たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない桜庭一樹杉基イクラ)上・下
攻殻機動隊1.5(士郎正宗
アルカディア4月号
ミスミソウ押切蓮介
マルスのキス(岸虎次郎
春期限定いちごタルト事件米澤穂信饅頭屋餡子)前

ビーチスターズ(森尾正博)4巻
クマとインテリ(basso
amato amarobasso)
SPEED(金城一紀秋重学)1、2巻
世界征服チルドレン(高坂りと)2巻
 
サナギさんはサブリミナルです。まだ5巻買えないですヨ。
 
ビーチスターズ 4 (ヤングサンデーコミックス)
「ビーチスターズ」がいいなあと思うのは、ものすごく明快な少年マンガ「がんばる」魂を、かわいい女の子がこれまた明快に打ち出してくれるところ。そりゃーかっこいい男もいいけど、かわいい女の子がすげーがんばるのは見ていて爽快なわけですわあ。ストーリーやアクションも大好きですが、単純にページを開くだけで元気が出るのがいいんですよ!イルカかわいいわー。
正直今までタッキーはどうなんだろうとか思ってましたが、4巻で好きになりました。やはり全員それぞれ大切さが出てきたなあと思います。
ただもう一つ正直に言うと、自分は制服の裸足でビーチバレーするイルカがもっと見たいんだよ!水着もいいけれど制服裸足だろう、そこはもっとほら、こう、あざとくお願いしたい。いやむちゃなんですが。
そうそう、ビーチスターズの魅力は縦ジャンプなんですが、この巻を見ると横レシーブがとてもいいです。画面に迫って横っ飛びする女の子、いいじゃん。