たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「アルカナハート2」で楽しむ百合ワールド

アルカナハート2稼動が待ち遠しくてしかたないです。たまごまごです。
今日もしかしたら近所のゲーセンに入っちゃったりしてないだろうか、もしかしたらロケテくらいやってるかも!と思って先走ったのですが、当然のごとくありませんでした。
ソリャソウダヨネー。
とりあえずムービーを見ながら「きら様にどう投げさせるか」「きら様のおみ足が一番きれいに見えるのはどういうプレイか」「きら様の足超なめたい」とか考えています。
前作での自分のアルカナハートの内容はきら様90%リリカ5%その他5%だったのですが、さすがに今回は新キャラたちが非常によくできているので期待もします。
なんせドリルキャラのペトラが井上麻里奈な上になんだかはぁとと百合っぽいじゃないですか。何これ!冴姫への挑戦?あるいは妄想力への挑戦?!やっぱり天元突破なドリルだからですか!?
新キャラの声優さんたちも豪華になっていて、清水香里大原さやか小林ゆうなど、ぶっちゃけ声優で選びたくなるくらいです。特に大原さんのハマりっぷり(悪魔シスター)は異常です。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んで、女の子しかいないので当然百合妄想がしやすいのがアルカナハートなんですが、この「あざとい」カップリング伏線を拾ってみます。公式設定にない妄想交じりですが、そういう雰囲気はあるので仕方ないです。
 
1、はぁと×冴姫
ほぼ公式カップル。熱血のはぁとに惹かれるクールな冴姫。はぁとはプリキュア5ののぞみさん型の「厄介ごとに世話を焼いて首を突っ込むキャラ」なんですが、それを追っかけて「仕方ないなあもう」という感じで、人間関係が苦手な幼馴染冴姫が振り回されるわけです。そして気づいたらツンデレ風味にはぁとに接したりして。
ここまで露骨に百合狙いだと「あざとい!それはあざとい!」と改蔵ばりに叫びたくなりますが、そこがいい。
 
2、神依×このは
神依が割と冷静沈着な女剣士なら、このははもふもふわんこな忍者。主従関係にあたる彼女たちですが、組み合わせのかわいらしさと、強さによるかっこよさが魅力。休日はきっと神依がこのはをもふもふしているんだよ。
 
3、リリカ×頼子
元気でチャオチャオな感じのリリカが、おどおど内気な頼子を振り回すという感じのいい具合の友人関係なんですがこのリリカが非常に小悪魔なため、なんかしでかすんじゃないかという雰囲気がよいのです。性的な意味で。
この二人、そこまでしゃべる仲じゃないんですが、図書館準備室に一緒にいたりするんですよ。ここ妄想するところです。
 
4、冴姫×フィオナ
ストーリー的にちょっとネタバレがあるのでここには書きませんが、ちょいとした事件もあって心配しあう関係の二人。どうにもこの作品、冴姫が愛されているなあと思うばかりです。
 
5、ミルドレッド×フィオナ
宝塚とメイドさん。見てのとおりの主従関係。今回ミルドレッド様は出るのかしら。前作では反則気味の強さでした。
 
6、はぁと×ペトラ
今回の目玉。どうもライバル扱いのような二人なんですが、いいですか、ドリルツンっ子ですよペトラが。これはもうはぁとに対して「あなた本当に常識知らずね!…でもそんなところが…わ、わたし何も言ってないですわよ!」とかそういうこというんですよ間違いない!そして「お兄様おしっこ!」とかいうんですよ!
なんかここまで書いてきて、何人に通じているか分からないんですが自分が楽しいのでいいです。
 
他にも色々なカップリングが楽しめるアルカナハート。ありそうなところだとはぁと×このはや、意外なところでリリカ×リーゼとかもいいかもしれません。どうしても格闘ゲーム的にはシステムがややこしいためかなり勉強してからじゃないと対戦にのぞめないのが難点ですが、その分面白い作品でもあります。あとぶっちゃけ、キャラ見て妄想するだけでも楽しいです。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
んできら様なんですが、百合じゃないです。なぜかというと「きら様↓オレ」だからです。↓は足だと思いねえ。
愚民どもよ集え、集結の日は今月末ぞ!