たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

新期アニメ情報を見てニヤニヤ。たまごまごです。
まあもっとも、こっちじゃ映らないものがおおいんだけどさ。夢だけ見るよ。
 
とりあえず自分用に「これは気になる」というのをチェック。
アリソンとリリア
NHKでマッドハウス水樹奈々だから。これは期待しないほうが無理ってものです。原作は読んでません。
 
テレパシー少女蘭
NHKであさのあつこ植田佳奈だから。ってかあれなんですよ、NHKの青春物ってだけで期待しちゃうんですて。絵柄も好み。しかも北海道で見られる。これは大きい。
 
絶対可憐チルドレン
そりゃあもういうまでもなく。ちなみに原作ではわたくし、薫にメロメロです。断然皆本x薫派。大人版のロマンスも、今の駄々っ子関係もたまらなく大好き。ああ、薫が動くのかー、うれしいなあ。
 

ちょ、キャラデザの紫すごい絶妙じゃないですか?なんかほわほわ萌えっぽくかわいい女の子ーじゃなくて、すげー幼女していて、そして幼児的にかわいい!このキャラクターのデザインだけでもう一本。見事ですよ。いわゆる萌えスポットをうまくずらして、守りたい気持ちの視点があふれてる。にしてもえらそうな幼女の声を聞くとにやけますね。はだしでぺちぺちされたいです。
 
二十面相の娘
意外なところを!できれば続けて菫画報アニメ化してください。
 
ドルアーガの塔
スパゲティーがたべたかったなー、いやでもそーでもないかなー。
 
KITE LIBERATOR
MEZZOが好きだったので。あと「A KITE」のバイオレンスさが復活していると面白いんだけれども。
 
こはるびより
一期に一つはほしいアホ弾丸アニメとして。メイドガイとあわせて。
 
カイバ
ぜんぜん想像つかないので逆に期待。どんなんだろう?
 
図書館戦争
これも原作よんでないので、先に読んでおきたいなあ。
 
んで、今回の個人的目玉。
ファイアーボール(なんかうまく表示されないみたい)
なんという腰つき!今期最大の萌えアニメだと思った。というかこれはミク?
ついでにジェニーはティーン☆ロボット放送してくださいヨ。ついでじゃないけど。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ベビプリの今日の更新を見てストレートにオティムティムしか思いつかなかった自分はダメだと思いました。正しくない正しくない。何も考えてない。
YU-SHOWさんいわく

  略)
 ・下僕への罰として、氷柱から電気アンマの刑を施された。
 ・立夏がふざけて、俺に電気アンマ。(略)

WAO!デンキアンマ!昭和の技術だボクラの夢だ。
ほら立夏、こっちにきて、おにいちゃんに電気あんまを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
少女七竈と七人の可愛そうな大人
それはともかく、今桜庭一樹先生の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」読んでいるのですが、どうしてもベビプリ九女の麗さんしか頭に浮かびません。ずばぬけた美少女で男嫌いで鉄道大好きって!さらさらの黒髪って!
読みながら麗のあの目が脳裏から離れません。
 
桜庭先生作品は、イラスト抜きのが再版でがんがんかかっているので、読み始めるいいチャンスかもしれないですね、今こそ。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
「生べび」立夏さん、発毛す。(ちいさなひまわり)
立夏はこういうのが心の底から似合うからたまりません。個人的には立夏も産毛だと思うんだ。
霙姉さんの状況はなんだか納得。