たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の杉崎(脳内変換)

みつどもえ最新刊、もう、ぷにっぷにでしたよ!あとあとがきで桜井先生が素晴らしいことを言ってました。
楽しみにしてなさいよねっ!!

今このWEB拍手を、自分は杉崎の声で脳内再生したね。
これで月曜日まで耐えられるね。
ちなみに自分の中の杉崎の声は斉藤千和です。みつばは釘宮。
 
今日のスク水

打撃技など花拳繍腿!投げ技こそ王者の技よ!むしろきら様が王者。
唯一つの技にこだわるさまには、あこがれるものです。

アルカナハートのきら様の「投げしかない」というスタンスにはほんとうに惚れます。一応通常技とアルカナがあるから不便はしないんだけど、それにしても掴み技しかないのが彼女らしいじゃあないですか。
見よ、スク水はしっとり濡れている!
 
 

昔、CLAMPの描いたマンガのなかに、「カワイイ」は何にでも使える言葉だ、というのがありました。
たしかに何にでも使えますよね(作中ではマンホールも)カワイイは正義、もほどほどが吉かもしれません。

かわいい、という言葉はすごく便利だし、いい言葉だと思います。ほめ言葉ですし。
ただ、その「かわいい」の得体の知れなさがあることを、萌え系方向から逆に攻められるとちょっとびっくりしますよね。
少女漫画の「かわいい」と、萌え世界の「かわいい」、そして「かわいいは正義」の言葉の意味を比べるとちょっと面白いかな、と思います。苺ましまろ世界の「かわいいは正義」は言いえて妙なんですが。

サナギさん5巻の表紙可愛いなぁ。ってか今回は空見上げてないんだなぁ。可愛いナァ。

なんだよなんだよ!みんな先に入手しちゃてって!読んで楽しんでいればイイジャナイ!いえ、楽しんでいてください。
そういえば今回見上げてないですね?深読みだけど、それだけ視線が二人きりの夢見がちな世界から、二人の見る視野の広い世界にちかづいた、ってことでしょうか。考えすぎですね。はい。

本日は日課の本大量購入に出かけました。チキタ最終巻で悲しい…
そしてその途中で3/15から新店のスープカレーやさん発見。場所は南1条Kビル(?)の地下。1Fがスタバと銀行のビル。アップルストアの近くのです。
あ、もちろん札幌中央区の話です。また情報あったらお伝えしますー。

おおっ!カレー情報は超ありがたい!今度行って見ます!15日からですかー。行きやすい位置にあるのがいいなあ。
3月はいい本ががっつり出ますねー。もうホクホクです。でもそんな中から思わぬ掘り出し物を見つけるとさらにホクホク。

「19」というなんとも中途半端な数が気になっていたのですが…
1.吹雪が綿雪と身体を共有するようになり、18人に
2.実は吹雪の中にもう一つ人格があって、分離して20人に
…なんてことは、ない…ですよね?変なB級SFの読み過ぎかなぁ…

ベビプリのお話。確かに19は半端な数ですね。お兄ちゃんいれて20人かな?と思ってました。
吹雪が機械だった説もあれば、ホムンクルスだった説、綿雪とのシンクロ説など色々出ていますが、みんな思いは一緒。ただひたすらに元気であってほしいと望むのみ。
にしても、ベビプリ、ただの色物企画で終わらないんだなあ。横につながりができた分、その複雑さが増して面白い事になってきました。

りんちゃんの肩甲骨の間にお酒を注いですすりたいですね。<<絶対7000超えてると思う

いやいや、世の中には上には上がいっぱいいますから!でも7000くらいは目指したいものです!

>りんちゃんの肩甲骨の間にお酒を注いですすりたいですね。:うわ、変態!(褒め言葉。
暴れん坊少納言はもっと好きです。:いよいよツンデレて来ました。紫式部の悩み事とかも魅力。古典の教科書になれば良いのに。
>アスカ:その通りです。自分もそのつもりでした。エヴァサウンドロップでアスカ三連!一個は三人AT全開!ですけど。
それにしても…十回連続拍手を改めて見せられると長くて吃驚。自重してはいるのですが、伝えたい事が多過ぎて。
>松平ってきたら:ゴメンナサイっ!(平謝り。

変だなあ。みんな肩甲骨にお酒注いですすりたいはずでしょう。てれなくていいんですよ。
暴れん坊少納言の2巻いい具合になってきましたよね。本当にかわいくてしかたない上に、なんだか歴史が楽しくなってくるからたまりません。いいマンガです。こういうのを中・高校生が読んで興味持ってくれたらいいなあ。あのまま覚えるとちょっと危険ですが、導入にはいいですよね。

いろいろ深読みできそうですが、不気味な中にも不思議な味わいがある詩です。 つ「トミノの地獄」

これはじめて聞いたのですが、面白いですね、西條八十ですか。
トミノの地獄
絶対に声に出して読めない『トミノの地獄』
「朗読してしまうととんでもない凶事が起こるという詩」だそうですよ。ひい。