまいました。
「パイ」の魔力でしょうかね。
それからというもの数学が大好きになってしまい、
気づけば慶応大学の理工学部に。人生何がきっかけになるかわかりませんね、はい。-end-

すげえぜ、パイ。さすがだぜパイ。
好きな食べ物はパイの実、バーチャのキャラはパイ、好きな映画はパイレーツオブカリビアン
にしてもきっかけはともかくすごいところまでがんばったのですね、尊敬します。そしてパイにも。

フロイライン。レイ、遠坂と購入しておもったのが口開け(叫び)顔も欲しいなーと。セイバーさんも欲しかった。
「あんたバカァ!?」のポーズを取らせられるなら表情も追いつかせて欲しかった所です。
その点、figmaは表情も変えられるから良いなぁとか。ただ人体模型としては優秀ですよね。>フロイラインリボルテック

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレーフロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)フロイライン リボルテック 002 遠坂凛フロイライン リボルテック 004 ポッコフロイライン リボルテック 005 天海春香
確かにレイさんは無表情なのでこれでいいのですが、アスカはキツい顔が欲しかったですねえ。「あんたバカア?」は再現したかったです。というかその状態でおいておきたかった!
にしても本当によく動きます。人間の間接とアニメの関節の感覚はこうちがうんだなあ、と面白がっています。何気にデッサン模型にもなりそうな予感。

買ったものリストに「ろりーた絶対王政」が入っていて嬉しいです。
大好きなサイトさんと好きな作品が重なった時って、何でこんなに嬉しいんでしょうか。わーい

見ていただきありがとうございます!
ろりーた〜は伏兵でした。こんなにがっちりした骨太なマンガとは。面白かったです。

二宮ひかる作品の麻薬性(息苦しいけど読んでしまう)は、今連載してる「シュガーはお年頃」もそうですね
アワーズ最新号に載っている浅見編のヘヴィさには参りました(Lettusoly)

そうなんですよね、息苦しい。読んでて本当に途中で苦しくなってしまいます。「痛い」とはちょっと違う、なんともいえない苦しさ。
ハネムーンサラダ読んでます。やはりこちらも面白いです。なるほど確かにベイビーリーフの続きなんですね。まだ最後まで読んでないのでなんともいえませんが、じっくり楽しみます。

この間深夜にレンタルビデオを返却しに行ったら,お店帰りのお水のおねえさんたちがいました。
すぐ後ろにいた私にドアを開けて待ってくれたり,楽しそうに話している姿を見て,感動しました。
プライベートでも気を配ることを忘れず,かつ女という武器を手に体を張って戦っている姿に同じ女として尊敬の念をおぼえました。

女であることを武器に、と言うと一見よくない印象がわきそうですが、それは気配りの末に出来るものすごい技術だと思います。すごいですよね。人の一挙一動で相手の気持ちを察する事の出来る洞察力。本当に、自分には出来ないので尊敬します。
ある先生が「教員はホステスさんの話術を学ぶといいんじゃないだろうか」と言っていたことがありましたが、あながち間違ってない気がします。

青山静男さんの写真ってさりげなくて良いですよね。
青山さんと聞くと一緒に思い出すのはジョック・スタージス。
会田誠さんのBVD-ビューティーヴィクテムドーターズ-という廃墟等で少女をモノクロで撮るという幻の企画が実現して欲しいです。あの企画は青山さんを意識されてるのかな・・・?

[asin:4870316552:image][asin:4870316560:image]
青山静男さん大好きなんです。本当に少女という存在を慈しんでカメラに一生収め続けた真摯な姿勢が、たまらなく。
[asin:4796603808:image]
ジョック・スタージスも好きで、ペーパーバックで何冊か買いました。ヌーディストビーチにいる少女達を撮る視線もまた、淡々としているようでお互いが向き合っているのがすばらしい。あとはデビット・ハミルトンとかもいいですね。
廃墟で少女、と言われると思いつくのは丸田祥三さんかなあ。
少女物語―棄景〈4〉
おそらく意識している気がします。しかしそれを会田誠さんが撮ると、またまったく別のものになりそう…みたい!情報感謝です!

初っ端からアストロP作品とは・・・>ソバヤ 流石ですたまごまごさん

アストロPは色々な意味で天才ですよね。なんでああなったんだろう。

鹿男あをによし!おもしろいですよね!!今日の放送の最後は思わず「そこで終わるかよ?!」と声が出てしまいました。ドラマの感想とか、原作本を読む機会がございましたらその感想とか、是非拝見したいです。

感想かけるほど見込んでないのですが、もうすっかりあの子の目にやられてしまいまして。不思議な美人ですよねえ。
そして、あのドラマの画面づくりがこれまた不思議なのも魅力的。ドラマ面白いじゃん!と久しぶりに感じ始めています。
原作はまったく未読。ちょっと気になってきました。

7000?うーん高いのか低いのかわからないw 一応私も連載中に全部読んだ口ですが
あの漫画の羨ましいところは熱く語り合える友人痴人がいるところでしょう

しあわせももりんご (1) (FOX comics)しあわせももりんご 2 (FOX COMICS)
エロスを熱く語り合える友人って、大事ですよねー。7000エロスくらいは行きたいものです。

美々野くるみて…ああ!あのロップイ(始末されました。シロー!貴方はシローよ!かれんさんそれ無理があり過ぎじゃ
サファイア(゚Д゚)アロ→射抜かれました。防御はミントの技なのに淫獣保護専門。アクアは何故か拠点防衛。単独で(の事が多い)。したら来ました。弓。これで拠点防衛もバッチリだ!
ルージュが普通にファイアーシュートっぽいんですが。
リーダーとして適材適所を覚えたかれん。かたやブンビーさんは悪役度がUP!無許可活動だから罰も無いんだろな。物資無断使用がバレた時にツケがw>緑の子:ミントなのか、こまちなのかややこいんや多分。
カレンダー:保存可能なバインダーとか無いかな!?ルージュ、掴み技だったら声が関智さんにw
>シロップ目当て:多分ホットケーキのシロップとその種類。女の子はたくさんをちょっとずつ♪
のぞみですら中学時の自分より絵上手いよ…。ああ、手紙を受け取ったかれんの笑顔が眩し過ぎる。
渡瀬希美作品関係でダークダッシュって作品もあります。これ略がDDw「薬師」の途中でPN変更されてます。
好き嫌い激しく分かれる作家だと思いますがお勧めです。目安箱→暴れん坊将軍→暴れん棒wもしくはテーマ曲と「松平何だっけ?」と考えたのは自分だけで良い。正解は徳川吉宗

かれんさん、そういえばケモノ保護ばかりですねえ。でもかれんxシロップがあまり想像できないのはなぜでしょう。あ、そうか、かれんさんはこまちしか見えてないものな!
んで、ルージュの技ですがまだ投げ技に執着してみます。相手を掴んだ後に、腹のところに腕を差し込んで、内部から爆破。これで決まりです。かっこいい!(妄想の中で
暴れん坊将軍も好きですが暴れん坊少納言はもっと好きです。ちなみに松平ってきたら瞳子にキマッテイルダロウ?

緑の子ですがナッツにはこまちがいるからやブックカバーとかラジオココナッツナツこま率多めな気がします。

ラジオココナツまで手が回ってないのですが、どうなんだろう、ゼヒ聞かなきゃっ。
しかしナツこまの安定感は異常ですね。こまちヒロイン化計画は成功だったのでしょう。

今年のプリキュアは肩甲骨にも注目です!

りんちゃんの肩甲骨の間にお酒を注いですすりたいですね。