たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のスパッツ

ふとおもったんですが、俗・絶望先生の第十話で小森霧がデチューンしてジャージなら普通のままならスパッツなんでしょうか

それだ。
いや、しかしジャージの破壊力は割りと本気な部分もあるのでなんともいえない!しかしあのスパッツは本気でしたね。
「絶望先生」でシャフトが布教する、霧ちゃんのスパッツの輝かしさよ。
 
 

押切先生はホラーを混ぜたギャグマンガのでろでろで有名ですが、ミスミソウのような人間の心の闇を描いたものも秀逸ですよね。

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)
でろでろのノリしか知らなかったので、ミスミソウは衝撃でした。あんなに息が詰まりそうな作品がまだこれからも続くということの幸せよ。雑誌の方チェックしたいような、話が飛ぶから怖いような…。
 

「本棚」という本で紹介されていた桜庭一樹さんの本棚のなかに「青い花」があってニヤッとしてしまった。

本棚青い花 3巻 (Fx COMICS)
この本でしょうか?桜庭先生の少女観とシンクロすると妙にうれしくなります。
にしても、青い花3巻表紙出ましたね。いよいよかあ。

tokです。僕もサナギさん入手しちゃいましたよ!うちの本屋の初回入荷数は3。そのうち1冊を買ってしまったわけですが反省はしてません。
さて「閉じた世界」ですが、僕も今週ある卓球サークルを追い出されました。まあ50、60台の女性だけのクラブに僕のような若い男性が入っているのはそれだけで異質だったんですがね。
卓球はラリーの相手がいないと練習できないスポーツです。中学時代は僕も閉じた世界の中で必死にあがいてました。おばさん達のクラブにはそれと同じくらいの「他者の入り込めない結束力」があったのでしょう。
父は「公民館という施設に住民を拒む権利はない、もっと怒っていい」と言っていますが僕は今回のことで誰かを責める気分になれませんでした。むしろ「自分が空気を乱してしまった」という思いに苛まれています。
これが久米田さんのいう「加害妄想」なんでしょうね。
僕はそれでも卓球を続けます。なぜなら卓球が好きだから。フリーの卓球場で一人で練習を続けながら少しずつ友達を作って相手を探します。
そんな僕を慰めてくれるのは初音ミクの「ぶちぬけ!2008」だったりします。教えていただいて感謝です!
ぶちぬけ!


ぶちぬけ!自分も大好きですこの曲。ちょっとだけ今年は拳ふりあげてみようかな、って思いにかられます。
非常に興味深いお話ありがとうございます。自分もお父さんと同じように「もっと怒っていい」とつい思ってしまうのですが、それはやはり外側から見ていて、かつ自分が努力している位置じゃないからなんだと思います。きっとこの中で歯を食いしばっていたtokさんは相当辛かったんでしょうが、自分なら逃げていたのかもしれないです。
しかし、そこで逃げずに続けられることって本当にすごいなと心打たれます。閉じた世界はやっぱり怖いけれども、それをぶちぬくのは諦めない心と、「好きだ!」っていう心なのかもしれないなあと考えさせられました。
はて、自分はそこまで打ち込む事の出来るものがあるだろうか?
いや、これから探そう。

たまごさんのせいで買う予定じゃなかったミスミソウ買っちゃったじゃないか
さらに近くにいた女子(おそらく腐)が大奥を手に取ってこの人の本面白いんだけど今月お金がぁ〜 遊びに行けないぃ〜って言ってたのでこれ見よがしにオノナツメのBL本を手に取り、Fと一緒に買ったわけなんですが、BLと少女漫画の違いがよくわかんなくなってきました。
男同志でも女同志でも男女でもどうでもいいじゃんって感じです。
腐男子の定義がよくわからんので自分はどうなのかわかんないのですが普段死なのかな

すいません、自分もオノナツメ先生(というかbasso先生)のBLマンガ買ってきたばかりです。だって面白いもん。
BLと少女漫画の境目といっても、男同士か否かくらいでしかないとは思うし、限りなく境目は交じり合っているとは思うんですが、自分も「男女どうでもいいじゃん」派です。マンガが面白くて、キャラが魅力的ならいいです。ですよねー。
ちなみに自称「腐男子」かどうかの基準は、自分は「カップリングが即できるかどうか」だと思っています。まあ、線引きしないほうが楽しいかも!

そういえば、一時期ニッセンでセーラー服も買えたらしいです。

スパッツないかなあ。

ブルマの為ならオゴレス王も倒せそうですよね。レッツクラスチェンジ!!

スパッツの為ならスレン王も倒せますよ!
ブルマについては友人達から面白い話聞いたので、また後日。

最近毎日拍手しつつメッセージおくっております。メールの方がいいのかなー。

ありがとうございます!心の支えになっています。
メールはお返事遅れる事も多いのですが、もちろんそちらも感謝土下座です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
自分の目下の悩みは、メールなんかで面白い話くださった方のネタはサイト上で載せてもいいのかな?ということです。許可は必要ですよねやっぱり。

今日は攻殻機動隊1.5の限定版を購入しに本屋へ参ったのですが、品切れで絶望しました。
泣きながら他の本を購入して家についたら何故か「サナギさん」の…
はっ!しらないまにたまごまごさんのサブミナルにヤられてしまったんでしょうか!?ちくちょう(笑)
でも5巻じゃなくて1巻購入しているところが流石私。これからよみます。

やったね!これであなたもサナギーだ!
というのはともかくサナギさんは本当に色々な方に読んでいただきたいので、ゼヒ楽しんでください。楽しかったら他の人にすすめてください!
友人の話によると、友人の友人の…という経由の経由で、どうやら国連のどっかを回っていると言う話を聞きました。わあ、国を超えてる。どんだけ。