たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ヰタ・セクスアリスの話題がまた集まってきたので、そのうち掲載いたします。
 
今日のみつどもえ

今日のみつどもえ記事を読んで、ニコ動に行けばここにもみつどもえ(sm2700137)。
これもサブリミナルの一種でしょうか? 買ってしまいそうです。

【むはぁMAD】みつどもえDEきしめん【今年もパンツ大好き!】

このMADのかわいらしさ、見事なのでファンの方はゼヒ。そして杉崎のかわいさも全開なのでゼヒ。
みつどもえ」5分くらいのアニメ枠でやってほしいねえと、この前自分達もラジオで話していました。あるいは今の流れに乗って、ニコニコ枠でやってくれないかなー。
以前も書きましたが、オタクおなじみの脳内配役妄想。
みつば・斉藤千和 ふたば・鹿野優以 ひとは・茅原実里 杉崎・釘宮理恵
うーん。ベタだなー。

みつどもえ記事を読んで思ったんですが、4巻で杉崎ママが出てきて、みつばのことを杉崎から聞いてるわよ、てなことを言ってましたよね。てことは杉崎は家でもみつばのことを話題にしてるってことですよね。
「こんなやつがいてもうホントに最悪なのよ!!」てなふうに、すごく楽しそうに。そんな杉崎を想像してハンパなくにやにやしてしまう自分がいるのです。

かわいい!確かにお母さんに話すほど、杉崎はみつばが気になって仕方ないんでしょうね。
「あの変態痴女、いつも女王様気取りでいやになるわ!本当にいやなのよ!」
「あらあらミクちゃん、今日もみつばちゃんの話なのねー。あってみたいわー」
「い、いつもじゃないわよ!本当に迷惑だから、言ってるだけよ!」
みたいな。ああー、杉崎かわいいなあ。
 
 

英和辞典でbloomerを調べたら
1、開花する植物
3、ブルーマー(割れ目のある食パン)
とかあって無駄にエロかったですw
ブルマはbloomersが正しいスペルですがbloomerの複数なのか、語源から違うのか・・・かなり気になります。pantsのsと同じかな?とりあえず履歴は恥ずいんで削除しときましたw

無駄に太字にしてみました。割れ目のある食パン。
ちなみに「bloomer」だと「大失策」なんですね。いやいや、大失策じゃないぜ。大成功だぜ。いろいろな意味で。
sはきっとSpatsのsなんですよ。といってwikipedia開いて、その写真に絶望しました。
そりゃないよ!あんまりだよ!

COMIC LOフィギュアコレクション 楽天のショップに情報があがりました
ありがとう!フィギュアオルタナティブさん!!

コミックLOフィギュアコレクション BOX《予約商品05月発売》15%オフあみあみ本店
個人的には、第二段は町田ひらく先生と雨がっぱ少女群先生と東山翔先生と鬼束直先生と朝木貴行先生と月吉ヒロキ先生と(以下略
シークレットはうさくん先生で一つ。
しかしあれですね、コミックLOは好き嫌い相当分かれる雑誌だとは思うんですが、サブカルチャーの担い手としての位置を確固たるものにしつつありますよね。4月の広告といい、しっかりした熱意と姿勢と情熱がたまらなく、大好きです。

いつも楽しみにしています

ありがとうございます!いつもアホなことくらいしか書けませんが、1mgでも楽しんでいただけるように頑張ってみたいと思います。

BLを何冊か薦めたものですが、参考までに感想を聞きたいです。どの作品がツボだったとか、ダメだったとか含め。短評でもいいです。

Salva me (ミリオンコミックス)
紺野キタ先生、杉本亜未先生、明治カナ子先生をすすめてくださった方でしょうか。お世話になっております!こちらの話題は本当に面白かったです。とりあえず紺野先生の「SALVA ME」はアマゾン到着待ちです。
んで、今は中村明日美子先生の「同級生」basso先生作品を読んでいます。このへんは男でも非常に手に取りやすいのもいいですよね。えすとえむ先生も手に入りやすい上に興味があるので手を出そうと思っています。
読んだらゼヒ感想書きたいと思いますー。

ブルマのwiki読みましたけど、なんだろうこの情熱は、書いた人6000くらいありそうですね

ありゃ6500エロスは超えてますね。資料的な価値とエロスが交わったような情熱、大好きです。

過去ログを見てたまごまごさんに弟がいる事を知ったのですが、やはり弟さんもオタクなのでしょうか(笑)

家族は驚くほどにオタクじゃないんだこれが。なんでしょうこの突然変異。
友人の親は子供の頃に諸星大二郎先生の作品を買ってきたり恐怖新聞買ってきたりしているそうです。うらやましい親です。

青い花」3巻買いに行きたい、むずむず。大好きな本の発売日前夜は何も手につかなくなります。むずむず。

青い花 3巻 (Fx COMICS)
買えましたかー?
自分も高鳴る胸で急いで買ってきましたが、あせって読むのがもったいないのでちょっとずつ読む予定です。なら急がなくていいじゃないとか言われそうですが、ちがうんですよねえ。ですよねえ。

君に届けの爽子はクラスの評判は最悪ですが僕には絶世の美少女に見えてなりません。
というか少女漫画のヒロインってほとんどが評判は並ですけど絵はかわいいですよね

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
あれは描き方の妙ですよね。間違いなくかわいいですが、周囲の反応はイマイチというのは少女漫画だと結構多そうです。
ここ、いずみのさんが言っていたんですが、ちょっと視点のトリックみたいのがあって、第三者から見た客観的な美少女と、主観的・恋人的な美少女って描き方が違うから、というのもありそうです。
たとえばマリみて志摩子さんや祥子さまは「誰が見ても美人」という扱いになっていますが、実際読んでいる自分たちは他の子の性格もわかって感情移入しているので、祐巳なんかありえないくらいかわいらしく見えることになります。でもぜんぜん知らずに見ていたらきっと並なのかもしれません。

しまうー可愛いよしまうー

だがしかし自分は風香至上主義者です。いや、しまうーかわいいですが!
だって風香にはおなかに肉があるんだぜ!?

チャンピオン読んでいるけどあの雑誌は濃い、
その中で読んでいてホッとするサナギさん侵略!イカ娘が最近のお気に入り、だったのでイカ娘の単行本を買って台所のテーブルに置いて置いたら旦那が、
「おまえ、とうとう萌えに走ったか、末期だな」と言われた
あれは萌え漫画なんですかね? とりあえず悔しかったので旦那がお風呂入ってる間にパンツ隠しました

仲がいいな!パンツは犬に食わせればいいと思います。
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
表紙だけ見たら確かに萌え系ですが、内容は萌えというかイカというか。やっぱりチャンピオンだなあーというのが感想です。和みますよね。
うーん、個人差はありつつも、やはりアニメっぽい、萌え系、といわれる反応がかえってくる絵柄のベクトル、ってちょっと気になります。そういうジャンルわけだけで大雑把に言えば、イカ娘もそっち側に見えるんですよネエ。不思議な境界線。

たまごさんの理想の家族はどんな感じですか? ↓
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-660.html

ペット:山崎バニラ
あわせてこちらも。
「もー、えっちぃなんだからー////」って言われたい声優(2ch)
自分はりんちゃんかうららかのぞみさんに言われたいですね。ああやばいやばい、うららの声で脳内再生されてしまいますよ。

初めてラジオ拝聴いたしました。楽しかったです!エロマンガトークが特に!

ありがとうございます!
すいません、何回かやってますが毎回エロマンガの話ばかりしかしてません。だって好きなんだもの。

いそいそとユニクロ行って、らんまシャツゲットしました。メカ沢シャツもかなり気になります・・・

あのらんまTシャツかっこいいですよね?一見なんだかわからないくらいデザインがいいと思います。
あふー、パトレイバーTシャツ買ってくるー。

リアルでもかわいいって周りに言われ続けていると、「可愛いキャラ」を演じるようになっていく気がします。

「かわいい」という言葉は本当に力ありますよね。いい意味でも悪い意味でも。
加えて男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の意味も違う気がします。