たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

りんちゃんの新技を予想しようゼ!

とうとうプリキュア5GoGoで、りんちゃん新技の回です。たまごまごです。
今までをおさらいしてみましょう。
 
・ドリーム

サイコクラッシャー型の突進系。
今まで飛び道具メインだったため、多くのファンが驚きました。まさか自分の身を危険にさらしてまで!
しかしたしかにのぞみさんの性格を反映している技といえます。
 
・ミント

こちらもまさかの気円斬。今まで防御技で押しつぶすという荒業をやっていただけに、刃物っぽいのは驚きです。
しかし、相手に当たっていないので今のところ未知数。
どうやら見た目的にはざっくりいきそうですが。真っ二つくらいミントさんならやるよね。
 
・レモネード

ヴィーナスラブミーチェーン。
チェーンで相手を縛り上げた後に粉砕するという、今のところトップクラスの破壊力と見た目を誇るレモネードさん。
前作でも相手を原子分解したりと過激だったのですが、今回の業の現実的な攻撃力とかっこよさは個人的に今のところ最高峰です。
 
・アクア

マーズフレイムスナイパー。
前作では剣を使っていたので、剣技を期待していましたが弓矢でした。しかしこの凛々しさは半端ない!うまい組み合わせです。
以前他の方も言ってらっしゃったのですが、ゼヒ愛馬チャーリーからの流鏑馬を期待しています。チャーリーならやれる。
 
さてここにきて次はりんちゃんです。
炎であることを考慮にいれて、予想してみようと思います。
 
・ルージュ・ファイナルアトミックバスター
格闘ゲーム的には、ここまで来たらもう投げ技だろうと。
りんちゃんが掴んで、高く飛び上がってもず落としの後爆破ですよ。
レバー二回転。立ち状態でコマンド入力できるようになるまでがんばろう。
 
・ルージュ・ファイアー・パイルバンカー
まずシャイニングフィンガーのごとく、コワイナーの顔をむんずとつかみあげます。
そのあと、腕から炎を連射して打ち込む、打ち込む、打ち込む!
炎の杭もいいですね。
 
・ルージュ・プロトンキャノン
大砲系も捨てがたい。戦隊ものならなおのこと。
ファイア!の掛け声とともに巨大なレーザー。あ、持ち手のところがヒットするとダメージがでかいのは基本。
 
・ルージュ・ロードローラー
「りん」と来たら今が旬。
 
コメント欄より。

プリキュアダイナマイトはどうでしょう?
炎をまとい相手に抱きついて爆発四散。
んで再生と。再生?

自爆技!ありうる、りんちゃんの再生力ならば!爆発する時は「ぽちっとな」でね。

録画したのをまだ見てないので、ルージュエクスプロージョンフィンガーに一票。

俺のこの手がうなってひかるうう。
 
個人的にはパイルバンカーがよいと思います。
よろしく!

 
*解答編*


出たよシュナイダー。あるいは仙水。
プリキュア・ファイアーストライクでした。
あああーっ、確かにりんちゃんならこれだよなあ。
このままカンフーを覚えてくれる展開に期待です。